--
--

スポンサーサイト

05
2013

そうだ、京都行こう。

CATEGORY雑記丼
どうも僕です。

三連休の土曜日に京都へ行って来ました!!
京都へ行くのは高校の時に行った校外学習が初めてだったんですが、
その時に京都の雰囲気がものすごく好きになったので「また行きたいなぁ」と常々思ってました。

校外学習へ行ったのが去年の11月!そして今年の11月9日!2度目の京都へ!!

校外学習ではチェックポイントなるものが決められててそこを通過しなければいけない的なルールがあったんで
自由に探索出来なかったんですが今回は自由なので、適当に回ってきました。


今回行ったのが京都といえばアレ、というくらい有名な「伏見稲荷大社」

IMG_4285.jpg

JRを降りると真ん前に佇むデカイ鳥居、迫力が物凄いです。
さて、色々端折りますがここの目的といえばそう、これしかありませんね

IMG_4310.jpg

千本鳥居!!!

アニメとかでもよく見かけるアレです!肉眼でようやく拝めました!!!
いやー物凄く神秘的で感動してしまいました。

二つ別れた鳥居の先にはもっとあるんですが、頂上まではなんと2時間も掛かってしまうんで
今回は時間的な都合もあったので断念、機会があればまた…ということで。


伏見稲荷神社を後にして、京阪電車で清水五条へ


駅から20分くらい歩いて人生2度目の清水寺に来ました!!!!
と思い返せばまったく写真を撮っていませんでした…なにしてたんだろう…?


今回もおみくじ引いたんですが結果は「吉」でした。
前回は「凶」でしたね、待ち人来ず…(;´Д`)


清水寺を後にしてここでも前回出来なかった「京都グルメ」の満喫を目下に清水坂をぶらぶら。


京都といえばベタですがやはり抹茶ですよね。
自分は抹茶大好きなのでここらへんの食べ物が楽しみで仕方ありませんでした。

まず食いついたのがコレ

IMG_4338.jpg

抹茶マン!かなり緑緑してますね(;´Д`)

IMG_4339.jpg

中身も抹茶抹茶してました。もうこれ抹茶です。美味しかったです。


IMG_4340.jpg

お次はこちらー、抹茶とバニラのミックス!!

こちらの抹茶は優しくて美味しかったです!!


他にも豆腐肉マンや豆腐アイスなど食べましたがどれも美味しかったですねー
特に豆腐アイスは初めて食べたんですが、豆腐の風味そのままで物凄く美味しかったです!!!



いやぁ2度目の京都は色々と堪能してしまいました。

IMG_4312.jpg

京都といえばやはりこの町並みですよね、とても綺麗で歩いてるだけで楽しいです(u_u*)


また機会があれば、もっともっと京都を堪能したいです!!!


京都アニメーションはどこにあるんだろうか…?

2 Comments

sizu  

お久しぶりです。
京都は本当にいいですね~。風情があって。
僕は東京よりも大好きです。
千本鳥居は僕も通りました。アニメとかでもよく登場し、また行ってみたいとも思いました。しかし、鳥居の柱に書いてある文字は一体何でしょうかね?
僕は中学3年の家族と行った卒業旅行以来行ってないですね~。奈良で1万円の模擬刀買ったのはいい思い出。
この記事を見てたらまた行ってみたくなりました。

2013/11/07 (Thu) 03:46 | EDIT | REPLY |   

逸生  

俺も来週に腐れ縁の女子友達と京都観光してきゃす!(笑)
前に行ったのは1月か・・・もう1年近い・・色々あったなぁ・・・(遠い目

伏見いいですよねぇ
俺が行った時は夕暮れだったんで、すげー神秘的な空間と化していて
とてもロマンチックでミステリアスな感じでしたよw

2013/11/07 (Thu) 04:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

