--
--

スポンサーサイト

02
2014

たまこラブストーリー

CATEGORY雑記丼
どうも僕です。


写真


僕の大好きなアニメだった『たまこまーけっと』がなんと劇場版になって帰ってきました!
そしてまさかのTV版とは打って変わったラブストーリー、総集編とかじゃないですよ!

しかも主人公は僕の好きなキャラだったもち蔵!!

本編では片思いでまったく思いを伝えられなかったたまこの幼馴染、もち蔵
今回は高校卒業して離れ離れになる前にたまこに思いを伝える!というのが本筋

変わらない商店街の人々と変わっていくたまこの回りの環境。

お餅のことしか頭に無いたまこは変わっていく環境の中でどう変化していくのか!

というのがおおまかなストーリーです。
もうね、映画化の時点でものっそい興奮してたんですが、
僕の最終回で願っていた「もち蔵とたまこの恋愛ストーリーやってくれ!」という願いが叶いました!
しかもなんと劇場という大スクリーンで!!!!!!!


公開日は4月26日でしたが少し遅れた4月30日の平日に見てきました。
仕事終わりだったので8時40分のレイトショー枠でしたが中々の客の入り具合でした。

image_2014050200155377f.jpeg

入場特典もしっかり貰っちゃいました。
何気にタイガーアンドバニー以来の映画館でしかもソロでレイトショーというのは初めてだったので
なぜだかいつもより浮足立ってました。



で…肝心な映画の感想。

もち蔵、よくやった!!!!


素晴らしいの一言!!!面白かった!!!!ていうかみんな可愛すぎ!!!!!
みどりちゃんかんなちゃんしおりちゃんあんこやら、バトン部やその回りの面々の出番も多く、
商店街の人達もしっかり出番あって文句なし、映画研究部の面々にも出番がありました。


たまこに告白するかしないかでもじもじするもち蔵、告白したあとの後悔やらモヤモヤやらの描写が
ものっそいリアルに描かれてて何だかこっちまでそんな気分になってしまうくらいニヤニヤしてしまいましたw

告白された側のたまこも本編では見られなかった表情がぽんぽん出てきて
もち蔵に気持ちを伝えられて変わっていく心境もすごく感情移入出来て可愛かったですw

正直言って本編のたまこは餅餅過ぎてこういうのなかったからめちゃくちゃ新鮮でした。

capture-20140502-002510.png

予告編でも見られますが、もち蔵に告白された時のたまこの表情、なんかグッと来ました(u_u*)



清々しいまでの純愛ラブストーリーで、その描写が物凄くリアルで丁寧に描かれててとても見やすかったです。
しかもそれをたまこまーけっとという作品を用いて再びたまこまファンに熱気を与えてくれました。


本当に素晴らしく面白い映画でした。終始ニヤニヤしてたから傍から見たら気持ち悪かったろうなぁ(;´Д`)


tamakm.jpg

5月に見に行くとこちらの色紙が貰えるようなのでもう一度見に行こうかと思います!






日常的な話ですが土曜日から待ちに待ったゴールデンウィークです!
僕の予定はというと秋葉原に二泊で旅行に行って来ます!!

お目当てはガンダムカフェとガンダムフロント東京!


ということで近々また更新しようと思います!


僕からは以上

0 Comments

Leave a comment

