--
--

スポンサーサイト

09
2013

僕が基礎設計したガンダム、いい調子だ

CATEGORYPS3
写真 (3)

会社始まるまで暇だしなんかゲーム買うかと友達三人でゲーム屋に寄って
1400円で売ってたリトルビッグプラネットを一緒に購入して来ました。

オンラインで協力は出来るしアクションだしこいつは打って付けだ!
と手を出しては見ましたがストーリーを進めていたのは初めの2日ぐらい
現在クリエイトモードでもっぱらもの作りしたり意味不明なものを作ったり
超早くて制御しきれない乗り物を作ったりとものづくりが本当に楽しい
ストーリーはストーリーで邪魔しあったりと爆笑してお腹抱えるくらい楽しいですw


んで僕が今ハマってるのが「ガンダム」づくり
物を作るのに十分な素材があるリトルビッグプラネットなので
しょぼいなりになんとか色々作れてます。

image(5).jpeg

記念すべき第一号の初代ガンダム、角の作り方がわかんなかったので
スケボー貼り付けてたりでかなり見栄えは悪いですが良い出来です。

写真

初代作ったおまけでザクも作ってみました。
ジオン系のモビルスーツはカクカクさが少ないので作りやすい!

image_20130309175633.jpeg

ザクで得た技術をアッガイに応用

image(1)_20130309175629.jpeg

ユニコーンガンダムデストロイモード、ほぼ失敗作に近い

写真(1)

∀ガンダム、ターンX、ゴールドスモー3体作りました。
ターン系も丸っこいのが多くてかなり作りやすかったですw
ちょうどいい蝶のステッカーがあったので月光蝶まで再現できました。


image(3).jpeg

これは昨日作ったエクシアトランザムバージョン
目のライトを緑にするとトランザムが解除できて普通のエクシアになります!

image(2)_20130309175630.jpeg

さっきのエクシアを友達と改造したエクシアリペア!!
友達が作ったGNソードがかなり良い感じでカッコイイです。


写真 (2)

こちらも昨日作った一番最新作、ダブルオーライザーとトランザムライザー
かなり時間かけたので滅茶苦茶気に入ってます!!!

初代から見るとそこそこ良くなってきてる…気がする…。
物凄い暇つぶしと完成した時の感動が味わえるので凄い楽しいです。
SEED系は形が複雑過ぎて作ろうかどうか迷う所…、
今日はνガンダムとダブルオー勢をいくつか作ろうと思います。


コメント返信

sizuさん》
ありがとうございます!!
本当にあっという間に過ぎていった3年間でした。
そうなんですよね…まだ学生をやっていたいって気持ちが凄く残ります。
そうですね、学校は楽しいところですがこの先もまだまだ楽しいところはあると思います。
先に進むことが大切ですね!ありがとうございます。お互い頑張りましょう!!

逸生さん》
ありがとうございます!!
そうですね、中学校と比べると物凄く環境が変わった3年間でした。
大半が遊びと就職に目指してのことばかりだった気がしますがw
少し早いですが逸生さんもご卒業おめでとうございます!
お互いこれからも楽しいことを探して頑張りましょう!!

GOGOLINAさん》
ありがとうございます!!
とうとう社会にでる時が来てしまいましたw
そうですね、学生時代はお金が常にカツカツだったので…
少しはそういう遊びも覚えられると思うと楽しみです!
ギャンブルや女は自分に向かないかもしれません(;´Д`)
ありがとうございます!とにかく働くまでは遊びまくります!!

やみおーさん》
ありがとうございます!!
やはり学生の記憶は段々薄れていってしまう物ですか(;´Д`)
そうですね過去のことは思っちゃダメ、今のことだけ考えるようにします!
今を楽しめれば幸せ、凄くいい言葉です!!肝に銘じておきます!
ありがとうございます!これからもブログともども宜しくお願いします!  

1 Comments

左  

なんかすげぇwww

でもこれってどういうゲームなんですか?

2013/03/09 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

