--
--


02
2011

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

CATEGORY雑記丼
今日は友達が地元でだんじりの試験曳きがあるから見に来いと言われたので
高額の電車賃払って1時間くらい乗り継いで山奥の田舎まで行ってきました。

駅に着いてからすっごい厳つい友達の友達が単車で登場
「まぁ乗れや」と一言だけ言われ後ろに乗って30分くらい疾走
自転車以外の二輪ははじめて乗ったのでマジでちびりそうでした・・・。

んで一番見えるポジションに置き去りにされて1時間ぐらいに
友達が引っ張ってるだんじりが通りました。

SN3L00020023_20111002201406.jpg

生まれてこの方だんじり祭なんて見たこと無かったので本当迫力が凄かったです!
小学生~大人まで幅広い年齢層が必死こいてでっかいだんじりを引っ張ってました。
全員「うぉおおおおおおおおお!!」と気合を発してすっごいカッコよかったです!!

僕が見たのは友達が引っ張ってる奴の一部分だけなのですが
今日一日色んなところで色んなだんじりが回ってるみたいでした。


なんか今日一日で初体験がやたら多かったので興奮が凄いです・・・。
後で友達が「本宮はもっと凄いぜ!今回の4倍ぐらい!」と言っていたのですが
何故本宮を見せずに試験曳きを見せたかったのか未だにわかりません



帰ってから有り余った興奮をガナードにぶつけましたとさ


コメント返信

貯金箱さん>>ありがとうございます!やっぱり難しいですねバイオ
      ノーマルだったんですがそれでも死に捲くりです・・・。
      プロフェッショナルとかクリア出来るかどうかorz

ν地洋さん>>バイオは4辺りからホラー要素減りましたね
      プレステ時代はすっごい怖かったんですけど・・・。

むったんさん>>レーザー欲しいですね、プロフェッショナルは無理だ!
       でも実勢解除とかあるし結局挑戦しないといけませんorz

9 Comments

ν地洋  

北斗の拳全巻読んだよ~

いや~
ケンシロウはかっこいいな!

御神輿は1度だけ担いだ事あるよ

2011/10/02 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ぼっこす  

だんじりが通ったら消防厨房共が撒いたかんしゃく玉がパンパン破裂してうるさかったですね。
なんか提灯を持って歩いたら2日で3000円 みたいなのがあって小学生の時は貴重な収入源でしたw
なつかしい・・・・

2011/10/02 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

暇人  

神輿とかってやっぱり生で見る方がいいんですね!
こっちの方はだんじり祭などがないので羨ましいですw

2011/10/02 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

雨宮  


バイオの記事にコメったら

さっきまで無かったこの記事が出てて、びびったわw



俺も神輿は一回だけ担いだことあるな

マジでなぜ本宮につれてかなかったんだw
さとしさんに自分を見てもらいたかったんかwww


2011/10/02 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>何故本宮を見せずに試験曳きを見せたかったのか未だにわかりません

あれだよ。ドジっ子キャラだからだよ

禁書劇場版見る前に新約まで読めるといいねw

2011/10/02 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

∞マグナム  

俺は祭囃子やってるからよく山車には乗るが、担ぐほうはやったこと無いかも。
この時期は珍しいのう。

2011/10/02 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

山奥の田舎か~。いいな~。
俺、そういう田舎とか好きなのよね。
空気が澄んでるというか。

2011/10/03 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ポケチュー  

もしその祭りで神輿担いだらテンション上がりすぎて燃え尽きて死ぬ自信がある・・・・・←
あれ?だんじりってそもそもなんですか?

2011/10/03 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

自分は、先日に来年神輿担ぐか?と声かけられましたw

だんじりは去年まで毎年参加してたので多少は知ってるはずですwww

2011/10/03 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

