--
--


02
2011

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 完

CATEGORY雑記丼
文化祭の準備を8時までやってその後友達と日本橋行ってきました。

SN3L00010048_20111102232716.jpg

買ったのはジョジョの奇妙な冒険の43巻~55巻までです。
ブックオフやらエーツーやら回ったのでかなり集まりました!
しかし何処に行っても42巻だけ置いてないのでハイウェイスターのとこだけ
よくわからんことに・・・、まぁ今度見つけたら買おうと思います。

46巻でとうとう第4部が終了しましたッ!
いやー期待以上に面白くって3部よりもすっごい早かった気がします。
今まで戦いばかりだったジョジョの中で日常的な部分も描かれてて
キャラクターも個性的でギャグがいつもより大目だったのが良かったですw
ラスボスの吉良吉影は殺人鬼なのになんだか憎めないキャラで、
というかたった一人で丈助達と戦っていたのは素直にカッコいいと思いました。

いいや!“限界”だッ!押すねッ!

47巻から本格的に第5部が始動し、主人公もジョルノ・ジョバーナに交代
5部は昔ゲームやったことあるので所々覚えてたり覚えてなかったり・・・、
4部と違って今度は殺し合いが目立ちそうですね、でも楽しみです!!



もう読みたい本ががジョジョを最後にやっとこさひと段落つきそうです。
後は特に集めるべきものが思いつかないんで財布がちょっとだけ落ち着くか


僕は友達が少ないプラスを買おうか買わまいかずっと迷ってるんですけど、
肉が主役ってのですっげー気になってるんだよなぁ・・・。


コメント返信

がっくんさん>>最終回のラストは本当やばかったですよ!
       めんまの泣き顔はマジに反則です!!
       ゆきあつさんはよくやったよ本当

雨宮さん>>全話三回ずつリピートとはなんという達人!
     全話通してみてもうスカッとしたんで
     もっかい見返すのは無さそうです多分・・・。

ν地洋さん>>なんか最近は3000円やらしますもんね
      でもあんまり安いところいくと変になるんだよなぁ
      ソシエ嬢ツンデレだったのか・・・、高感度余計上がった。

ポケチューさん>>あれはもう耐えられませんよ本当!
        エンディングがすっごい懐かしかったですw
        これは多分小学生くらいのときに流行ったかな?

ゆっけさん>>あの花はマジで見てくださいよ、最高です。
      ターンAはまぁあれはあれで良かったと思う
      ギンガナムとかいう素晴らしい人材もいたし

マロンさん>>あの花本当見てよかったですよ!
      ゆきあつさんの女装全力疾走は唖然でしたw
      あれでまた普通の態度とってるのがまた・・・。

麦茶さん>>あの花面白かったですね、すっごい楽しめました!
     10話からの最終回でもうボロッボロです・・・w
     ありがとうございます!もうこの時間で安定しそうです!
     11月は目立つ行事もあまり無いですし、比較的楽そうですねw

5 Comments

名も無き修羅  

集める漫画ならまだ持ってないならハンター×ハンターがオススメ。
8割、9割ぐらいがブックオフの105円コーナーで手に入るし。

2011/11/03 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Θ地洋Θ  

許嫁には死なれ
ロランとはキスしたものの
姉って言うか
ディアナに取られ
かわいそうな人だよ

かわいそうと言えば
吉良も普通の生活したかっただけなのにね・・・

2011/11/03 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ますをか  

4部は仗助に重ちーに露伴先生に吉良とみんないいキャラしてる!

もう一度読みたくなってきた…。

2011/11/03 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

闇皇  

ハイウェイスターといえばエニグマと戦うところが熱かったな!
アゴに触ったな!
すぐに紙になるからいいんだぜ!
みたいなやり取りがすぐ思い出される。

2011/11/03 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

暇人  

4部は能力が複雑なのが多くて面白かったですよねw
スーパーフライあたりがお気に入りでした

2011/11/03 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

