--
--


13
2011

第一部 ジョナサン・ジョースター ―その青春―

CATEGORY雑記丼
今日もお盆のあれで色々回ってめちゃくちゃ疲れました・・・。
なんやかんや用事やっておつかいとか行ってお駄賃貰ったんですが


SN3L00060015.jpg

それでジョジョの奇妙な冒険第5巻買ってきました。
エーツー行ったらやたらジョジョが売れていたので
心配だったのですが5巻は置いてありました。

SN3L00020019_20110813172646.jpg

ジョナサン・ジョースター最後の決闘ッ!
ディオを倒しエリナと結婚してハッピーエンド!にはならず
首だけになったディオがジョナサンの体を乗っ取るべく新婚旅行へ旅立つ客船に侵入
ジョナサンはエリナと他人の赤ん坊を逃がした後力尽き、爆発する客船の中でディオと消え去りました。

SN3L00050014.jpg

船の上で生首を抱える姿はまさにNiceboat・・・。
死の寸前まで紳士的だったジョナサン本当にかっこよかった。

そして5巻からいよいよ第2部戦闘潮流開始ッ!!楽しみです!


んで明日もお盆のあれで出かけないといけないです(;´Д`)


コメント返信

すぐるさん>>精神的に来てしばらく鳥肌が止まらなくなります・・・。
      なんかいろんな場面であれの穴を思い出して
      個人差あるんですが勇気溜まったら・・・いや検索しないでください!

雨宮さん>>言葉で想像してください実際見ると死ねます。
     そうですよ!こんなもん見ても何の得もありませんから!
     あ、でも花束貰ったんなら仕方な・・・無茶しやがって・・・。

chihiroさん>>検索してしまいましたか・・・、気持ち悪いですよね
       仮にも花なので咲いたらすっごく綺麗なんですけど
       この形態は気持ち悪すぎてどうにもなりません!

暇人さん>>蓮コラは人間の体なので余計たち悪いですよね(;´Д`)
     他にも動物とか色んなところに・・・、うわあああああ!!
     考えるだけでもうゾッとします!蓮はもう駄目だ!

sizuさん>>本当に気持ち悪いですよね・・・、虫のような妖怪のような
     とりあえずあれが花の一種なのが信じられません!
     蓮の連動効果って言うんですk嘘ですか。

8 Comments

雨宮  

そういえば昔
ジョジョ読んで漫画描きたくなって描き出したことがあったんですよね

で、それが
主人公の家の血統者には全員星型のアザが
首の後ろ、左肩の辺りにあって・・・

あれ・・・?これってジョジョもろパクr(ry

2011/08/13 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

sizu  

この最後は、本当に感動しますよね。
ジョジョの名シーンの1つです。
ていうか、ここまでリアルに描ける荒木先生が凄い。
次回のジョジョは、性格はジョナサンのほぼ真逆ですが、正義感とカッコよさはどのジョジョも変わりませんね。

2011/08/13 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ν地洋  

3部のDIOの身体って
ジョナサンの物だよね

それはそうと螺巌編観たよ

2011/08/13 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ポケチュー  

はじめまして!ポケチューというものです。
いつもさとしさんのブログを見させていただいてます。
もしよければ相互リンクなどお願いしてもよろしいでしょうか?

2011/08/13 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

麦茶  

首を抱えて死ぬシーンは本当感動ですね!!
あの時のジョナサンは本当かっこよかったです!!

次は2部ですね!!
ジョセフも面白くてかっこいいのでいいですよねー^^
僕もジョジョ集めたくなってきました><

2011/08/14 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

暇人  

このシーンは格好いいですよね
てか他人の赤さんまでにがすのは紳士の鑑ですよw
まぁ1部しか読んだことないんですけどねw

2011/08/14 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

名も無き修羅  

ジョジョはここからさらに面白くなりますよ(・∀・)
特に第三部が最高!
また読みたくなってきた・・・

2011/08/14 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

闇皇  

なつかしくなって読み返したくなりましたよ♪

ジョジョの面白さは底なし!
個人的には5部が一番大好きです。
この興奮、ついてこれるか!?(笑)

2011/08/14 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

