--
--


26
2011

ここは博物館、君たちの中にも(ry

CATEGORY雑記丼
前回波乱を呼んだ科学博物館での戦いから18日立った今日・・・、
体調不良でこれなかった友人が博物館着いてきてくれ!と誘ってきたので行って来ました。

SN3L00140001_20110826184343.jpg

人生で2回目の博物館がこんなに早く訪れるとは思いませんでした。
入場料は学割もきいて300円、団体券で入ったので値段知らなくて安さにびっくりしました。
ただプラネタリウムとかは別途料金なので楽しさは3割減


SN3L00130002_20110826184335.jpg

入り口の横にいるこいつは「ルービックキューブ君」いやキューブ君?
名前の通りルービックキューブを完成させる最先端ロボットなのですが
たった二十手で完成させてしまうのでビックリしました。
完成と同時に手をぶわっとあげるのでちょっと可愛かったです。

SN3L00050014_20110826184337.jpg

宇宙服とか展示されてたり、仕組みとか子細に書かれてるので勉強になります。
流石宇宙で活動するだけあってやったらでかいし太ましい
電波女と青春男に出てくるあいつはこんなもんを装着してるのか

SN3L00090008.jpg

2階はほとんど体験コーナーで鏡とか音とか色々あって楽しいです。
4,3階は人ががらがらでしたが2階に小さい子とか集中してましたね
前はレポートやるのに必死だったので遊びまくりました。



それからまぁ適当にだらだら見て回って体験コーナーは片っ端からやって
一時間くらいしてさっさと博物館を出て行きました。

その後前にある美術館が高校生無料だったので見てきたんですが凄かったです!
部屋がやったらだだっ広くて作品がでかでかと飾られてて凄い
ただの白い絵?が永遠と奥まで飾られてたりしてちょっと怖かったです。


いやー2回目の博物館でしたがなかなか楽しめました。
美術館も無料で見て回れたし夏休み最後には豪華過ぎましたね!


ということで夏休み最後の平日でした・・・。
土日は自分の中でカウントしてないので実質今日で夏休み終了



宿題は土日で頑張ります・・・。

2 Comments

ν地洋  

博物館ねえ・・・

久しく行ってないな
高いんだもの・・・

2011/08/26 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ますをか  

大阪の科学博物館って色々ありますね!
宮城にも似たような施設がありますが入場料取る割に中身は微妙です^^;

宿題頑張ってください(^o^)

2011/08/26 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

