--
--

スポンサーサイト

06
2009

スーパーに群がるスーパーな人達

CATEGORY雑記丼
僕の家の近くには「ドン・キホーテ」というものがあります。ドンキホーテといえばDQNの巣窟となりつつあるお店のひとつですね。で、僕の家のドンキホーテは渋谷とかそういうところにあるものとはまったく別物でドンキホーテという名前とキャラクターを借りているただのスーパーのようなものになってます。

というのも元はただのがらっがらだったスーパーを改装して無理やりドンキにしたような感じです。雰囲気も殆ど前のスーパーと同じになっちゃってます。

しかしドンキはドンキ、荒くれ者達はその単語を聞きつけてわらわらと集まってきます。
今日も僕は朝ごはんのシスコーンチョコ味と牛乳2パックを買いにドンキに仕方なしに寄ったのですが中に入るとそれはもう悍しい風景でした。「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだ」と言わんばかりに髪の毛をビンビンに立たせた人達が大量に、そしてみんなポッケには鎖を貯えておりました。ぱっと見ぃ皆一緒でした。

恐縮しながらも僕は1階の食べ物売り場へせっせと行きましたが、
流石に食べ物売り場にまでは荒くれ者共は居ませんでした。しかし2階はもう本当に行けたもんじゃないです。でも僕が知る限り2階には100円ショップと旅行会社とアクセサリーショップ(婦人の)とメガネスーパーくらいしか無いと思うのですがあの方たちは2階に何を求めて行っているのかさっぱりわかりません

っていうかここら別に田舎でもなんでもないのに何故に態々スーパー(ドンキ)なんかに集まってくるのだろうか、頻繁に使っていた僕にとっては迷惑千万です。






それになんだか周りがすごい格好なだけに短パン白シャツだけで行ってる僕が浮いているような感じがしてたまりません・・・。コンビニ感覚で行ってたあの頃に戻りたいです。


今後自分も髪の毛サイヤ人にしてズボンに鎖つけて行ったほうが良いのでしょうか?

1 Comments

けんくん  

こっちのドンキは7階層あってDQNの巣窟だぜ・・・

他の場所に出現しなくなって助かるけどね!

2009/09/07 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

