--
--


25
2011

ふぇぇ・・・はがれちゃったよぉ・・・。

CATEGORY雑記丼
SN3L00020017_20110725191233.jpg

64のあのカセット挿入口の前にある謎の取り外し部分
開けると「はがさないでください」という注意書き
上には英語表記も書かれててまっピンク色
なんともこの部分の重大さを物語っている

小学校では「剥がすと64が壊れる」など都市伝説が飛び交い
友達の64のこれを剥がすとマジギレして3日ぐらい口聞いてくれないレベル


で、実際高校になった今剥がしてみたのですが特に何も変わらず
都市伝説として語られてた故障説もまるっきり嘘で普通に動きました。

結局何なんだろこの64のこの部分。

発売から15年たった現在でもその存在意義は不明である・・・。(自分だけ)
なんかドンキーコングだかでこれになんかしてなかったっけ?



SN3L00030017.jpg

今日はマリオストーリーやってました。面白いです。
最初からやってノコブロスのとりでかどっかまで進めてきました。
いやー面白いけどRPGはいかんせん長いこと出来ない、途中で眠たくなる・・・。

レサレサ仲間になったら本気出す!!


友達に「ペーパーマリオ」「マリオサンシャイン」「スマブラDX」借りたんですが
ゲームキューブが壊れとったのでプレイ出来ないorz

夏休み中に攻略しようと思ったのに・・・。


スペマリもやりたいしwii購入本気で考えよう


コメント返信

ν地洋さん>>ほむほむはもう自分の思い通りに時間停止出来るのか・・・。
      しかしほむほむの時間停止にあわせて時間停止すれば
      なんとか勝てるかもしれないって何の話だこれは

雨宮さん>>お疲れ様です。ようやく安らぎの時間が出来ましたね
     おお更新来ましたか!!楽しみにしてますよ!!
     ははははぜんぜんリア充とかなんて思ってないっすよははは・・・

柊さん>>ありがとうございます!ようやく「試験」から開放されました!
    後はまぁ補習をやりくりすれば本当の天国が待っている・・・。
    確かに休みは欲しいですがやることが無いんですよね(;´Д`)
    くそう!汗臭い思いすればリア充じゃなかったのか!!



ブロとものすぐるさんからバトン貰ったので追記にてやらしてもらいます!!
ルール
・5日以内に書いて下さい
・書かないと罰ゲームです
・回した人は書いてるかチェックして下さい
・バトンを回した事を伝えて下さい


☆あの子の事をもっと知りたいバトン☆
01そんな8人にバトンを回す

麦茶さん
暇人さん
左さん
雨宮さん
柊さん
貯金箱さん
ν地洋さん
闇皇さん

名前お借りします!  


02お名前は?
さとし

03おいくつですか
16歳

04職業は?
高校生

05趣味は?
漫画集め、ゲーム

06好きな異性のタイプは?
モー娘のなっち

07特技は?
北斗神拳

08資格は何か持ってますか?
計算技術検定4級、情報技術検定 3級

09 悩みはありますか?
補習が多すぎて死にそう

10好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き⇒抹茶物、炭酸
嫌い⇒納豆、プチトマト

11好きな人はいますか?
ニア

12 あなたが好きな人へ一言
ご無事ですか!ニア姫様!!

13送り主さんの名前は?
すぐるさん

14送り主さんの第一印象は?
とおるんへの愛が凄い!!!

15送り主さんに一回やらせてみたいことは?
全裸でネギを(ry

16送り主さんを動物に例えると?
麒麟・・・?

17送り主さんの悪いところは?
悪いところがないところ

18送り主さんが捨て犬だったら
雨が降ってたら傘をそっと

19送り主さんと一緒にやりたいスポーツは?
フットサルとかどうですか

20送り主さんが自分の目の前に現れた時、最初に言いたいことは?
「サ、サインを・・・。」

21送り主さんが岡村隆史と戦っていたらどうする?
何してはるんですか岡村さん!

22送り主さんとライブに行くんだったらどのライブがいい?
あのミクが実際にステージで踊ってるみたいなライブに

23最後に何か一言
これからもどうぞよろしくお願いします!

24 バトンを回す人八人を簡単に紹介


皆さん共通してそうなんですが日常面やら二次元面やら両立してて記事の内容が面白い
それと企画とか色々やってて自分もこんな風にやりてぇって思うんですよね

さとしのブログのつまらなさが抜きん出てる・・・。

10 Comments

名も無き修羅  

wiiは止めておけ!
俺も家族で買ったけど、(俺がPS3買おうと言ったら却下された)今ではすっかり埃が被ってる状態。だからあれほどPS3を買おうと……!
wiiはやるゲームがあんまり無いし、ゲームキューブのゲームのためだとしても出来るだけ買わない方がいいよ。
wiiを買うぐらいなら唯にゃんのフィギュア買おうよw

2011/07/25 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ν地洋  

64くれwww
エアライドをやってみたいと思ってる
Wiiでリメイクでないかな~

Wiiはネットにつながないと
恐ろしくつまらんよ・・・

2011/07/25 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ν地洋  

あと
大阪には天王寺動物園あんじゃん

2011/07/25 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

邑煉  

メモリー拡張パックだった気がします。ドンキーコング64のcmで子ども三人がそのシール剥がしていたのを記憶しています

2011/07/25 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

むったん  

Wiiは大人数向け、しかもすぐ飽きるゲームばっか(´Д` )
P3はやり込めるのがあるしなにしろ画質がいい!
両方やってる私が言いますよw

2011/07/25 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

五世  

マリオストーリーめっさ懐かしいw昔何回も最初からやってたww

wiiはゲームキューブのソフトも出来るからいいと思う^^

2011/07/26 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

雨宮  

俺が子供のころ

初めて64をやったころにはすでにはがれていたぞ
そしてその64は
俺の家のクローゼットにスーファミとともにおかれている・・・


今からクラッシュバンディグゥと

バンジョーとカズイの大冒険やってくるわ

2011/07/26 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

麦茶  

僕もいまだにはがさないでいますよ!!
やっぱりはがしても動くんですねww

マリオストーリー面白いですよね!!
レサレサのビンタ強いです!!

僕もゲームキューブ壊れました・・・
ほこりちゃんと取ればよかったです><

2011/07/26 (Tue) 01:38 | EDIT | REPLY |   

エコーオブデス  

64懐かしいなwww
小学校の頃に友達の家でよくやってた
当時うちは母がゲーム否定派だったので
ゲームデビューはゲームキューブからなんですよぉ...。
おかげで視力がw

恐らくそのシールは
メーカー保証を受けられる証なんじゃないかな
個人で改造する時に、必ずそこを剥がすとか
(基本的に個人改造は故障時メーカー保証対象外ですもんね)

2011/07/26 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |   

暇人  

64とかうらやましすぎますw
こっちは任天堂のゲームが皆無で……
マリオのRPG名作らしいですね
友達がずっと自慢してきますよw

バトンやらさせていただきますぜ

2011/07/26 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

