--
--

スポンサーサイト

07
2012

自分の文章力判断してみようぜ

CATEGORY雑記丼
面白いサイトが紹介されていたのでやってみました。

文章診断□ゴーン』というサイト。

5000字以内で文章を入力をし、自分の文章の表現力や読みやすさを評価してくれるという
とっても便利なサイト、特に小説とか書いてる人にはおすすめかも。
それと文章がどの作家に似ているかとかも教えてくれちゃいます。

んでこのブログの文章をやってみました。

文章はこのひとつ前の「10%オフは魔法の言葉」の記事から抽出

んで結果。

bbunnsyoku.jpg

文章の読みやすさの評価がEクラス・・・、最悪に読みにくいじゃないか・・・。
「文を長くしよう」と自分の中で思って書いてるんですがこれがダメだったみたいです。
区切りが無さすぎるんでしょうか、以後気を付けたいと思います(;´Д`)
残りの文章の硬さは適切、表現力も個性も良好みたいで良かったです。

やっといてなんですがなんだか良いのか悪いのかよくわからんですね
他の記事でも試してみましたがE評価ばっかりなものとか疎らでした。

1発試してみるには面白いと思いますw


しかしどれをやろうがやっぱり一文が長いらしい・・・。


コメント返信

雨宮さん>>おおーフィギアですか!僕もねんどろ買いたいぜ・・・。
       龍騎はfigmaのやつですか?あれかっこいいですよね
       グレンラガンは最近発売されたモデルが気になってる。

暇人さん>>今しかない!と今まで買わなかったのを買っちゃうんですよね
       お金あるこのタイミングでセール・・・図ったな!
       漫画は久しぶりにいっぱい買えたので満足です!

ぽぷら@さん>>割引、なんという財布にダメージの与える魔法だ・・・。
         ですねーあれもこれもって欲しくなっちゃうんですよ(;´Д`)
         探す時間も増えますねwいつも何分かそこらなのに今日はかなり粘っちゃいました!

いぬたくさん>>一発ばっと使ってみるのもすっげー気持ちいいですよw
        でもその後ぺらぺらの財布を見て膝を打つことにorz
        
麦茶さん>>今日は2011年代に流行ったのを買った気がします。
       ゆるゆりは分厚くて読み応えあって良いですよ!
       そうですねw自分も今序盤をプレイ中です!
       色々グロイ展開が期待できそうで何より・・・w

6 Comments

麦茶  

僕も前の記事でやってみましたが上からE・E・A・Aでした・・・
E2つもあるとかショックです・・・

僕も何個かやってみましたが文の読みやすさだけは絶対Eです><
短すぎるよりはいいと思うんですけどねぇ・・・
もう少し文章読みやすくなるよう頑張ってみます!!

2012/01/07 (Sat) 03:17 | EDIT | REPLY |   

暇人  

僕も自分の記事でやってみましたけど全部EEAAでしたw
まぁこういうものはおおよそなので自分が納得していれば良いんですよ、きっと

2012/01/07 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

なんか、楽しそうですね!
俺も、やってみよう。

2012/01/07 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

雨宮  


なんとも面白そうな、


てか、さとしさんの文章読みやすいですよね
もしかして俺って、、、いや、まさか、、、な、、、

2012/01/07 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

五世  

面白そうなんでやってみたら上からE・B・A・Aでした!
今まで読みにくい記事書いてたと思うとちょっとショックww

コレ俺のブログでも紹介しますねッ!

2012/01/07 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ぼっこす  

なんか変わったサイトがたくさんありますね
家から目的地の距離を精密に計算してくれるサイト見つけて関心しましたわ( ´∀`)
世の中便利になったもんだなー

2012/01/07 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

