--
--

スポンサーサイト

11
2012

このストレス、鋼鉄虫にぶつけよう。

今日は課題研究とかいう3年から始まる実習に位置づけする科目がありました。
それぞれ2年生の時に研究課題の希望調査をしてそれで班が決定するんですが
4人中3人が仲の良い友達だったのですっげぇ楽しかったですッ!!
しかも研究内容がシーケンスでパソコンいじれるんで至れり尽せり
研究課題も初日ということで簡単なものしか出されなかったので
2時間目から6時間目まであった課題研究はあっという間でした。

研究課題はあっという間だったんですが放課後に背景係の仕事がありまして
明日までに作業する3年2年1年のメンバーと作業時間とかまとめて先生の判子とか
なんかもう色々とプリントにまとめて提出しないといけなかったんですっげーしんどかったですorz

課題研究終わったらゲーセン行く気満々だったのですがこれで時間潰されちゃいました(;´Д`)
最終的に4時ぐらいにプリントまとめ終わったんで大雨なぞ関係無く日本橋のタイトーへダッシュ


4時半頃に到着してe-AMUSEMENTPASS作って目当てのゲームに着きました。

SN3L00040033.jpg

今日の目当てはペルソナでは無くスティールクロニクルっていうアクションシューティングゲー
一昨日になんか面白そうなアーケードゲーは無いものかと探したら出てきたのがコレ
色んな人と協力しながら鋼鉄虫をぶっ倒して進んでいく地球防衛軍の協力プレイみたいな
もんなんですがゲーム性だけじゃなくキャラクターが可愛い、んでその声優さんが豪華ってんで
もうこりゃやるしかねぇと思い立って早速プレイしてきました。


んでまぁ~面白い、地球防衛軍が面白すぎた僕にはもう最高!
全国のゲームセンターでプレイしている人達と協力しながらチャットとかして
やられたら助けあったりと普段オフばっかなんで滅茶苦茶楽しかったです。


結局気にせず連コインしちゃってe-PAS合わせて1400円使っちゃいました。


steel.png

まだまだしょぼいアバターですが自分のキャラがこれ、セレスティーヌ様
自分の大好きなお嬢様キャラだったので一発で決めました。
他にも僕好みのおっさんキャラもいたんで迷ったんですが(;´∀`)


明日も行く気になったらプレイしに行こうと思いますー。


コメント返信は追記にてさせてもらいます!
地洋さん>>
自分のシャドウに会ってみたいですよねー、何言われるんだか
ペルソナポーズ前真剣に考えたんですけど中々思い浮かばなかった。

ゆっけさん>>
かがみん良いですねー、つかさちゃんもお願いしますよ!
最近の流行は気になりますねw後で確かめに行きます!

∞マグナムさん>>
僕はペルソナしつつガンダムをちらちら見てますよ
今日もいっぱい団体様がいらっしゃいました。

左さん>>
ゲーセンは乱入されてボコられて強くなっていくんですよね
初心者にはびくびくしてまともにプレイ出来んけど・・・。
ガンダムはレバー操作がまず無理なので諦めました。そのうち家庭版で。
P4U面白いですよー、結構敷居低いのでやりやすいです!

麦茶さん>>
去年の1年より全然目立った人が居なかったのでびっくりでしたw
高校デビュー特有のオーラ出した人はいっぱい居たんですけど
そうですよね・・・柄悪い人達がいると怖くて廊下も歩けないですorz
P4Uはストリートファイターと全然違うので難しいですよね(;´∀`)

3 Comments

⊇地洋⊆  

ポーズ・・・
噛みちぎるとかwww

どうせなら
マジアカやろうず

2012/04/11 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

とりあえずかがみん描きますよww

予告:近日、ニコ動にてRPGツクール動画が上がる。

2012/04/11 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

雨宮  



そんなゲームがあるのか
マヨナカアリーナだけじゃなっかったんですね

やりてぇ~

2012/04/11 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

