--
--

スポンサーサイト

07
2013

これがシュタインズ・ゲートの選択か・・・

CATEGORY雑記丼
どうも僕です。
ゴールデンウィーク最後なので更新と洒落込みたいと思います。

今日は劇場版STEINS;GATE負荷領域のデジャヴを見てきました!
仕事で散り散りになった友達ともようやく再会でき、
高校から約束していた「シュタゲ見に行く」という計画がついに適いました。

とりあえず劇場で4時放映開始のチケットを購入して日本橋をぶらぶらしてると
アフェリアっていうシュタゲとコラボしたコスプレ喫茶店があったので
これも高校のとき辺りから行こう行こうと言っていたのでいざ入店。


入るなりまゆしぃコスの方が「とぅっとぅるー」とお出迎え。
僕だけ「とぅっとぅるー」を半笑いで返して2階の喫茶店に通されました。


上の階にはオカリンやらルカ子やら、肝心のクリスティーナがいませんでしたが
なかなかクオリティの高いコスプレでびっくりでした。

んでメニュー開いたらシュタゲとのコラボ商品がずらずらと

とりあえず三人で飲み物「五月雨」「スターダストシュエイクハンド」「ツンデレじゃないもん!」
を注文、ちなみに掻い摘んで言うと「抹茶オレ」「ソーダ」「いちごミルク」です。


んで料理ですが友達二人は「ラボ麺」というラーメンと「世界がヤバい!オムライス」を注文

image(2)_20130507013057.jpeg

世界がヤバイオムライス、多分メイクイーン+ニャン2にあった奴か。
このケチャップの文字、実際にシュタゲとは関係ないメイドさんが目の前で描いてくれました。
こういうのテレビでしか見たこと無かったんですが実際見ると凄い上手くてびっくり。

「達筆じゃないっすかぁ!!」と思わずおっさんみたいな絡みをしてしまいました。

ラボ麺はマジで普通の中華麺だったので写真は割愛。


んで僕が頼んだのがこれ

image(1)_20130507013054.jpeg

シュタゲといえばコレ、ゲル状のバナナ略してゲルバナ。
ゲルの部分を青りんごのゼリーで表現しているのが凄いですねw
あまりのクオリティの高さにびっくりしました!!!

味はまぁ青りんごでした。はい。

image_20130507013055.jpeg

飲み物、食べ物を注文、んで映画の半券を持っていたため特典いっぱいもらいました。
クリスティーナ率が何処にもない・・・そしてクッキー割れたわ・・・。


シュタゲカフェを後にして適当にぶらぶらしてから映画見てきました。
いやー面白かったです!!クリスが最高でしたね!!!
ネタバレになるという理由付けして感想の方は省きます。


いやー本当、鳥肌立つ場面が多くて、すっげぇ面白かったです。
クリスのサービスシーンが滅茶苦茶多いのも見所でした。


帰宅してから劇中でクリスが着ていたカイバーTシャツを思わずポチってしまいました。


コメント返信

sizuさん>>
皆さんばらばらで良いですね!
ですよね、やっぱり制服の方がひだまりっぽくて良いですよね
そこ気づきませんでした!!配慮が足りてなくて申し訳ないです!!

0 Comments

Leave a comment

