--
--

スポンサーサイト

11
2011

夢喰いメリー 第7巻

CATEGORY雑記丼
夢喰いメリーの新巻がとうとう発売だったので早起きして日本橋行ってきました。
着いたの9時50分くらいだったので流石に何処も開いてなかったんで適当にぶらぶら
朝方の日本橋は人が少ないので無性にテンション上がります。暑かったけど。

ただQB一番くじやるがためにゲマズとかに長蛇の列が出来てました。
よりにもよってあんな野郎のためにこの糞暑い中並ぶなんてどうかしてるよ
しかし見てると欲しくなるんだよなぁ・・・、本当怖いあの化け物
クッションぬいぐるみにクリアファイルとか色々実用性あるものばかり
特にぬいぐるみとクッションはネネちゃんよろしく鬱憤を晴らせるしな
もしかして皆それ目当てで並んでいたのかもしれない!!


本題に戻り、ゲマズ10時半に開いたのでさっさと入って買ってきました。
お客さんもほとんど白いやつの方に流れていったので結構がらがら
いつも修羅場と化してるレジもすぐにお会計出来ました。

SN3L00010034_20110811121149.jpg

んで「夢喰いメリー 7巻」購入!!
わざわざゲマズまで行ったのはオリジナルブロマイドのため
とらのあなで影踏みメリーと合わせて買うとクリアファイル貰えたらしいんですが
持ち合わせも無かったので諦め、感想見て面白そうだったら買います。

オリジナルブロマイドですが夏だからメリーとエンギとクリオネの水着姿!
メリーは結構描かれてますけどエンギはかなり貴重ですねw
しかし何故ここでクリオネなのか・・・、夢魔の括りろうだけど普通に勇魚か由衣だろ!


SN3L00010035_20110811121149.jpg

んで本編、画像は全然関係ないですが今回はほとんど由衣とエンギの過去話
後エルクレスの新たな計画的なのとSTO組の話とんでまた由衣と菜桜の話
第7巻は最初から最後まで由衣無双でした。

新キャラ出てきたけど結局噛ませだったなぁ・・・。
また気になる終わり方だったので第8巻が楽しみです!!


SN3L00020018_20110811121148.jpg

5巻ぐらいからギャグパートでやたらネタ顔するようになった。


コメント返信

貯金箱さん>>ありがとうございます・・・。最近特に酷いです(;´Д`)
      デフォルメはちゅるやさんを真似て描いてみましたw
      日常のこの顔大好きなんでケンでやったんですが結構合うなぁ

ν地洋さん>>紅蓮篇は後半の盛り上がりが最高でしたね!
      シモン復活のシーンがめちゃくちゃかっこよかったです。
      アニメと螺巌篇も是非見てください!
      
雨宮さん>>もっと濃く描きたいのでペンとか買おうかな(;´Д`)
     やっぱシャー芯の太さ変えるとかした方が良いんでしょうか
     この6つがテンプレですね、自分でアレンジしても良さそうです。
     「いつもの」「かっこよく」「かわいく」「デフォルメ」
     「シュール」「○○風」の6つです!

すぐるさん>>なんだかんだでシャーペンが安定して描きやすいですよねw
      デジタルはアナログよりもっと難しいですorz
      いやいや全然まだまだですよ!そういって貰えるだけで嬉しいです!
      北斗の拳の絵も何だか中途半端になってて、もっと練習しないと・・・。
      イメレス暇つぶしになるのでよかったら挑戦してみてください!

暇人さん>>題材がケンシロウなので全部ギャグっぽくなってしまいました。
     自分も原哲夫さんみたいにケンシロウ描いてみたいです・・・。
     練習練習と言っても具体的に何すればいいのか(;´Д`)

0 Comments

Leave a comment

