--
--

スポンサーサイト

15
2011

心を何に例えよう~

CATEGORY雑記丼
SN3L00010030(2).jpg

ジブリがいっぱいシリーズ第3弾『海が聞こえる』と『ゲド戦記』
両方とも初めて見た作品だったので結構楽しめました。

海が聞こえるは色んな意味で面白かったですねw
男女のリア充物語かと思ったらそうでもなかった。
ゲド戦記は大分批判の声が大きいんでどんなのかと思いましたが
確かに物語が難しくて終わった後どういうことだってばよ状態でしたが
テルーが可愛いしアレンかっこよかったんでまぁ良かったんじゃないでしょうか

しかし最後の最後で腕切断とかあったんでビックリしました。
魔法使いの最終形態が怖すぎるだろう・・・、子供泣くぞあれ


『もののけ姫』『魔女の宅急便』『海が聞こえる』『ゲド戦記』
と4作品見ましたがいやーどれもまったく違った世界観で凄い面白いやっぱりジブリすげぇ
夏休み中にまたジブリ作品放送してくれないかな


ジブリ最新作の『コクリコ坂から』が明日から公開ですが
見に行けたら見に行きたいですね、吾郎2作目がどんなか気になるし

とりあえず回りの評判聞いてから見るか考えます。


コメント返信

ν地洋さん>>シャビィ知ってますよ!お父さんの大好物ですw
      あれは美味しいですよね、オレンジ味最高でした!
      この暑さにあのキンッキンに冷えたシャビィ本当美味しい
      クッキーバニラ堪能したら今度買ってきます!!

左さん>>コンビニへダッシュですよ!やっぱりこれも期間限定なのかな
    もうバニラ、チョコクッキー、抹茶の仲間入りして欲しいです本当

名も無き修羅さん>>正直今年も諦め気味だったんですが・・・復活してくれました!!!
         本当ここ最近で一番嬉しい出来ごとですよこれは!!
         いつまで売ってるかはわかりませんが買いまくります!

yukkyさん>>コンビニやスーパーで取り扱ってると思うんですが
      地域によって売ってるとこと売ってないところがあるんですね(;´Д`)
      もし見つけたら買ってみてください!本当おすすめです!!

マロンさん>>自分も小学校以来に食いましたが、やっぱり美味しかったです・・・。
      今年の夏はクッキーバニラで決まりですね!腹いっぱい食べたいですw
      後2個残ってますが今月はもうお金が尽きて・・・orz

雨宮さん>>色んな味がありますが最終的にはシンプルイズベストですね
     期待してた通りクッキーも大量に入ってて大満足でした!

むったんさん>>こういうときに使い勝手良いですねカイジネタw
       そうですね、よくばっちゃいますが次はチョコミント食べたいです!
       んーでもクッキーバニラ来たし望み薄かなぁ(;´Д`)

のっぴぃさん>>前に書かれてた記事ですごい共感しました、この必要無さ
       やっぱり空けた途端アイスじゃないとスーパーカップらしくない
       資源の無駄だしそもそも絶対無くてもいいと思うんですよね
       そうですねwなんかアイスって積み上げたくなるんですよw
       前にもやってた気が・・・、なんだっけキャラメルクッキー?

ゆっけさん>>発売したとき、すでに購入は終わっているッ!! 
      こんな味出されたらもう買うしかない食うしか無いです!
      チョコミントも大好きなので発売して欲しいですね
      ヨーグルト味は確か昔出てたような気がします。それも美味しかったなぁ

麦茶さん>>久しぶりに食うクッキーバニラ、しかも風呂上りは格別でしたw
     クッキーのしっとり感とこのバニラの甘さが本当絶妙です!
     本当これでチョコミント来たらもうスーパーカップのアイスしか買わないぜェ・・・。

5 Comments

名も無き修羅  

ゲド戦記は懐かしいですね。
映画館で観た以来でした。
個人的には、アレンの声と戦闘シーンが好きです。
腕切断シーンは、初めて観た時は、以外にリアルで吃驚しました。
もののけ姫では、首が取れるシーンがありましたが、アレは時代が時代だったので・・・。
魔法使いは、最後の方は、ホラーでしたね。

2011/07/16 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

sizu  

ゲド戦記は僕も観ました。
ジブリ作品がヒットする理由は、タイトルに「の」が入ってるからと、TVでやってました。ホントかどうかは知りませんが。
多分、ゲド戦記には「の」が入ってないから、批判が大きいのではないでしょうか。ホントかどうかは知りませんが。
腕の切断シーンは、衝撃でしたね。
テルーが劇中で歌った歌が、結構気に入りました。

2011/07/16 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

もきち  

ゲド戦記いいなあ~あと、海が聞こえるだっけ?
寝ちゃって見忘れたよ…orz

見たかったなあ。まあいつか見るよ!

前記事のクッキーバニラ良かったね^^ 食べたいな、俺も。
でも一番個人的に復活してほしいのはチョコミント!あれだけは譲れないw

であであ

2011/07/16 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

すぐる  

ジブリは自分が初めて好きになったアニメですね。
最近もののけは観ました。怖いけど面白い
あと初めて魔女の宅急便観ました。今までどんなのか知らなくてめっちゃ観たかったし

一番好きなジブリ作品は風の谷のナウシカです('v')

2011/07/16 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

名も無き修羅  

ゲド戦記は晩御飯時に見るものではないので俺はその時間帯は録画しておいたシルシルミシルの「仮面ライダー変身時間ランキング」見てましたw
ジブリは「耳をすませば」、「猫の恩返し」、「ラピュタ」が好きです。あとタヌキのやつとか。

2011/07/16 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

