--
--

スポンサーサイト

30
2011

これはゾンビですか? 第1話「はい、LASTESCAPEです」

CATEGORYPSP
ロックマン2かバイオ3かどっちにするか何時間も悩んだ結果、
結局『バイオハザード3 LAST ESCAPE』に決めました。

ゲームセンターCXとか見返してたらロックマンやりたくなるんだよなぁ
次ネトチケ入れたときにこっち買おうと思います。両方価格は600円で安い。


画像 001

今回のアーカイブスはスクリーンショット機能が付いてるので感想も書きやすい!!
ゲーム画面を撮影してブログ載せるのが長年の夢だったのでちょっと感激
っていうかもうスクリーンショット機能全部のゲームで出来るようにして欲しいです。


画像 002

バイオ3の物語は凄く大まかに言うととにかくジルたんが頑張るみたいな感じです。
ストーカー野朗から逃げたりアンブレラを探ったりゾンビと戦ったりと色々するゲーム
やり難いラジコン操作、謎解き、恐怖演出が本当素晴らしい、流石ホラーの代名詞です。


画像 006

んで早速プレイしたものの、
最後にバイオシリーズやったのいつだったか覚えてないぐらい昔の話なので凄い操作が難しい
避けようと思って動けど動けどゾンビに態々噛まれに行ってるような感じにorz
小学校のときからホラー耐性ちょっとぐらいは付いただろうと思ってたんですけど
いきなり扉が「ガチャンッ!」って開いたりガラス割れる音聞こえたら声上げてしまうくらい怖い


画像 007
画像 008

ムービーシーンもバイオ2からの進歩が凄い
初回はなんとか警察署まで進めてきました。


とりあえず積まないようにだけちょこちょこ進めていこうと思います。


【チラ裏】
uyt3.jpg

あずにゃん可愛すぎてやばい


コメント返信


暇人さん>>よつばと!は面白いですよね!見てると癒されます。
     よつばの行動がいちいちおもしろおかしくてw
     続きが早く読みたいのでまた買いに行こうかな

麦茶さん>>僕も日常とどちらを買うか迷ったんですよ!
     値段的にゾンビの方が安かったのでこっち優先にしました・・・w
     日常は巻数も多いみたいなのでじっくり集めていこうと思います。

紅平さん>>おお、紅平さんの友人が来られたんですか!
     最初自分もこんなところあるなんて知りませんでしたよ・・・。
     漫画もゲームも大体揃ってて探し回らなくて良いので本当助かります。

JOEKRさん>>僕もアニメから入って滅茶苦茶ハマリました!
      OVAの清涼祭の話も良かったですよね!早く続きが見たいですw
      試験召喚大会の話は中でも結構好きなので楽しみですね
      そうなんですよプロフはムッツリーニです!一番好きなので!

貯金箱さん>>自分も発売日知らなかったんですが出てました!
      今回は翔子が表紙なんですが次は誰になるんだろうか
      話的に葉月かな?木下優子も表紙になって欲しいんですけど

6 Comments

貯金箱  

「バイオ3」は親がまだまだ幼い俺の前でやっていたからか、ストーリーが焼き付いてww
あの、独特の操作は慣れるまで難しいですよね。

2011/03/30 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

暇人  

バイオハザードいいですねぇ…
僕は一個も持ってないですがw
あずにゃんパンツ見えてるハァハァ(*´д`*)

2011/03/30 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

闇皇  

バイオ3懐かしいっすね~。
自分でやるには難しすぎたから友達に通しプレイやらせたけど正直「またお前か」って思うゲームだったような(ぇ
プレーヤーはハラハラするんだろうけどね。

あずにゃん、ハァハァ。

2011/03/31 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

紅瀬奈々  

おはようございます。

バイオハザード 兄とやった記憶が…ww
てかあずにゃんカワイイ…(´ω`*)あずにゃんに轢かれるなら本望です…←

2011/03/31 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

凡  

バイオは面白いですよね~

でも、急に出てきた時の怖さは…
未だに慣れない…

2011/03/31 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

sizu  

バイオハザードは面白いですね。
でも、いきなり扉が閉まったり、窓が割れる音には慣れません。
PS時代のバイオは操作がムズイですね。
昔、親戚の家で、少しやったら、1分も持たずに殺られた記憶があります。

2011/03/31 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

