--
--

スポンサーサイト

04
2009

笑うとき~歯茎を出すな~♪

CATEGORY雑記丼
今日は一日暇だったので「セクシーコマンドー外伝!!すごいよマサルさん」を1巻から読み直しましたがやっぱしめちゃくちゃ面白かった。マサルさんのボケにフーミンのツッコミ、キャラクター一人一人が個性的で笑える場面でしっかりと笑える作品です!!

僕が数ある話の中で一番好きなのはやっぱり野球部と試合をする所です!!
試合メンバーが足りないからとボナンザ(猿の玩具)を入れたり、キャシャリンが投球練習で燃え尽きたり、マサルさんの魔球ボールだったり、もう本当面白い場面を言い出したらキリが無いくらいあります。

漫画に悩んでる人には本当にこの漫画をお勧めしたい!1度で良いから読んでもらいたいです!

で、その野球部と試合をする場面を上手く使ってSOS団と試合をさせるというMADを見つけました。


これもめちゃくちゃ面白かったですw違和感が無くて本当に上手く出来ていました!


しかしこのMADを見て考えたのですが二人を比較してみると色々似ているような気がします。
奇怪な部活動を作ったり、個性的な部員達が周りに居たり、宇宙人と触れ合ったり・・・・それから野球の打席決めをハルヒは「阿弥陀くじ」で、マサルさんは「紙相撲」で決めました。

ん~・・・何だかこの二人には共通のものを感じずにはいられないですね~
もしかして影響受けちゃったりしちゃってるのかなぁ?

いやぁ~・・・・でも考えすぎですかね。




とりあえずうすた先生最高です!
同作者の「ピューっと吹くジャガー」もお勧めですので是非読んでみてください!!

0 Comments

Leave a comment

