--
--

スポンサーサイト

11
2012

さぁ終わりを受け入れろ

CATEGORY雑記丼
昨日で期末考査も終わりました!!!

ようやく12月最期の試練が終わってホッと一息
今日から早速テスト帰ってきたんですけど
いきなし自信ない教科ばっか帰ってきて気分がドンと下がりましたorz
まぁ多分2次卒業式になったりしないと思うので多分大丈夫です多分…

まぁこれで後は3時限授業をダラダラ受けとけば冬休み入るので
それまでゲームやら何やらやりながら適当に過ごそうと思います。


んで早速、PS3で『超次元ゲイムネプテューヌ∨』の体験版プレイしました。

IMG_1457.jpg

RPGゲームなんてスーパーマリオRPG以来じゃないかってくらい久しぶり…
いやーRPGでも滅茶苦茶マップが広くて壮大になってるんですなぁ
マリオストーリーみたく敵がマップに居て、先制攻撃やら繰り出せます。

IMG_1465.jpg

マップ移動とかの際にキャラクター同士で会話が発生したり
なにせこのゲーム声優さんが豪華で聞いてて面白いですねー
頭に十字ボタンついたネプテューヌってキャラが田中理恵さん
そのとなりにいるのがプルルートってキャラで花澤香菜さん

IMG_1458.jpg

戦闘もシンプルかつ分かりやすい、ボタンでボコスカやってたら勝てます。
何か最近のRPGゲームにもコンボ的な要素が加わって難しいのですがまだ簡単な方
△、○、□、☓ボタンを組み合わせてバシバシやっていく感じ

IMG_1456.jpg

ネプテューヌの必殺技にクリエイターソード稲船って技が
あの「金をドブに捨てる気か」でお馴染みの稲船さんが必殺技で登場
使用してるキャラクターとのギャップが激しすぎて爆笑してしまいましたw

これこそ「どんな判断だ」

IMG_1455.jpg

戦闘終わった後にラストアタックで決めたキャラがポージング

\カワイイ!/


かなり遊びごたえがあって面白い体験版でした。
久しぶりにRPGやったのですがやっぱ成長させていくのって面白いですよね

これはちょっと買いたくなりました。



ネプテューヌ関係ですがアプリがあると聞いてダウンロードしてみたり

IMG_1463.png

iphoneを揺らしたり傾けたりするとキャラクターが反応!
アラーム設定やら誕生日設定やら割りと充実したラインナップ

IMG_1464.png

Live2D機能でしたっけ、これやっぱすごいですね~
どこに向けても目線がこちらを向いてる感じ物凄い立体


そんな感じで体験版もアプリもおすすめの作品でした。


コメント返信

惠藤憲二さん》
どうも初めまして、さとしと申します!
コメントありがとうございます!!
そう言って貰えるなんて凄い嬉しいです(*´Д`)

0 Comments

Leave a comment

