--
--

スポンサーサイト

04
2017

第108回 バイオハザード漫談

CATEGORY雑記丼
どうも僕です。

昨日は節分だったのですがスーパーに寄ってお菓子だけ買って
豆まき用の豆を買い忘れて結局年の分まで豆を食えずに仕舞いになってしまいました。
年齢を重ねる毎に食べる豆が増えていきますけど、以外と食えますよねあの豆。
味気ないが故にパクパク食べれるというか...

豆といえばコメダ喫茶店というお店でドリンク頼むとついてくる小袋の豆が美味しいんですよ
節分の豆と違って塩気あっておつまみっぽくて美味しいんですよね。
あの豆なら何個でもバクバク食えます。今食うと22個か...


で、近状といえば待望のバイオハザードの最新作が発売されましたね!!
IMG_8228.jpg

早速発売日に買ってきまして、プレイしてみたんですが
めっちゃ怖いやん!!!!!!!!
あのアクションバリバリゲーに変わったバイオが恐怖の原点に戻ってきました。
めちゃくちゃビビりまくって進むのが怖い!こんなバイオ久々!!

4~6のアクションゲー路線のバイオも面白かったですが、7のこの感じもかなり良かったです。
あんまり書くとネタバレになるので控えますが、とにかくオジサンが楽しいw
序盤のオジサンとの追いかけっこやドライブ、チェンソーでの戯れ、その辺が面白すぎて
怖いけど程よくギャグっぽくて、王道的なB級ホラー感があって最高でしたw

今作はクリスやレオンなどの主役キャラに視点が置かれず、新しいバイオとして
イーサンというふっつうのお兄さんが主人公なのですがこの人メンタルめちゃくちゃ強すぎて
ありとあらゆる物事に対して『まじかよ』の一言だけ。
流石バイオの主人公だなって感じでした。序盤から敵に無茶苦茶されてて思わず吹きましたが・・・w

ストーリーもゲーム性も面白くて大満足でしたね。あとすっごい映像綺麗。
初回は怖すぎてクリアに9時間弱掛かっちゃいましが2周目は4時間以内にクリアして特典ゲット。
今は人形破壊のために3週目に挑戦してるんですが、そのうち最高難易度のマッドハウスもプレイしたいですね!



IMG_8226.jpg

どうでも良い話ですが最近善子ちゃんが可愛くて仕方なく、
フィギアとかぬいぐるみ買っちゃいますた。

ラブライブサンシャインまだ見れてないんですけど...KAWAII!!!善子!!!


僕からは以上

0 Comments

Leave a comment

