--
--


13
2011

主人公が馬のギャルゲー『My sweet ウマドンナ』

CATEGORYGAME
u1.jpg

競馬好きの友達がスカイプで教えてくれたんですけど、
JRAが制作したギャルゲー『My sweet ウマドンナ』をやってみました。

日本中央競馬会がガチで制作したギャルゲーってことでかなり話題になってるみたいです。
初っ端からイカ娘ばりの電波ソングから始まり、ていうか歌ってる人同じみたいですし

無駄にクオリティ高すぎます…、これで何を狙ってるんだJRAさんは


u2.jpg

とりあえず「はじめから」スタート、アニメーション付き全編フルボイスです。
ここらへんの力の入りようも素晴らしい、商品化しても良いんじゃないかこれ…。

しかも驚いたのがこのあすかって娘の声優が豊崎愛生さん
あれですけいおんの平沢唯とかやってる方、もろそのまんまです。
人気の声優さん起用するあたり力の入れ具合が伺えますね…。

u3.jpg

ツイッターとの連携もあったり。


u4.jpg

ギャルゲーですからそりゃ女の子とのイベントシーンもあったり。
自分自身が『馬』なのであまり良い想像は出来たもんじゃありませんが(;´Д`)
王道の三択まで出て来てそれによってルートも変わるみたいですねw

u6.jpg

とりあえず三日?あるうちの一日目終了、ずっとあすかとイチャイチャでした。




これは普通に面白いくてやりがいあると思います。このJRA凄いよ。
最終的にこれ女の子と×××的な展開になってしまうのか果たして…。


面白いのでクリアまで記事書きます。



コメント返信は追記にてさせて頂きます!
ポケチューさん>>ねんどろいどは付属品が多いのも魅力ですね
        この値段でこの多さはすごいお得感あります!

がっくんさん>>元々無表情が多いのでこういう表情パーツ変えると
       新鮮な感じがして良いですよねwそれも面白いところです。
    
地洋さん>>ジャギ相手なら普通に戦ってもぱくれてたかも…。
     時止めと過去戻る能力は便利ですね
     ザ・ワールドとバイツァダスト、ではないか

雨宮さん>>フィギア単体の時は締まった方が良かったですね…。
     邪魔くさいのでそのまんまにしてましたorz

悠々さん>>デフォルメされたほむほむの可愛さは凄まじいです!
     付属品が多いので飾りがいがあって良いですねw

2 Comments

ポケチュー  

競馬好きな元生徒会の先輩知ってますよwwすっげーイカツイんですが・・・・

自分が馬なんてすごい発想ですね!一回やってみたいですw

2011/12/13 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ぼっこす  

昨日だったかコレのPVを見たんですけども、OPが脳内再生されてヤバかったですね(´゜∀゜)
ギャルゲなんかやってたら妹にPC覗かれてしぬ

2011/12/13 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

