--
--

スポンサーサイト

04
2013

(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

CATEGORY雑記丼
1317481223907.jpg
『大学生相手に論議なんて出来るわけないだろ…』

どうも、僕です。

4月3日の水曜日から本社にて他のグループ会社と新人研修をしているのですが
1日目はずっと話し聞いたり工場見学したりで眠気がものすごかっただけなんですが
2日目はグループに分けられて、まったく知らない大卒の皆さんと
モノづくりさせられたり論議させられたりさせられました…。

本当4,6年のアドバンテージというのは物凄い物で大学生はぺらぺらぺらぺらと
自分の意見を述べては答えを導き出し、内容についていけない僕はほとんど蚊帳の外
口開いても「あー・・・そうですね」とか気の利かない相槌程度の発言ばっかり…


コミュ障とかそんなんじゃなく本当ついていけない!!
言葉のレパートリーが多い!何を言っているんだこの人達は!!



という感じで段々イライラしてきている私です。
そもそも配属されてからは製造業をメインにやる私にとっては
接客マナーや電話対応の仕方やら書類の書き方やコピーの取り方やら
そこらへんをご教示されているところからしてどうも可笑しい。


そんな必要ない!!


この一言に尽きる、僕は事務員でも接客員でも無いのだ…。
社会を出る上では大切なことだとは思うんですけど
こんなことする時間あるならさっさと技術的な知識を下さいと切実に思います。
こんなことならメンテナンス系にしておけば良かったかなと思ったり・・・

ああ・・・さっさと機械をいじらせてくれ・・・



明日は一分間スピーチと電話対応の練習とお客様の訪問実演とまたグループでモノづくり


もうええよ・・・?

1 Comments

GO GO LINA  

No title

お疲れ様です。研修大変そうですねー。
技術職ということですが、書類の書き方とか電話応対とか覚えておいて損はないですよ。
例えば役職についたときにそういう仕事も出てくるでしょうし、転職ってことも大いにありうるじゃないですか。
一見無駄に思えてもあとあと役立つことってありますからね。
早く機械に触れたい気持ちはやまやまですが、焦らず一歩一歩前進でいいんです。気持ちが空回りしやすい時期だけにそういう足元を固めることも意識してみてください。
いちおーアドバイス

2013/04/08 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

