--
--


29
2011

日本橋行ってきたってワケよ

CATEGORY雑記丼
朝10時半頃に家から出て日本橋行ってきました。
朝方と夜は人が少なくて買い物し易い、道路が混んで無いから歩き易い
後客寄せしてくる鬱陶しいのも居ないのでかなり快適。

最近買ったらすぐ帰ってたので今日はじっくり店見て回ってきました。
エーツー本店⇒日本橋店⇒K-BOOKS⇒信長⇒ゲマス⇒メロブ⇒エーツー⇒ソフマップ
で回ったんですがゲマズだけかなり人が居てレジがやったら混んでました。
流石夏休みだけあって外国から来てる方が多かったですね

いやーやっぱり歩いて見て回るだけで楽しい日本橋!

なんかようわからんけどメロンブックスは特に楽しいです。



んで一頻り見て回って買い物済ませて帰ってきました。

SN3L00010033(2).jpg

『学園黙示録 3巻~7巻』『学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』
『いつか天魔の黒ウサギ2巻~3巻』『するめいか 2巻』購入

するめいかハイスクヘッド黒ウサギ3巻だけ新巻、後中古
色々漫画買うつもりだったんですが学園黙示録揃えたかったので全部買いました。
するめいかは1年半ちょいくらいかかってようやく2巻発売ッ!!

ゲマズでこれゾン3巻特典カバー付きのやつ売ってて欲しかったけど我慢
あらゐけいいちの『Helvetica Standard』売ってたけどそれも我慢来月買おうと思います。


んでハイスクール・オブ・ザ・ヘッドをしょっぱな読んだんですがかなり面白かったです。
1巻~6巻アニメ版をネタに4コマでギャグ漫画化、絵がかけ離れてて余計笑えますw

SN3L00010034.jpgSN3L00020017_20110729212451.jpg

ビッチヒロイン麗の扱いが凄い、流石ヒロイン
それと1話で死んでしまったひさしがいじられまくってます。
原作の雰囲気とまったくかけ離れてますがこれはこれで楽しめましたw
ていうかこっちの作画の毒島先輩も可愛い


やたら欲しがってた黒ウサギですがこんなにハマるとは思わなかった・・・。
さっき3巻まで読んできたんですがやっぱおもしれぇ
主人公が男らしく頑張ってる作品にはずれは無いですね!
3巻でまたヒメアとタイト引き離されるかと思ったらそうでもなかった。
4巻は意外と早い秋頃、かなり楽しみです!


あー日本橋楽しかった。これでしばらく家から出なくて済みます。
お金も5000円から1200円まで追い詰めたので後は8月11日発売の夢喰いメリー買って仕舞いです。


コメント返信

ν地洋さん>>キュウリ味美味しかったんですか・・・?
      今発売されてたら買ってたかもしれない
      日常面白いんで今更でも見てくださいよ!

雨宮さん>>2011年版は放送前から地雷臭しかしませんでしたが
     やっぱり駄目だった。ていうか前の奴が良過ぎた。
     確かに僕も桐山君見たさで見てるくらいですし
     視聴率6%でしたよ多分、27時間テレビ効果でちょっと伸びたらしいですけどw
     本当木下姉妹に適うやつは居ません!え、木下姉妹であって、え?

すぐるさん>>やはり優子は木下姉としか見られて無いですね・・・。
      声は秀吉と同じですよ双子のキャラも壊れませんw
      木下姉妹というか姉の方をもっと出して欲しい
      合宿編で確か出番が・・・あったかなぁ

左さん>>KAGEROUは正真正銘のイケメン、あのチャラ男キャラも最高でした。
    今の桐山さんも難波南役にはまっててかなり好きですw
    優子好きですが1期のあれは無かったなぁ、完全に悪者
    今だに召喚獣出てませんからね・・・だたのバカアニメ・・・。
    あぁやっぱり1クールだけですか、主題歌変更は望み薄

chihiroさん>>もっと出番増やして欲しいですよね!
       というかいつものメンバーに加えて欲しい
       1期はただの嫌な奴みたいな感じだったので
       多分2期でもそんな扱いなんだろうけどorz
       秀吉は女キャラで一番可愛いですもんねw・・・?

ぽぷら@さん>>姉の影響で僕も韓国版見たのですが面白かったですね!
       中津ポジションのジローが何故か関西弁だったのも印象的ですw
       確かに韓国から日本になるとクオリティが下がりますよね・・・。
       バカテス2クール望み薄ですがやってほしい!無ければ3期おおおお!!!



バカテス体育祭編がマジで見たいです。3期絶対あるだろ!

9 Comments

ゆっけ  

バカテスかぁ・・・。
キャラ可愛いから、みてみようかな

2011/07/29 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

近くにメロンブックスとかゲーマーズとかあっていいですね


こっちには電車結構乗って行って
アニメイトしかないというのに・・・

2011/07/29 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

chihiro  

日本橋いいですね
また機会があれば来月にでも行きたいですw

いつか天魔の黒ウサギアニメ見てみようかな・・・

2011/07/29 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ふらいやぁ  

メイトやメロブが歩いて行ける距離で羨ましいです><
今回もたくさん買ってますね。その資金は一体どこから・・・

2011/07/30 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

へっぽこサムライ  

どうもヘッポコです

学園黙示録・・・の方は全巻集めているんですが、ヘッドの方はなかなか手が出せないでいました


でも、これはこれでありですねwww

この2コマだけを見ても、結構笑ってしまいましたww

2011/07/30 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ν地洋  

ナレーションがあーやって
事を聞いたら観ようかと思いました
ふむ・・・
ゲマズとかメロンブックスとか
まだ入る勇気がない
まんだらけは普通に中野にいってるんだけどjなあ・・・・

2011/07/30 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

名も無き修羅  

漫画買いまくりですねw
俺は金が無いので一気にそろえた迷い猫でものんびり消化します
昨日は2冊読むのに深夜二時ぐらいまでかかったw

2011/07/30 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

柊 緋菜  

学園黙示録の方は今のとこ全巻持ってますが
ヘッドのほうは買ってなかったです。
ヘッドのほうもおもしろそうですねw
今度買ってみようと思います!

いつか天魔の黒うさぎはドラゴンエイジで
読んでますが面白いですよね!
アニメも面白いと思います!
単行本はお金がなくて買えてないですorz

2011/07/30 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

黒蝶水音  

関西住みとしては日本橋ってほんとネ申ですよねww
明日だったら会ってたかもww

漫画大量ですね羨ましい!
いつか天魔の黒ウサギ気になってたんですけど見てみようかなー

2011/07/30 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

