--
--


15
2012

合成着色料戦隊マカロンジャー

CATEGORY雑記丼
SN3L00030031.jpg

今日生まれて初めて「マカロン」とかいうお菓子を食べました。
百貨店とかで見かけてこのものっそい色からすっげー興味あったんですが
なんか1個100円もするらしく食べる機会も無かったんですが
お供え?の品だかなんかで余ったのを食べさせてもらえることに!

当然ながら1個だけで僕は手前のピンクを食べたんですが
味がなんかこう…砂糖?砂糖を固めたみたいな味?
すっげーちょっとだけイチゴの味がしたようなしてないような
本当にマカロンのこのカラフルさは見た目だけで味には影響してないようです。
ちなみに見た目通り茶色はチョコレート、黄色はレモン


いつか青とか黒とかも食ってみたいですねw
どんな味するんだろう・・・、ブルーハワイと黒ゴマとかか?


コメント返信

ゆっけさん>>ある日、憂が唯を起こしに部屋に行くと3人になっていたっ!
       みたいな・・・wあずにゃんが抱きつかれすぎて大変なことに

貯金箱さん>>なんかもう可愛い、1話目しか見てないけど空が一番っす
        いやほんとそうですね!結局みんな可愛い!

7 Comments

ハク  

マカロンの色って合成着色料で付けてるのでしょうか?

ちなみに自分はマカロン食ったことないっす
一度食ってみるってのもありかもな……機会があれば

2012/01/15 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

暇人  

マカロンは旨いですよね
あれはいろんな色があってすごいですけどねw

2012/01/15 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

いぬたく  

マカロン食べたことないんで

お金に余裕ができれば食べてみます^^

修学旅行は島根県の隠岐の島ってとこです「どこだよって話ですよねww」

2012/01/15 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

マカロン見ると銭ゲバ思い出して泣けてくる

2012/01/15 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ふらいやぁ  

マカロン甘くて美味しいですよね^^
でも甘すぎて1日1個で満足です・・・・(汗)

私は緑色の抹茶が好きですねー♪

2012/01/15 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

麦茶  

マカロン食べたことないです
一度くらいは食べてみたいです><

ちゃんと色によって味変わるんですね!!
てっきりどれも一緒かと思ってました!!

2012/01/16 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

がっくん  

銭ゲバといえばマカロンタワー…

これホント大きさの割に値段の高いお菓子ですよね

ブルジョワさん御用達用なんであまり縁の無いお菓子・・・

2012/01/17 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

