--
--


30
2012

そうだ…未来を創るために、俺達は…変わるんだぁぁぁぁぁっ!!

CATEGORY雑記丼
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』見てきました。

s.jpg

最後のメタル刹那で思わず笑っちゃいましたが…面白かったです。
結局はこれでハッピーエンドって事で良いんでしょうか?
本当ガンダム作品ってラストは救われませんね、綺麗サッパリとはいかない

作品冒頭からそうでしたけどやっぱりフェルトとはくっつかないのかクソ…!!
とりあえず劇場版の刹那を思うフェルトだけで腹一杯になれました。

映画で本当噛ませだったデカルト・シャーマンの声優さんが
よく知ってる俳優さんだったのには驚きでした。全然違和感ない。

kuannta.jpg

最後の花畑にいるクアンタが美しかった!!


ガンダム00はシリーズでも初めて全部通して見たのですが
登場人物も格好良く機体も自分好みですげー面白かったです。
1期、2期、映画と見てやっぱ一番良かったのは1期かなぁ

ロックオンのラストとかソレスタルビーイングの仲間が死んだりとか
あそこら辺は鳥肌モノだったし刹那のガンダム!!の雄叫びが熱かったし
だから劇場版でリヒティとクリス再登場はかなりグッと来ました。


他のガンダム作品も見てみようかなーって思うんですけど
SEEDとか最近だしゲームでもかなり登場してるので見ようかなぁって考えてます。
いつになるか分からんですが見れたら良いかな、とりあえずUCが先で。

エクバやりてーなぁくそぅ!クアンタムバアアアアアアアアアスト!!!


コメント返信

地洋さん》
ニコニコアカウント持ってますよ、アプリはやったこと無いんですけど
ぱいろんですか、ちょっと探してみます!声優豪華とは!!

麦茶さん》
おおー麦茶さんも麻雀にチャレンジ中ですか、やっぱルールですよね(;´Д`)
咲最後まで見てきましたがやっぱりよくわからなかったです・・・。
劇場版ガンダム00見てきました!すっごい面白かったです!!
そうですね、このGWは休むことに専念したいです。

雨宮さん》
咲は麻雀知らないと何がどうなってるのかわかりゃしませんね!
これきっかけで麻雀覚えようかなって気にはなったんですけど・・・。

ころなさん》
初めまして!コメント訪問どうもありがとうございます!
学生のうちはGW丸々貰えるのが幸せですよね(;´∀`)
そうですよね!出掛けるだけが何も連休じゃないですよね!
ころなさんは仕事ですか・・・、頑張ってください。
自分も明日学校あるんですけど2日とか微妙なのいらないだろコレ

5 Comments

闇皇  

ダブルオーの映画を見た同僚は見なきゃよかったって言うんだけど私はよかったと思う。ブルーレイで購入して2回見た。
ガンダムって毎回人間ドラマに基づくと思うけど、宇宙規模で戦うロボット物と考えた場合、他のアニメだと異性人とも普通に会話できてたりするがそんなことは普通ないだろ、と思ってる。アニメの都合を無視したら(笑)
言葉で分かり合えなくてもどうにか分かり合おうとする方向にチャレンジしたこの映画はとても素敵だと思う。

あとは、ダブルオークアンタにもう少し戦闘シーンが欲しかったとは思う(;^ω^)

2012/04/30 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

⊇地洋⊆  

引くほど豪華だよwww

ガンダム?
とりあえずGガンと
F91と
∀と
逆シャアと
ジオンの残光と
UCと
001期しか観てないな

2012/04/30 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

1期の方が面白いのは同意。

映画は一番印象に残っているのは鯖にゃんのマルチロックオンからの「乱れ撃つぜえええ!」だった。

あれは鳥肌たったわ。

OOのヒロインはもう1期が終わった時点でエクシアだと思ってたのでフェルトとくっつくかは2期では既に諦めてた。

映画は劇場に見に行ってきたけど終わった後にあのラストで劇場は「???」状態だったのは良い思いで。

あとは幸せのコーラサワー様が生き残ってくれたのは嬉しかったな。

OOでロックオンと同じぐらいに好きなキャラだったので。2期最終決戦の「大好きです、カティ」のシーンとセリフは結構好きだよ。

噛ませのデカルトさんの声優って誰?

今日フルブーストやってきたw


2012/04/30 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

OOシリーズは嫌いな俺が通るよw
嫌いな点は・・・まずはMSから見てしまうので、MSがカッコよくない・・・。
大河原さんが描かなくちゃガンダムではないんだ、あれは・・・!

SEEDは良いですよ~。DESTINYなんてなかったんや!

2012/04/30 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

∞マグナム  

一昨日みたわwwwww
漫画だがクロスボーンガンダム見るべき!
あとはなんだろ、SEED、f91とかww(俺も大してみてないからわからんw)

2012/04/30 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

