--
--


09
2011

ここは博物館、君たちの中にも行った人はいるだろう?

CATEGORY雑記丼
博物館行ってまいりました。

SN3L00030017_20110809203040.jpg

9時半に入り口集合して大体集まったら入場、一番最初はプラネタリウム鑑賞しました。
友達はみんなダルいやら絶対寝るわやら愚痴ってましたが
自分はプラネタリウム初めて見るのですっごいわくわくしてました。

プラネタリウムの会場に入るとすっごいでっかい丸形スクリーンで
椅子は後ろに倒れるリラックスチェア、これは寝てまうわ・・・。
そんで説明するナレーターの人の声がすっごい低音でこれまた眠くなる
暗いしリラックスチェアで大勢低いし星が輝いてるのが綺麗だし
これ下手したら家の布団よりも快適に睡眠できると思う。

自分はwktk状態だったので寝ずになんとか最後まで聞けました。
プラネタリウム鑑賞は3,40分くらいで終わってそこから施設見学
とりあえず4階に上がって解散、それぞれでレポート書いて
仕上げて先生がチェックして良かったら帰宅できる地獄ルール

とりあえず人気の少ないとこに逃げてさっさと書きました。

SN3L00070009.jpg

レポート仕上げるのに夢中だったのであまり写真撮影してないんですが
このなんかやたら綺麗に輝いたこれが印象的だったので撮りました。

4階~1階まであってそれぞれの階で展示物やら体験コーナーやら
結局1階まで降りてレポート6枚無事完成させて終了、
早々終わらせるつもりでしたが1時半くらいまで掛かりました。


んで先生にチェック受けてOKだったので友達とマクド食って帰宅
久しぶりに歩き回ったので帰って風呂入ってすぐ爆睡・・・。
いやーかなり疲れましたがすっごい楽しかったです。
特にプラネタリウムは一番思い出になりました!


マクドで友達に神様ドォルズやたらプッシュされたので見てきます。


コメント返信

ν地洋さん>>あー早く自分もジョジョ4部みたいです。
      それと2部も好きなんで早く漫画集めたいです!
      数学の証明はまったく出来なかったですね・・・。
      何々が仮定どうたらこうたら意味わかんねぇ

雨宮さん>>いえいえ・・・夏ですから仕方ないですよ・・・!
     とりあえずレポートだけ終わりましたが
     他の課題が鬼畜過ぎて減った気がしない
     夏休みなんてこんなもんですよ!!!

左さん>>宿題という現実から目を背けたい
    早めに済ませ無いと最終日に泣くことにorz

柊さん>>数学は大体後回しで地獄見るんですよね(;´Д`)
    最初にやろうとしても結局地獄なんですけど・・・。
    レポート無事終わりました!博物館すごい楽しかったです!!

7 Comments

ν地洋  

ジョジョ4部読破!

プラネタリウム
最後に行ったのは中学の頃かな・・・
近くに科学館があるから

2011/08/09 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ふらいやぁ  

お疲れ様です。
プラネタリウムは印象に残りますよね。小さい頃に見たときは感動しました。
でも暗くなるし椅子の座り心地が良いから眠くもなりますね・・・

2011/08/09 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

麦茶  

博物館お疲れ様です!!
僕も小学校の時にプラネタリウム見たんですが感動でした!!
リラックスできたけど眠くはならなくてすごく綺麗でいい思い出になってます^^

レポートあるなんて大変ですね><
見て帰るだけならすごく楽なのに・・・

2011/08/09 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

おぉ・・・!

綺麗な石ですね!!
紫色ですしアメシストでしょうか?
本当に綺麗ですね~^^

2011/08/10 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

暇人  

プラネタリウムは眠くなりますよねw
でも最後に行ったの小学校という…

写真の石のちっさいやつが昔家にありましたw

2011/08/10 (Wed) 05:23 | EDIT | REPLY |   

名も無き修羅  

俺の学校はこういうのはレポートは家で仕上げるからなあ。
その場で仕上げて提出はなんという鬼畜なwww

プトティラのコアメダル買いましたw




2011/08/10 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

柊 緋菜  

お疲れ様です!
プラネタリウムって眠くなりますよねw
あの暗さと椅子の傾き具合は眠くなりますw

博物館楽しかったならよかったですね!
レポートもお疲れ様ですっ!

2011/08/10 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

