--
--

スポンサーサイト

12
2013

いしむらまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

CATEGORYPS3
ネタがあらず、久しぶりの更新です。

学校が終わるとなると途端にネタが無くなってやれあれがめんどくさいだとか
しんどいだとか勉強したくないだとか愚痴系統のネタが大体封印されて、
行事ネタとかも封印されて、さて残されたのは家でダラダラしているだけ…
なのでこれからもっとどうでもいいネタとか単発ネタとかで更新していきます。

そんな決意を新たにしたブログの第1回目の更新ですが

image(1)_20130212011840.jpeg

『DEAD SPACE3』購入して来ました!!

発売から遅くなってしまいましたがようやく購入出来ました。
パッケージは無印からどんどんと格好良くなっていきますね

image_20130212011841.jpeg

とりあえず触りだけ~と思いつつやってたらもうチャプター6まで進行…
いやはや面白い、面白すぎてコントローラーが手放せない!!!
今回はチャプター19まであるみたいなんでまだまだ触りですね


2から3の変更点を挙げるなら多すぎてキリがないですが
とりあえず自分の気づいたところだけ何個か上げていきます。

Games-アイザック·クラーク、ジョン·カーバー-400x600

まず今作の大目玉とも言うべきco-opモードの実装!
あのDead Spaceが二人プレイで協力して遊ぶことが出来るようになりました!
血まみれた船の中…心細い場所でもいつも横にガタイのいいおっさんが居てくれます。

次に石村ストアでの武器購入システムが無くなって、
武器は全て資源から自分で作り出さなければならなくなりました。
それとセカンダリがなくなって一つの武器に2つの武装を取り付ける事が可能に。
例えばプラズマカッターとパルスライフル、ラインガンとフォースガンと
切り替え無しで一つで二つの攻撃が可能に、まるで仮面ライダーWのよう。
色々な武器の制作、組み合わせが可能になって自分好みの武装が出来るようになりました。
ここらへんは英語ばっかりでちょっと厳しいですね…(;´Д`)
何が何やらわからないんですが、とりあえず何とかなってます今んとこ
武器についてはややこしさと便利さがごっちゃになってる感じですね

後アクション的なところでいえばローリングが追加されました。
敵が全力ダッシュで飛びかかってきてもローリングで回避出来たり、
これはかなり便利ですねー、大群に囲まれた時はあんまり意味ないですけど…。


写真(1)

アクション性が強くなってホラー要素薄れたんじゃないか?
と心配してましたがそんなことなく、ものすっごい怖いです。
化け物との戦いは何回経験してもやっぱり怖いですね(;´Д`)


とりあえず今はソロプレイで堪能中、クリアしたらco-op攻略もしていきます!


コメント返信

がっくんさん》
二次卒業は一次卒業に参加できず、補習しなければいけない状況ですね(;´Д`)
一次は体育館で正式に行われますが二次は多目的室でひっそりって感じなので…
とりあえず今のところ大丈夫そうですが、連絡が恐ろしい所です…!

0 Comments

Leave a comment

