--
--

スポンサーサイト

30
2011

2011年冬の総決算

CATEGORY雑記丼
2011年で面白かった○○ベスト3

■ゲーム篇

dead-space-2-wallpaper-prepared-artwork.jpg

1位:DEAD SPACE2(XBOX360)

世界中を恐怖のどん底に陥れた前作『DEADSPACE』の続編。
購入した時のわくわく感、それを上回るプレイした時の面白さ怖さ
ディスク2枚組でやり応えもかなりあって滅茶苦茶楽しめました!
前作から色々とパワーアップしまくってて劣化したところも特に無し
まるでホラー映画を実際にプレイしているような感覚で臨場感も半端なかったです。
売っちゃったんで来年また買いなおすつもりです!PS3版を買ってみようかな

donkey02.gif

2位:スーパードンキーコング2(SFC)

これまた「スーパードンキーコング」シリーズの続編、SFCです。
800円で中古版を買ったのですが滅茶苦茶楽しめました!
スーファミゲームの中でも流石人気のあるタイトルです。
ステージ数がかなり多くて遊び応えがありますし、
同じステージを何度も何度もプレイしても飽きが来ずに
さらにDKコインを集めるという攻略要素もあってかなり楽しめました!

cg1.jpg

3位:ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana(PSP)

今年初めて友達に借りてプレイしてみたギャルゲー、ましろ色
それもあって今年やったゲームの中ではかなり印象深く残ってます。
アニメで「アンジェかわええええ」と思い立ってからアンジェを攻略、
旦那様とメイドの関係になってからニヤニヤ無しにはプレイ出来ませんでした。
しかしあまりのいちゃいちゃ具合に着いていけず途中で積みました。
たった一人すら攻略出来てないままですがかなり楽しめました。


■漫画篇
20091109_1504951.jpg

1位:ジョジョの奇妙な冒険

今年の7月に本格的に集め始めたジョジョの奇妙な冒険
かなりの長編で未だに全巻集めるに達していません(;´Д`)
いやーやっぱり滅茶苦茶面白い、人にお勧めしたい漫画でも第1位です。
絵柄から読まず嫌いが多いようですが実際に手に取って読んでもらいたいですね
特に自分がお勧めしたいのは第2部!柱の男と波紋の戦士のバトルが熱すぎる!
シーザーの最期からジョナサンVSワムウの戦車戦がジョジョシリーズで一番大好きです。

s_20111009234101.jpg

2位:未来日記

友達に勧められてアニメ見てから一気買いしてしまいました。
12人の登場人物がそれぞれの未来を予想し殺し合い
肉弾戦大好きな僕なんですがこの心理戦もかなり楽しめました。
特に印象深いのがヒロインで超絶ヤンデレの油乃っち…、
ユッキーを思うあまり殺人もなんでもかんでもこなしてしまう
なんかもう常に目が怖い、でもやっぱり可愛いデレ多めのヤンデレでした。
本編も良かったんですけど後外伝2巻が滅茶苦茶面白かった。

SN3L00010027_20110611221356_20111230201222.jpg

3位:グラップラー刃牙

こちらも長編、滅茶苦茶長くて今まで見てませんでしたが
友達が貸してくれるというので今年一気に全部見させてもらいました。
グラップラー刃牙、バキ、んで今連載中の範馬刃牙と3部作あるのですが
特にグラップラー刃牙は戦いがどれもすっげー面白かったです。
一番有名どころですが最大トーナメント編が大好きで
主人公の刃牙以外の試合もちゃんと最後まで描かれてて
花山薫VS愚地克巳なんかの試合が滅茶苦茶燃えました。
とにかくもう花山薫のファイトスタイルが大好きです。

■アニメ篇

ここらへん割愛

1位:STEINS;GATE

放送中毎週楽しみで仕方なかったです。
伏線回収された時のあの感動とかもう色々忘れません
いつか原作やりたいっすね、そのうち買いたいです。

2位:魔法少女まどか☆マギカ

これもタイムリープ作品ですね、主にほむほむ
「魔法少女」というと可愛らしいイメージしか無かったのですが
良い意味でそんな常識をぶっ壊された作品でした。
衝撃の第3話、まさかあんなマミられ展開が起こるとは…。

