--
--


28
2011

配線図と青春男

CATEGORY雑記丼
SN3L00020015_20110528223559.jpg


月曜日から始まる中間考査の第1科目が「国語総合」と「電力技術」なんですが
両科目ノートと教科書を学校に忘れてしまうという重大なミスを犯してしまいましたorz
詰まる所何の下準備もしないままテストに挑まなくてはならないということに・・・。

幸いにも国語総合は金曜日に授業やったばっかりなので微妙に内容が残ってたり、
確か古文の訓読、レ点やら上下レ点やらなんか置き換え方的なのだった気がします。
後置き字だとか漢字のプリントやら何やらがあったと思うので多分欠点は間逃れるはず

電力技術は3日前なのであんまり覚えてないですけどとにかく電気系列の問題
配線図記号の名前と用途を聞いてくるのと材料選別の2つだったと思います。
ここらへん毎日やってるのでこれもなんとか欠点は無いと思われますたぶん・・・。



今日はすこぶる勉強する気分だったのにどっちも勉強しようが無いので
とりあえず今日は電気工事の過去問プリントをちょちょっとやりました。

それと「電波女と青春男」をPSPに入れて3話まで視聴、面白かったです。

流子さんマジ可愛い流子さん


【今日の青春ポイント】

過去問題を解く +1
友達とメール  +2
電波女と青春男を視聴 +1
テスト期間中にネットをやる -3
テスト期間中にゲームをやる -3
ブログの更新 -1
一日中家から出ない -5
グレートムタの育成 -5

合計 -13


コメント返信

左さん>>この時期の電気科生徒達は沸き立ってると思いますよ!
    なんかもう色々不安なんですけど頑張ります・・・。
    僕の分までこの休日ヒャッホイ生活してください!!!

ν地洋さん>>電気も化学の分野に入るんでしょうか、ようわからなんですが
      とりあえず普通科目そっちのけでやってるとかなり覚えられますw
      電気専門だとほとんどそれなんで普通科目は常人以下ですorz

ますをかさん>>綺麗にフラグ回収させていただこうと思います。
       電気工事やってるくせに電気工事もさっぱりなんですよ実のところ
       実際に配線いじるとなるとさらなる勉強が必要みたいですorz
       ありがとうございます!頑張ります!!

ソウルさん>>やっぱ休養も入れつつ・・・って今日はかなり入れてた気がします。
      やりすぎもよくないと休憩するとやってない不安がまた・・・。
      俺はアニキにはなれない・・・なろうとしたけどm(ry

ヨシュアさん>>学生にとっての勉強はもはや宿命のような感じです。
       ありがとうございます!出来るだけやって華々しく散ろう!
       フラグ回収しないようになんとか頑張ってみます。

6 Comments

名無しさん  

マイナス多すぎwwwww
でもなんか電波女ってエリオが可愛いだけのアニメになってきている感がありまくりなんですよね。
あと、第5位の胸の凹凸は確かにけしからん。
五和が目に物見せてやるYO!

2011/05/28 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

だんご。  

なんというミス\(^o^)/

あの『リュウコやっちゅーにっ!』が結構好きw
よし、俺も今日から青春ポイントをつけていこうかな・・・(ぇ
多分1週間しないうちに-100行く気がするけど^p^

2011/05/28 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

神咲  

電力技術とかかっけぇ・・・
俺ぜんぜんわかんないです(;・∀・)
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

2011/05/29 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

グレートムタの育成はマイナスなのかww

2011/05/29 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ソウル  

やっぱリューコが一番だよな!
流石だせぇ!!
あぁ、すっげー胸熱

2011/05/29 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

シャニムニン  

初めまして、シャニムニンと申します。初コメです^^

配線図ですか;うちの学科はデザイン領域とインタラクティブ領域に分かれて、後者の方はこういう電子端末
には詳しいんですけど、私は前者なので、さっぱりですよww


電波女、見てらっしゃるんですね。私もしっかり見てますよ!!
エリオが最近可愛くなってきましたけど、私は天真爛漫な流子さんの方が好きですね^^

2011/05/29 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

