--
--

スポンサーサイト

22
2011

魔法少女まどか☆マギカ 最終話   ネタバレすまん

CATEGORY雑記丼
今日の深夜、関西で「魔法少女まどか☆マギカ」が終わりました。
いやーなんつーかもう色んな意味で物凄い心に残るアニメでしたね

Aチャンネル、えん魔くん、まどか11話12話見た時点で夜中3時半越えてたので
今日は案の定寝坊して危うく遅刻扱いになるところでした・・・orz



しかしラストのあれはハッピーエンドってことで良いんでしょうか
思ってたより絶望的なエンディングじゃなかったのでまどマギ的には大分良かったのかな

でもやっぱり全員揃って笑って終了でもなかったので少し残念です・・・。



394a1689.jpg


それとCパートのあれはどういう意味なんだろうか、なんかすげぇゾッとしたんですけど





―Don't forget.
忘れないで

always, somewhere,
いつも、どこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を


―As long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り

you are not alone.
あなたは一人じゃない


掲示板からコピペしてきましたがこういう意味らしいです。







まぁとりあえず




まどか最高のアニメでした!!!!本当ありがとう!!!


映画化は・・・ない?あ、そう


コメント返信


ソウルさん>>ほむほむは最終的にこうほむってしまほむりました。
      今更ながら物語に関わるネタバレは控えたいのでどうにも言えませんが
      とりあえずほむほむは最後の最後まで可愛かったです!

麦茶さん>>最終回物凄かったです。とりあえずホッとしました。
     そろそろネットにうpされてると思うので是非見てください!
     

名も無き修羅さん>>小指ぶつけて出血したんですか!?大丈夫ですか!?
         僕はまだ流石に出血したことは無いんですが酷いとそうなるんdねすね・・・。
         ていうかこれ下手したら絶対骨折れますよね、気をつけないと

ソウルさん>>だから必然的にタンスや何処かしらのかどで打ってしまうと・・・。
      おお、それは良かったです。買い忘れはゲームの方ですか
      流し読みばっかであんま覚えてないですけど華恋が可愛かったっす

ふらいやぁさん>>キャラクターは見たことあるんですけど作品と接するのは初めてでした。
        いやー面白かったのでこれはアニメを見ようって気になりますね
        なごなごも可愛いですね!今度そっちのルートもやってみよう・・・。

凡さん>>足の親指とかあんまりぶつけたことないんですけど小指の命中率が半端無いです!
    ぶつけたら涙出るほど痛いしどうなってるんでしょうかあれは・・・。
    優姫は一番出番多かったので気になりましたが・・・、やっぱ華恋が!!

8 Comments

マロン  

まどかマギカ最終話、最高の出来だったと思います!
心と記憶に残る壮大な物語でしたね。
あのラストは全く予想できませんでしたw

映画化とか2期をやりそうな勢いもありますよね!
もしかしたら実現するかも…!?w

今後、まどか★マギカのようなオリジナルアニメがまた出てきたら盛り上がりそうですね!

2011/04/22 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

紅瀬奈々  

こんばんは。

まどかマギカ見ましたよ!
学校から帰ってソッコーで録画しておいたやつを見ましたw
本当に最高のアニメでしたよね!ハッピーエンドっていうわけじゃないかもしれませんが…。綺麗にまとまってたような気もしますw
最初はそこまではまってなかったんですが、話が進むにつれどんどんはまっていた私…ww←

2011/04/22 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ビンズ  

映画化してもおかしくないですよね!!
俺はCLANNADの次に好きなアニメになりました・・・。
もう2周くらいするつもりです!

2011/04/22 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

半月  

やっと完結しましたね。
こっちでは10~12話をまとめて3時からやってたので
頑張ってオンタイムで見ました。

完全にハッピーエンドってわけではなかったですが、
あのストーリーで出せる一番綺麗な答えだったと思います。
本当に最高でした、ありがとう!
そして同じく映画化希望!!ww

2011/04/22 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

マコ  

まぁあれはハッピーエンドでしょうね。
少なくとも作中人物は全員満足してるし。(ほむほむは微妙?)

ご都合主義でみんな仲良く生存エンド~とかになったらなんか納得いかない終わり方になる気がする。

個人的にはまどかが魔女になる前に死ぬとかで「まどか犬死エンド」も少し期待してたんですがw

2011/04/23 (Sat) 02:54 | EDIT | REPLY |   

ソウル  

まどかマギカ・・・全俺が泣いた。
これが人間って奴か・・・と・・・イイハナシダナァ~

2011/04/23 (Sat) 04:07 | EDIT | REPLY |   

沙織  

マギカ見てないんで分かんないんですけど・・・
そんなに面白いんですか?

なんか(ブログ)読んでて
凄く見たくなりました
見ます!

2011/04/23 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

よしゅあ  

さやかェ・・・
でも杏子の友達発言が聞けたからちょっとほっとしましたわ、綺麗な形で消えたんだなーと。
とりあえずこのアニメをリアルタイムで見れたことが嬉しいですよ!ええ!

2011/04/24 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

