--
--

スポンサーサイト

01
2014

機動戦士ガンダムUC 最終話『虹の彼方に』

CATEGORY雑記丼
写真 1
『ユニコオオオオオオオオオオンッッッ!!!!』

宇宙世紀新章、完結―――

5月17日、機動戦ガンダムUCが今回で遂に最終話を迎えましたッ!
公開日には行けなかったものの数日後にしっかり見てきましたw

レイトショー枠だったんですがかなり人が居ましたね、流石ユニコーン!

今回が最後ということで特別上映で歴代宇宙世紀ガンダムの総集編的なのがありました。
大画面で見るアムロ、カミーユ、ジュドーは中々迫力があってカッコ良かったですw
やたら前作キャラ推しなのでこの総集編は僕的には最高でした!!!

アムロ、カミーユ、ジュドーからバナージへつながる感じ、良いですね(u_u*)
第1話のユニコーン起動シーンはやはり屈指の名シーンですね、いま見ても鳥肌が立ちます。


んで本編ですが遂にラプラスの箱の正体が判明したり、それを巡っての激しいバトル
闇堕ちしたリディさんがバンシィノルンを引っさげてバナージに怨念返し

『ニュータイプなんてものが生まれてこなければッ!』

1話~6話までの鬱憤をここで晴らさんとリディさんが怨念をぶつけてきます。
nmkwさんの声はやっぱりカッコイイですねー、バナージも好きですけどやっぱりカッコイイ!

「心に従え」とマスターに最後の命令を受けたマリーダさん…
この辺はネタバレになるので控えましょう(;´Д`)

なんやかんやあってリディさんとバナージが協力、ユニコーンとバンシィ、二つのサイコフレームが
人の総意であるフル・フロンタルさんが引っさげてきたやたらでかいネオ・ジオングと戦います!

最終話というだけあって本当に見応えがありました。モビルスーツ戦も大迫力でカッコ良かったです!

自分的にアンジェロのところが物凄く悲しかった。
あとバンシィがユニコーンに抱きついたままリディさんがバナージに語りかけてるシーンが
何故かめちゃくちゃぐっとました。特になんてこと無いところだったんすけど・・w


全体的に見て機動戦士ガンダムUCという作品は本当に素晴らしい物でした。
モビルスーツがかっけぇ!映像が綺麗!音楽が神!バナージかっけぇ!
小学生並みの感想しか出ませんが勢いが大事な僕にとっては最高の作品でした





写真 2

そして買ってしまうガンプラ…!!!!
フルアーマーユニコーンガンダムとバンシィ・ノルンです!!

フルコーンは既に製作済みなのであとでまた別個記事を書こうとオモイマス!

僕からは以上

0 Comments

Leave a comment

