--
--


13
2010

【宇宙旅行】Chapter12-Dead Space-【完全ネタバレ注意】

CATEGORYXBOX360
SN3L00060003_20101213192613.jpg

DEAD SPACEクリアしました!!
12月までに中盤・・・と言ってましたが何とかクリア!
しかしプレイは見るも無残・・・、そしてイージーモード
昨日、今日の深夜にChapter5まで進めて学校帰って来て6~12まで進めて
今さっきラスボス戦から生還して参りました。

いや~面白かった!本当面白かった!
ずっと無駄に緊張しっぱなしでガクガクで終始驚かされっぱなし
やってるうちに態勢付くと思ったんですけどまったく付きません。声出しすぎて怒鳴られました。

SN3L00010005.jpg

喰らいまくりながらも戦闘はやってうる間にまぁまぁ上達したと思います・・・w
小さいのとかデカイのとか色々居るので戦闘に応じて武器を変えていったり、
近距離攻撃、遠距離攻撃等も違ってくるので大変でした。

SN3L00030004.jpg

巨大なボスは定番ですけどやはり燃えます!
自分よりも何十倍もある敵を倒した後の達成感と感動は半端無いっす。

SN3L0018_20101213192614.jpg

ラスボス戦必死でまったく撮れてませんでしたが奇跡の一枚、ずれてるけど。
ボスの攻撃を避けつつ弱点を攻めるだけのパターンはよくありがちなんですが、
主人公が宙釣り状態で戦う特殊シーンがあったりとまったく飽きさせません!

敵が神出鬼没、寄生してくる敵など映画の『エイリアン』を思い出しました。
実際に映画を自分で操作しているようなそんなゲーム、映画化出来るんじゃないかコレ


何年振りかのホラーゲーってのもあって色んな意味で滅茶苦茶面白怖かったですw
2週目・・・はするかどうか分かりません、クリアしても怖いものは怖い
そのうちやりたくなったら多分いつかプレイしたいと思います!!


続編が近々出るみたいなので楽しみです。


コメント返信

暇人さん>>すっごい面白かったですよ!!!
     デッドラ来る前に出来たのでこれで集中できます!!

餓春さん>>昔からホラー物は全然駄目なんですけど
     ゲーム内容は凄い面白いのでやってよかったです!
     

0 Comments

Leave a comment

