--
--

スポンサーサイト

30
2012

2012年冬の総決算

CATEGORY雑記丼
2012年、面白かった○○ベスト3

□ゲーム篇

main.jpg

1位:機動戦士ガンダム EXTREME VS(PS3)

アーケード版をプレイしていたきっかけで
PS3とセットで購入したソフト、一番目に買ったソフトですが
今だに飽きずに遊び続けられています。
何よりもオンラインの楽しさを初めて実感できたソフトでした。
真剣に戦えば熱く、ふざけて戦えば笑いが起こるゲーム
テキストチャットをしつつやると面白さも倍増。
Best版発売と共にDLCコンテンツがまた盛り上がってきたので
2013年も大変お世話になる手放せないゲームです!

bio6_top.png

2位:BIOHAZARD6(PS3)

5までプレイしたのだからこれはやらなくてはいけない!
と発売日に早速購入してきました。
今までに無かった3人の主人公をメインに話が進んでいき
クロスオーバーやら何やかんやで話が繋がっていくのが面白かったです。
銃とかそんなんより格闘技が物凄い強化されてほとんどしばきゲーでしたが
レオンのハイキックやらベリー・トゥ・ベリーが大好きな自分にとっては凄い爽快
レオンのスタイリッシュ、クリスのムキムキマッチョと一本で物凄遊べるゲームでした。
オンラインでは友達とボイスチャットしながら進められたのも良かったです!!
シェリーやエイダのエロい要素もかなり充実したゲームでした。

wallpaper_a_19201080.jpg

3位:スティールクロニクル(アーケード)

金髪お嬢様キャラに釣られてプレイを始めたゲームです。
ゲームセンターのこういうゲームにハマったのは初めてでした!
地球防衛軍のようなでかい鋼鉄虫をオンラインの仲間と協力しながら
ステージを進んでいくゲーム、キャラクターが個性的で凄く面白かったです!
何よりも自分のキャラクターを好きな衣装にいじり倒せるのがハマった要素です。
そいで戦闘中もキャラクター固定のチャットでコミュニケーションを取りながら
進めたりとオンラインが物凄い楽しいゲームでした。
しかしお金が物凄いかかるので現在はまったくやれてません…。



□漫画篇

danshi0320_top.jpg

1位:男子高校生の日常

友達にアニメをおすすめされ、アニメでハマって漫画購入しました。
男子高校生が繰り広げるアホみたいなノリが凄い笑えました。
自分自身男子校出身なので共感出来たり出来なかったり
久しぶりに漫画で大笑いした作品でした。

btooom1-wallpaper1.jpg

2位:BTOOOM!

友達に貸して貰った漫画ですがすげー面白かったです。
小型爆弾ビムを使った孤島での生き残りを掛けたサバイバルゲーム
ニートのダメダメ主人公がネットゲームの経験を駆使して
覚醒していく様がカッコ良かったし面白かったです。
ヒロインが金髪で巨乳って点でやたら興奮しまs

fea85ebf.jpeg

3位:夢喰いメリー

2012年の間に8巻、9巻を2冊発売されたのですが
展開がかなり進んで今一番面白いところです!!
ラスボス的存在のエルクレスの正体が明かされ
いよいよ最終決戦!てか本当夢路がカッコよすぎ


□アニメ篇

1位:氷菓

登場人物全員可愛らしい、謎解き系アニメ
ほうたろうが話が進むに連れてヒロイン化していったのがwktkでした。
しかし何よりも千反田さんが可愛い、物凄い癒される毎週楽しみなアニメでした。

2位:偽物語

毎週続きが楽しみで仕方なかったアニメ
つきひフェニックスの戦闘シーンが最高でした。
キスショットさんマジかわいい

3位:となりの怪物くん

久しぶりに見た恋愛物、すげぇ面白かったです。
戸松さんの演技とオープニングテーマが流石やな…
春と雫よりも夏目さんの方が気になりますた



2012年はバタバタしてたのもあって全然アニメ見てない年でした。
漫画も本棚整理してから決まった奴しか買わなくなって(;´Д`)
借りた物ばかりですが数は結構見れてたと思います。

ゲームは安定して充実してました。


来年こそどうなるか…



1 Comments

⊇地洋⊆  

よっしゃ
神ゲー
ラチェット&クランクをやるべきだ
むしろやれ!

2012/12/30 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

