--
--

スポンサーサイト

15
2012

おおかみこどもの雨と雪 見てきた。

CATEGORY雑記丼
写真(1)

金欠だから我慢しよう我慢しようと抑えていたんですが・・・
CMやら番組で紹介やら特集など色んなものに誘惑され

朝っぱらから「おおかみこどもの雨と雪」見てきました。
客層は子供連れの方やカップルやらで色々でした。

んで3年振りの細田監督作品でしたがいやー素晴らしく面白かったです。
時をかける少女やサマーウォーズとはまったく別物のジャンルで現代物
子育てメインって事で高校生のガキは大丈夫だろうか・・・と心配しましたが
まったくそんな事無く楽しく見れました。時間もあっという間でしたね。

しかし風景や背景が本当素晴らしいですね、田舎を舞台にしている
サマーウォーズもそうでしたが今回はもっとスポットが当てられていました。
番組の宣伝でよく流れている雪の中を駆け回るシーンなんか最高!!

ここで泣かせるって場面はあまり無かったように思えますが
最後に近づくに連れてぐっと込み上げて来る物が・・・、
ネタバレでアレですがラストの花と雪の場面でちょっと涙が出そうでした。

というか雪さん超人張りに頑張りすぎだろ・・・。


それと俳優さんが声当ててるこのシリーズですが
主役の花役の宮崎あおいさんは違和感無くって凄いあってました!
それと雪の幼い頃の声が物凄いリアルで子供っぽくてビックリでした。


いやー本当見に行ってよかったです。最高でした。
夏に思い出に残る映画があるって良いですよね
細田監督の次回作に期待しつつ、映画の余韻に浸りたいと思います。


コメント返信

ゆっけさん>>
度を越えすぎるとただの恐怖のストーカーですね
それで美人なら別にかまわないんですけど!!

闇皇さん>>
この何ともナイスなチョイス、流石母でした。
桃良いですね!桃大好きなので朝に出されるなんて羨ましいです!!
そういえば桃なんてしばらく食べてないな・・・食べたい・・・。

貯金箱さん>>
こんなに甘い野菜があったとは、もっと甘い野菜が増えれば良い!
おおー全種コンプですか!!このティーカップに入ってるの可愛いですよねw
あんまり可愛いから何処に付け様か迷った挙句結局袋の中に・・・。

地洋さん>>
それはあまりにも勿体無いですね、訳ありとかで売ればいいのに
スイカと大根が無料で貰えるなんて有難すぎますよ!

6 Comments

貯金箱  

さとしさんも見たんですか~!
僕もこれ見たんですけどいい映画ですよね。
あんま言えませんけど、雪ちゃんのナレーションは終始良かったし、
雨くんと花さんとの別れのとこもグッときますよね。
ほんと、次回作もたのしみですよねー

2012/08/15 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

∞マグナム  

映画はとりまなのはみれればいいかなwwwww
あんまし映画に興味がなくて・・・

2012/08/15 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

名も無き修羅  

これは結構面白そうですよね!
映画館でみたいですねww

2012/08/16 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

JB  

細田監督の最新作見てきたんですね~羨ましいです(`・ω・´)

自分もサマーウォーズと時かけは大好きなんで見に行きたいんだけれどお金が…
小遣い入ればすぐにでも見に行きます!

2012/08/16 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

sizu  

僕もこの映画観ました。
噂通りの良作でしたね。感動しました。
僕も正直泣きそうになりましたが、友人と来てたのでわき腹掴んで堪えました。
で、本編が終わって一安心した時に、主題歌でもってかれそうになりました。
お母さんの花、最強でしたね。
あの映画はもう一回観たい映画でした。金曜ロードショーとかで放送されたら耐えられる自信ないです。

2012/08/16 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

リリー  

うちも見たいです

うちの住んでいるところが舞台に

なっているとか 言われているので見てみたいです


誰か一緒にいってくれーーー

2012/08/18 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

