--
--

スポンサーサイト

20
2013

高卒の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!

CATEGORY雑記丼
zero3-4.jpg
アイリ「セイバーその服どうしたの?」
セイバー「青山で安かったんですよ」

どうも僕です。

最近暑くて暑くて、窓のない自分の部屋では長袖なんかで居てられません
プレステ3付けてる時なんてもう暖房器具と化してしまって
半袖半パンじゃないと暑くてやってられないくらい暑いです。
外の気温もかなり暖かくなって厚着じゃなくても出れるくらいですね
夜の涼しさはとても心地が良いのでちょっと散歩したくなるくらいです。

そいで今日の更新内容的なのは前回やらなかったスーツ購入小話を
眠気もないしネタ消化しないともったいないので適当にまとめていきます。


社会人の必須アイテムとして就職するならば買わざるを得ない!
ということで地元から3分くらいの所に青山があるので初めて入店
やはりスーツ専門店だけあって高級感漂うというかなんというか…。

入社おめでとうセール的なのがあって8点セット値引きという
なんともありがたいプランがありまして、それを中心に
店員さんに引率されながら自分好みの上着、ズボン、シャツ、ネクタイ
、ネクタイ留め、ベルト、靴下、ハンカチ、靴に至るまで
解説してもらいながら回ってひと通り見て決めました。

というものの初めてのスーツなので何が良いというのがよくわからず
とりあえず無難な黒無地にして周りの装飾品は店員さんに相談しながら決めました。

記念というかなんというか写真でも撮って載せようかなって思ったんですが
裾直しやら何やらで3日掛かるらしいのでそれは後日やろうと思います。

スーツ選びはこんな感じで結構簡単に終わりました。

就職決めてからスーツ着るのが自分の小さな夢だったので凄く嬉しいです。
もう毎回会社行くときはスーツ着て行きたいぐらい嬉しいです。


スーツの似合う立派なオトナになりたいもんですね…。
そんなところでスーツ購入編は終了です。
入社前説明会のアレは気が向いたら書こうと思います。


コメント返信

左さん》
金髪お嬢様は本当に良いキャラクターですよね!
アーデルハイトは見つけた時感動物でしたよ…

4 Comments

sizu  

最近、ホントに暑くなりましたね。
もう長袖とか引きちぎる位。
スーツ購入しましたか!
自分も、最近購入し、昨日の卒業式に着てきました(メッチャ暑かったんですが)
ホントに将来は、スーツの似合うカッコいい大人になりたいですよね。
因みに、僕も青山で買いました。

2013/03/20 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

お久しぶりです!
スーツですか。かっこいいですよね!

僕の高校の先輩方も進学とか就職に合わせてスーツを着てたんですけど・・・
超かっこいいですね!!
僕も、来年はスーツを着ると思うとワクワクしますww

2013/03/20 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

⊇地洋⊆  

ほんと
夏になったら
どんだけ暑くなるんだって
話だ
エアコンはないのかね?

俺にはスーツは似合わない
理由は
身長が・・・

2013/03/20 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

GO GO LINA  

スーツはある程度のもの買っておいた方がいいですよ~
ヨーカ堂なんかにある1万くらいのはオススメしません。
友達が買ってバカにされたっていうくらい、すぐにわかる品質らしいですので。
少し余裕が出てくると色々と欲も出てくると思います。
靴だったりベルトだったり。ワイシャツとネクタイの組み合わせとか、今はまだそういう余裕はないと思いますが、徐々に楽しんでみてくだいさいな。

2013/03/21 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

