--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17
2013

Dead Space3 クリア!!!

CATEGORYPS3
IMG_1844.jpg

DeadSpace3クリアいたしました!
チャプター19というシリーズ史上最大の多さに挫けそうになりましたが
なんとか難易度Normalモードにてエンディングを見ることが出来ました。

この二人いつキスシーンするんだろうかともやもやしていたら
最後の最後にやってくれました。やっぱこういうゲームには必要ですな。

IMG_1848.jpg

ラスボスはやはり最大級の大きさの敵が待ち構えていました。
無印のラスボスが途中で出てきて凄い戦闘をしたので
ラスボスは2みたいな感じになるのかと思っていましたが
僕の大好きなとにかくやたらデカイボスが出てきてくれました!

ラスボス戦ではアイザックさんがノーヘルで戦ったりと
演出的にも物凄くテンションが上がる戦闘でした。


IMG_1850.jpg

ラスボスを倒した後、カーヴァー共々爆風によって吹き飛ばされ
生死が不明の状態に…毎回の恒例であるラスボス後の飛行機はエリーのみでした。
とうとう死んじゃったか…と思っていたらスタッフロール後にアイザックの声が!

生死が判断できないエンディング…まるで無印を思わせますね…。
しかし最強のエンジニアのアイザックさんですから次回作もピンピン頑張ってくれるでしょう

IMG_1853.jpg

今回でマーカーの原因は月にあるというようなことを言っていたので
次回のDead Space4は月が舞台になりそうですね!エンディングでも強調されてましたし!


んでDead Space3全体を通しての感想ですがとにかく今作は難しかったです。
Normalで難しいとか言ってたらこの後どうなるのかと不安になりますが…。
ローリングやら対人間向きの戦闘面、武器制作や改造などのシステム面
かなりシリーズ的に一新されてあたふたして未だに慣れてません(;´Д`)


次は難易度Casualあたりでおさらいしてみようかなっと考えてます。
今回の3では難易度はCasual、Normal、Hardは毎回のこと
無印にあった最高難易度のImpossible
2で追加された1回死んだら最初からやり直しの最高鬼畜難易度のhard core
使える武器が旧作に出てきた武器のみのclassic
敵が弾薬と回復をドロップしなくなるpure survival

と7つの難易度が用意されててかなり豊富なようです。
ImpossibleとHardcoreは旧作で挑戦しましたが正直今作でやりたくない…。
HardcoreはもうドM仕様以外の何物でもないので特典次第で…。

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。