fc2ブログ
19
2010

やっぱおっさんが世界を救うべき

CATEGORY雑記丼
SN3L00060004.jpg

デッドスペース3週目クリアしました。
1週目クリアしてから大分慣れたのでプレイもサクサク
2週目で解除してなかった実績を解除、3週目でプラズマカッターのみでクリアで実績解除。
残りの実績は難しいのが2つなので解除目当てではもうやらないと思います・・・w

武器は全部強化、スーツ類も全て強化してあるのでアイザックさんはもう最強
この状態でエイリアンを圧倒して回っていくのも中々面白そうです。

それにしてもこのゲームは本当面白い、やればやるほど余計面白くなってきます。
このゲームの主人公は特別強いわけでもない船を修理しに来た普通のシステムエンジニア、
出てくる武器も全て船の修理や作業などに扱うための工具ばかり
今回も船の修理する仕事に着たのにその船がエイリアンだらけで戦わなくちゃいけないハメに
つまりシステムエンジニアで働いてる普通のおっさんが工具片手にエイリアンと戦うわけです。

やはりゲームや漫画などでのこういう設定って本当素晴らしいと思います。
今やこの時代に主役の座として求めてるのはイケメンとか勇者とかそんなんじゃなく
中年のおっさんなんです!!
世界を救ったりするのはそこらへんのイケメンやひょろひょろではもう駄目だ!
ちょっと年食ったくらいのおっさんくらいが丁度良い!!!
それかケンシロウくらいのムキムキじゃないと駄目だと思うんです。






・・・流してください。


コメント返信

餓春さん>>11月~12月にかけての期間が短すぎますねw
     アナログももう他人事じゃ済ませられません!
     自分もまだアナログテレビで頑張ってるんですけど・・・w

ヲカモトさん>>あんだけ変えろ変えろ言っといて自分は・・・w
       地デ鹿が家帰ってアナログテレビ見てたら面白いですね

暇人さん>>まだ高校生ですけど本当早いです。気づいたら大人ですよ。
     そうですよ何か実感沸きませんけど10数年生きてるわけですから・・・、
     2012年世界滅びるとかなんとか予言とかしてるしもうあばばば

2 Comments

ヨシュア  

僕もそう思う時あります!
でも、おっさんの欠点は成長しない・・・

2010/12/19 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

暇人  

普通のおっさんなのに宇宙人とw
なんか色々と羨ましいです

2010/12/19 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment