--
--

スポンサーサイト

19
2012

若いから走れ

CATEGORY雑記丼
f94b50dd.jpg

今日は久しぶりの雨でしたね(;´Д`)

雨が本格的に降り出したのは10時過ぎぐらいだったでしょうか
昼の5時間目に待ち構えてた体育の持久走も当然ながら
グラウンドでやる予定だったのですが雨が降ってたので体育館でやることに。

グラウンドの場合グネグネに作ったコースを3周、2セットなんですが
体育館はグラウンドよりかなり狭まるのでそれよりさらに折り返し地点が作られて
余計複雑にグンネグンネになったコースを4周、それを2セット。
しかも結構狭いので回りの人とぶつかりそうになったり上手い具合に抜けなかったり、
体育館なので床がツルッツルで折り返し地点で滑りそうになったりと
グラウンドよりも遥かに悪条件付きでの持久走でした…orz

そいで嫌々ながら今日も10分以内にゴールを目標に走ろうとしたんですが
野球部の友達が「俺についてこいよ!」と意味不明に逞しい事を言い出したので
野球部二人、陸上部二人が走る中に遊び半分で着いていきました。
しんどかったら途中でペース落としてやろうとへたれてたんですが
これが中々着いていけたもんで途中置いて行かれつつもなんとかゴール
自分の最高記録の8分11秒で順位は12番まで上がれました!
体育館は4周なのですがグラウンドより走りやすい!!

調子づいて2回目も着いて行ったのですが完全に置いて行かれました…orz
結局マイペースで行ったんですが2回目は8分7秒、またも12位!
グラウンドでぼろ糞だったため自分的に滅茶苦茶嬉しかったです・・・!


んで今週の持久走2回も無事終わって明日はいよいよ「耐寒歩行」
どんだけ長距離走ったり歩かせたりしたいんだよこの学校は…。
雨が降ったら集合して点呼取るだけで終了なんですが態々奈良まで出向かないといけないorz
「雨なら中止」って決まってるなら朝雨降ってる時点で中止で良いのに
すっごい変なところでこだわりを見せるうちの学校です(;´Д`)


とりあえず明日中止だったらマクドでグランドキャニオン食って帰ってきます。


コメント返信

いぬたくさん>>男子高校生の日常面白いですねwノリが最高です!
        ハイスクールD×Dはモザイク無しのモロだしアニメです。
        地域によっては多分規制かかってますけど(;´Д`)

雨宮さん>>男子高校生の日常すっげー面白いですよね
       これは漫画を集めたくなりました!!
       そうですねーまだ本命ってやつが見つからないです。

3 Comments

∞マグナム  

長距離ェ~~~~だるいですよね。 乙です。

2012/01/19 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

暇人  

持久走だいぶ大変そうですね…
しかもその次の耐寒歩行も…
明日あさっては休みなので頑張ってくださいw

2012/01/20 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

いぬたく  

長距離僕もしましたが

1500メートルで6分45秒でした・・・体力落ちてるww

順位は真ん中ぐらいでしたね~

2012/01/20 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