3位:夢喰いメリー

主人公の夢児が滅茶苦茶カッコいい、成長性がはんぱない
ヒロインのメリーも可愛いし戦闘シーンも良かったと思います。
それ影響でコミックも買ったんですがやっぱり面白かった!
しかし展開の進み具合が遅くて話題になってましたねw
最終回は結構詰めてたような…、もうちょっと夢児覚醒のシーンをやってほしかった。
2期を是非やってほしい、そんでメリー無双をッ!!!




2011年の娯楽はかなり充実していましたねー
ゲーム、漫画、アニメどこをとっても良い作品揃いです。
2012年は果たして心揺さぶる作品は登場するのか、楽しみですッ!


追記にてまとめコメント返信させて頂きますッ!
雨宮さん>>頭に思い浮かんだキャラをひたすら描いてみました。
       カイジは原作版の方描いてみたんですけど
       アニメ版はえらいトッキントッキンしてて難しいです。

ポケチューさん>>おおー流石分かってらっしゃいますね!
          ということで景品のうまい棒をチラッ

麦茶さん>>承太郎、カイジ、イワークさんまであってます。
       前田敦子と来て思わず爆笑してしまいましたww
       わっかりにく実写なのですが橘さんですw

暇人さん>>1個1個下手なのをいっぱい描いて誤魔化してますw
       僕の絵の酷さも手伝って分かりにくいですね(;´Д`)

まろにーさん>>こんな狭い範囲に描かれることを強いられているんだ!
         カイジは描いてて一番楽しかったですw
         まろにーさんのイラストまた見たいです!!!!

左さん>>まさかこんなおっさんがAGEで人気者になるとは・・・w
     おおおおおおおおピトー分かってくれたんですか!!!!
     一番自信なかったのですっげー嬉しいです!!!!

いぬたくさん>>帽子かぶってるのはノエルですね
        最初この子だけ描きたかったんですけど
        あんまりなので回りにキャラ描いて誤魔化しましたorz

がっくんさん>>まったく統一感の無いことを強いられているんだ!
        集中線無くてもやっぱり目立つなこの人



暇人さん>>2011年はかなり色々ありました(;´Д`)
       今年も残り1日、あんまり実感が湧きません!
       来年もどうぞよろしくお願いしますねw

ポケチューさん>>そうですねー遅かったのか早かったのか
          そういわれればちょっと早かった気もw
         残り一日ですが2011年悔いの無いように!
         来年もどうかよろしくお願いします!!

ゆっけさん>>お、先にみのりんですか!楽しみにしてます!!
       本当どっかしらで感覚落としてきてますね・・w

ぼっこすさん>>本当にいろんなことがありましたよね
        このバトン振り返るにはうってつけですよ!

雨宮さん>>大変なことがすっげー多かった気がします(;´Д`)
       いやー粘膜焼きは本当に印象深いですw
       鼻にレーザービームとか正気の沙汰じゃない

いぬたくさん>>高跳びマット運動で毎年折ってたんですか!?
        いやもう忘れられない年じゃないですか

5 Comments

いぬたく  

ましろはお年玉はいったら買う予定です!

DEAD SPACE2はね~XBOX無いんですよww

僕よりも弟が「小2」好きそうですねwww

2011/12/30 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

雨宮  


ゲーム面でもアニメ面でもコミック面でも
充実した年だった

地震がなければ、、、と福島県民の俺が嘆いてみる

来年はこれを上回った充実度が欲しいな!

2011/12/30 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

暇人  

DEADSPACEは体験版やってみましたけど面白いですよねw
てかアニメとか漫画が充実してますねw

2011/12/30 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

闇皇  

夢喰いメリーはスカパーで録画したもののまだ見てない。
おすすめというのなら頑張って見てみるよ♪

2011/12/30 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ふらいやぁ  

今年も娯楽が充実した年でしたね^^
来年も面白いアニメやマンガが見つかるといいですね。

2011/12/31 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

