--
--


27
2011

秋の旬物、たけのこの里美味しく頂きました。

CATEGORY雑記丼
ML_SN3L00030019.jpg

なにかお菓子を求めてスーパーに寄ったんですがこんなものがありました。
『大人のたけのこの里〈薫るカカオ&ミルク〉』
今も戦争が続いているたけのこの里ときのこの山の新シリーズらしいです。
通常の物よりもより上質仕上げのチョコレートで大きさも通常のふたまわりぐらいでかい

説明によればカカオ粒とマカダミアナッツが入ったココアクッキーを、
ビターとホワイト2種類のチョコで包んだ新フレーバー。
香ばしいカカオと甘いミルクの香り深い味わいが楽しめる。


ML_SN3L00020022.jpg

らしいんですけど、細かすぎてあんまりわからない
ただ下の部分がビター味になってちょっとホワイト足したくらい

ML_SN3L00050015.jpg

違うところといえば大人バージョンは一つ一つ袋入り、流石上質
そして数がやったら少ない数えてないけど12個ぐらい?しかないです。
流石大人だけあって欲張らないくらいの数ですね、全然足りませんでした。

そしてもう一個大人なのは値段が高い!!
安売りで110円くらいで売られてた通常版とくらべ
大人の上質なたけのこの里は189円、結構高いです・・・。


んー流石『大人の』って感じでした。
お菓子としてのレベルは格段に上がってますが
それ以上に物足りなさと値段が跳ね上がってました。
子供はやっぱり普通のほうが良いですね

それともうひとつ『大人のきのこの山』なのですが
まろやかカカオ&オレンジが加わってます。

オレンジってまた微妙なチョイスを・・・。


コメント返信

すぐるさん>>ゆるゆりサイズがやたらでかいし高いですねw
      1冊だけでもかなり財布に大ダメージです・・・。
      そして今日ようやく3巻まで読み終わりました!

ν地洋さん>>水族館は本当に値段下げたほうが良いですね
      なんか小学校あたりに行った覚えしかないです。
      確かに3部は味方が死にすぎましたね、アヴドゥル・・・。

sizuさん>>DIOとの戦いはやっぱりすごい盛り上がりましたね
     特に花京院の必死の戦いが一番よかったです。
     第3部は本当色んな名勝負があるので何処も話せますねw
     ダービーとのテレビゲームも面白かったです!

7 Comments

暇人  

たけのこの里の豪華なやつはおいしいですよねw
まぁきのこのほうも食べてみたいですけどね

2011/08/27 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

むったん(´・ω・`)  

ほんとうになんか贅沢しようと思わないと変えないそんな一品(´・ω・`)
最近そんな贅沢すらできない(´;ω;`)ブワッ

2011/08/27 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ν地洋  

水族館は
水の分高いんじゃないかなと

きのこたけのこ戦争は傍観者として観てますが
どちらかと言えば
たけのこ派ですな

2011/08/27 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

麦茶  

たけのこ派としては食ってみたいですね^^
よく見るんですが高いので手が出ないです><

大人のきのこの山って聞いただけで卑猥に思えた僕はもうだめですね。
滝に打たれる必要がありそうです・・・

2011/08/28 (Sun) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ポケチュー  

やっと復活できました!!
大人のシリーズですか・・・・
美味しそうなので今度見つけたら即買いますw

2011/08/28 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

名も無き修羅  

なんというねんどろいどの有効活用。
かわ唯じゃねえか畜生。
きのこかたけのこかと言われたらたけのこ派。
ただミルクはパスw

2011/08/28 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

雨宮  


パっと見、唯がギガドリルブレイクしてるのかと焦ったぜェ・・・。

2011/08/28 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

