--
--


04
2012

長野より愛を込めて Part1.修学旅行編

CATEGORY雑記丼
topayano2958295kwrf_20120204153432.jpg


どうも僕です。

今日の午前7時に長野から12時間かけてご帰還致しました。
いやー4泊5日もあった怒涛の修学旅行でしたが
無事病気もせず大変面白い思い出となりました。
4日間もあったんで色々書き垂らしたいところなんですが
あんまり長文過ぎるのもアレなので今回の修学旅行の目玉だった
「スキー研修」についてだけ触れていこうと思います。


SN3L0051.jpg

長野に到着してから2日目からスキー研修がスタート
各班に分かれて一人一人インストラクターさんが着いて滑り方を伝授してくれました。
他のところは美人な女の人とか優しそうな男の人とかだったんですが
僕らの班は髭生やしたスキンヘッドのかなり強面の男の人が担当・・・、
見た目がアレだったのでかなりビビってたんですが見た目に反してかなり優しく
教え方も丁寧で初心者にすっげー丁寧に何度も教えてくれました。

インストラクターさんのおかげで何とか基本の動作が出来るようになり
滑り方とかブレーキの掛け方とかカーブの仕方とかいろいろ教えてもらいました。
んでいよいよ実戦、リフトで少し高めの所に行って滑り始めたんですが
最初は何回も何回もずっこけてたんですが段々感覚を掴んで最終的に
転ばない程度に滑れるようになりました。これが2日目、3日目。

んで4日目は最終日だったのでゴンドラで山頂まで登りました。


SN3L0060.jpg


15分も掛けて上ると2,3日目の景色とはまったくの別物!
しかも4日目は雪が降ってなかったので向こう側の山までかなり見えました。
ですが景色に感動していたのも束の間・・・、実際にこの急斜面を滑るとなると
今までとは段違いで何回もこけてスキー板も外れて大変でした(;´Д`)
何度か思いっきり転げ落ちて骨いかれたんじゃねーかってくらい
ぶっこけたんですが最終日まで何とか怪我もせずスキー研修を無事終えました。

最初は4日間もスキーなんてと思ってましたが実際やってみると
無茶苦茶面白くてスキーが大好きになりました!またやってみたいです!



ということで7割方はスキー研修の思い出、後は宿舎での思い出。
色々ありすぎて書き切れんのでこれは割愛でいこうと思います。
いやーでも本当に修学旅行は楽しい思い出になりました。

後はまぁ2週間後の期末考査を前にダラダラします・・・。

14 Comments

暇人  

おかえりなさい!
長野の方は雪がいっぱいあったみたいで楽しそうですねw
スキーもだいぶ疲れますけど楽しいですねw
まぁおつかれさまです

2012/02/04 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

名も無き修羅  

すげー景色! 
俺が行った所は吹雪であんまり景色は見れなかった。

>僕らの班は髭生やしたスキンヘッドのかなり強面の男の人が担当・・・、
見た目がアレだったのでかなりビビってたんですが見た目に反してかなり優しく
教え方も丁寧で初心者にすっげー丁寧に何度も教えてくれました。

ワロタw
人は見かけにうんたらかんたら


2012/02/04 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

うぃーっすお帰りっす~

楽しそうですね!
スキーよりも雪合戦やりてぇwwww


さとしさんのプロフ画像
俺の携帯待ち受けと一緒でワロタwww

2012/02/04 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Θ地洋Θ  

4泊とか半端ないな

中学のスキー教室は3泊4日だった・・・

そうそう
バキのおじいちゃん出てきたよ

2012/02/04 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

いぬたく  

おかえりです!

僕は二日目の朝起きた時点で風邪ひいてましたww

家帰って熱測ると38℃wwwはしゃぎすぎたww

僕が行ったのは海のほうだったので

こういう雪も見たかったです~><

2012/02/04 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

お疲れ様でした!
スキー4日もできたなんて羨ましいです!!
僕らは2日間だけでしたから・・・

2012/02/04 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ぽぷら@  

おかえりなさい~(^o^)
僕も中2の時に長野にスキー合宿行ったんで、懐かしいです!(どこかは覚えてないですw
自分の時は他の学年の先生とかからもスキーできる人を連れて行って、スキー講師は全員学校の先生でしたねw 
全員男の先生だから物凄く萎えた記憶がありますw
でも、いくらすっ転んでもスキーはメッチャ楽しいです!

2012/02/04 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ぼっこす  

うぃっすうぃっす
スキーいいなぁ・・・・
自分が修学旅行行ったときは4月でビミョーな時期で雪も溶けかけで・・・・うん。

2012/02/04 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

sizu  

お疲れ様でした。
景色が奇麗ですね。
自分も、スキーはやった事ありますね。
姉は、上手かったんですが、僕はボロボロでした。
ブレーキのかけ方を知らず、コケないと止まらないという有様でした。
次回は、スノボーを挑戦したいと思います(多分コケます)

2012/02/04 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

麦茶  

お帰りです!!

長野は写真を見る限りでは天気で絶好のスキー日和みたいですね!!
4日間もスキーすると疲れそうですw
僕は宿泊学習で3日間スキーでしたがめっちゃ疲れました><

楽しんだみたいで良かったです^^
お疲れ様でした!!

2012/02/04 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ふらいやぁ  

お帰りなさい^^

景色が凄く綺麗ですね。
雪質も良かったみたいで充実した修学旅行みたいで良かったですね。

とりあえず疲れもありますし今はゆっくり休んでください^^

2012/02/04 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

がっくん  

お帰りなさい!
いやーきれいな雪景色ですねーうらやましいです

ホッとして気が緩んだ時とかに風邪は
引きやすいといいますので、気をつけてくださいね。
お疲れ様でしたー

2012/02/05 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

「水の星へ愛をこめて」を思い浮かべたのは俺だけでいい。
・・・戦極姫のエロゲ版やりたいでござる(´・ω・`)

2012/02/05 (Sun) 02:02 | EDIT | REPLY |   

黒ぶちメガネ  

お疲れさんです!
スキーですかぁ。
以前一回やって、股が裂けそうなくらい八の字になった思い出が・・・。

2012/02/05 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

