--
--

スポンサーサイト

02
2012

真・北斗無双 体験版プレイした。

CATEGORY北斗の拳
IMG_1358.jpg

11月29日からついに「真・北斗無双」の体験版が配信されたので早速DL!!
良いですねーカッコイイですねーケンシロウ、前作から2年ぐらい立つでしょうか?
なんやかんやで北斗ファンとしてはかなりハマったゲームだったので今回もwktk!!

IMG_1339.jpg

最初はお爺さんを救出するミッション、操作確認の簡単なステージですね
続編ということだけあってかなり高画質で綺麗になってます!!

んでここからが重要なんですけど、前作との変更点。

まず前作はキャラクターの動作が結構重みがあって遅かったのが
今回フレームレートが30fpsから60fpsに変更されかなりスピーディな無双らしく変わりました!

簡単に言うなら前作の攻撃が「ドン、ドン、ドン」のテンポなら
今回は「ド、ド、ド、ド」ってな感じでかなり早くなってます。
全然伝わりそうにもないのでこれは実際にプレイした方が良いですね…w
とりあえずトランザムしたんじゃねーのくらいに思ってもらえれば良いです。

次に雑魚キャラの数、前作は結構物足りなさがありましたよねー
しかし今回はかなり雑魚キャラの数が増え次から次へと出現するようになりました。
やっぱり無双する上で雑魚キャラの数は必須ですもんね、これはかなり嬉しいです。

後はジャンプボタンが無くなり、ダッシュや回避ボタンに変更されたり
攻撃やら防御やらコンボやらが様変わりされててやりやすくなってました。

IMG_1337.jpg

それと奥義技がその位置固定じゃなく左右の敵にも当てられるようになりました。
奥義出してるのに周りからボコられてちゃカッコ悪いですし(;´Д`)



そいでまぁお爺さんは水を取りに行って雑魚に殺され…ミッションを終えた所でムービー

IMG_1341.jpg

こちらもまた前作とは違っている所、今回の物語はこんな感じでマンガ調に進んでいきます。
膨大なストーリーをすべて再現するためにこんな感じの手法が採用されたんですね
そのため細かいところの内容までしっかりぎっしり再現されています!!!

全部が全部このマンガ調では無く、合間合間にちゃんとムービーも挿入されています。

そしてさらに真・北斗無双から追加されたシステム!!

IMG_1342.jpg

そう、なんとムービー中にアクションコマンドが出現して
自分でケンシロウになりきって操作することが出来るようになりました!!
まさかリンちゃんの秘孔を突ける時が来るとは…リンちゃんなう…。

他にも鉄格子を力ずくでひん曲げる所の操作とかもあったり、面白いですね
見てるだけじゃなく作品に入り込めるところが物凄く良かったです!!


リンちゃんとイチャイチャした後、ジードが村に来襲。
ここらへんのストーリー見るだけでかなり追加されてるのが分かります。
流石「真」だけあって完全に細かいところまで再現されてるようですね!!!

IMG_1344.jpg
『ケーーーーーン!!来ちゃだめーーー!!!』

何気にバットの「しゃ、喋った!」まで入っててニヤニヤ
前はなんか戦闘中にボイス入るだけでしたもんね…w
しかし無双のリンは可愛さが過ぎるだろ!これが伊藤かな恵マジックか!?

天帝編からの大人リンちゃんが楽しみです。

IMG_1346.jpg

そしていよいよ第1話のボス「ジード」との戦闘。
僕が大好きなムービー入ってからのそのまま戦闘画面移行でかなりテンション上がりました。


戦闘中の写真撮りたかったんですけど殴りながら撮影ってかなり難しいですね…
まったく撮れなかったので重要な所抜けまくってます…orz

とりあえずボス戦での変更点は相手の奥義技的なのを回避出来るようになりました。
回避からの攻撃で相手を怯ませて追加攻撃、みたいな感じでやられっぱなしってのが無くなりました。
このシステムが今後ボス戦をプレイしていく中でかなり重要みたいですね!

IMG_1349.jpg

そして相手の体力ゲージが無くなると後は止めの北斗百烈拳
前作は相手が跪いた後大量のコマンド入力があり、失敗したら復活してましたが
今回はそのシステムが無くなってコマンド入力一個だけで決められるようになりました。
前はコマンド入力にかなり苦労していたので無くなったのは嬉しいです(;´∀`)


IMG_1354.jpg
『お前はもう死んでいる……』

やっぱりカッコイイですねーケンシロウ!!小西さんの声も板についた感じです。


IMG_1331.jpg

最終評価、うわやっぱ下手くそだな…。せっかくなんでオールAとかに出来るよう頑張ります。

今回の体験版は第2話の序盤までプレイ可能で種籾のお爺さんを助けて
スペードに二指真空把するところまでプレイ出来ました!!
いや何気にスペードとかこういう雑魚まで出演してるのが物凄い嬉しい
ストーリー完全再現ということでこちらにもかなり期待ですね!!!!



体験版をやっての感想ですがもう良い所しか見当たりません。
本当前作の北斗無双から極限進化して本当の意味で真・北斗無双になってました。
ストーリー面、アクション面、操作面、でもう文句なしの神ゲーです!自分的に!!


発売日が待ち遠しくて仕方ないですね!!20日発売です!!!

2 Comments

暇人  

No title

僕も体験版やったんですけど爽快感がすごいですね!
発売が本当に楽しみです!

2012/12/02 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

⊇地洋⊆  

No title

え?
こにたんなの?
何故神谷さんじゃないんだ・・・

って言うか
修羅編って
あんまり印象に残ってないんだよね~

2012/12/02 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

