--
--


12
2010

ひと時の宇宙旅行、石村デッドスペース

CATEGORYXBOX360
SN3L00050003_20101212204149.jpg

買っ・・・て・・・しまいました。
巷で噂の世界を恐怖のどん底に陥れたホラーアクションゲームの超大作『DEAD SPACE』
ちなみに写真の右側ではございませんので悪しからず、左です。

日本橋のゲーム店の海外ゲームコーナーで2980円で売ってました。
CEROZで買えないと思ってたんですが18歳未満の方には販売出来ませんの表記が無かったので
レジまで持っていったんですがすんなり買えちゃいました。

よくみたらパッケージの左端の方に『+17』って記されてるので
海外での扱いは日本版でいうCERODぐらいなんですね

このゲーム、プレイ動画とかに影響されてやってみたくてずっと躊躇してたんですが、
実際手にとって見るとやらずとして怖さが伝わってくる・・・。


SN3L0002_20101212204150.jpg
んで早速プレイ、ブラウン管の糞画質でも映像がやたら綺麗です。
被り物大好きなんでやっぱ主人公に愛着わきますねw

SN3L00030002.jpg

触り程度に30分やったんですがまぁあああああああああ怖い
得体の知れないエイリアン?がダクトやら曲がり角やら色んなところから元気良く
グオエエエエエエアアアアアアアアアアア!!!!
と雄たけび上げて襲ってきます。

ええ年越えた高校生が絶叫してしまいました。

確かに戦闘は面白い、エイリアンも姿現せば屁ですけど出てくるまでが怖すぎる。
あいつらプレイヤーびびらすために色んな手段使ってきよる・・・。


にしてもやっぱりゲームとしては最高に面白いです。
これから武器強化とかやって主人公も強くなっていくので楽しみですねw
クリアにかなり時間かかりそうですけど12月中に中盤ぐらいまでは進めたい・・・。


明日にはデッドラ2届くかもしれないので両立出来るかどうか


コメント返信

ぴぴんんーゆさん>>デッドラ面白いですよ!無印も最高に面白かったです!
         クリスマスゾンビとエイリアンと過ごすとかどんな状況だ・・・。

暇人さん>>デッドライジングは従来のゾンビで鈍間ですw
     Left4Deadの方は元気良く走り回ってますよ!
     一度プレイしてみてくださいw

だんご。さん>>まさにその通りですね・・・何故興味持ったんだろうか
       しかしやってみると確かにめちゃ怖いですが面白いです。
       プレステで出たバイオ無印やってるようなそんな感覚・・・。
       あー解りますw見た後風呂とかトイレとか寝るときに後悔するんですよね

神咲さん>>XBOXお勧めですよ!最近ではリーズナブルですし是非、
     ゾンビ良いですよw怖いですけど面白いです!
     ショッピングモールで好き勝手出来るのも魅力ですねw
     お金出来たら是非プレイしてみてください!!

あめちうさん>>デッドライジング面白いですよねw
       昔映画で見たゾンビだらけの世界を体験してるみたいな

3 Comments

暇人  

面白そうですねw
実験でできたエイリアンとかグロそうですが…
やっぱりゲームは一個ずつやって行くのがいいと思いますよb

2010/12/12 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

餓春  

おもしろそうですねー
俺もいきなり飛び出してくるのめっちゃビビりますww

2010/12/13 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ぴぴんなーゆ  

全開コメントしたときに「ぴぴんんーゆ」にしてたw

デッドスペースですかぁ
今ニコ動でゆっくり実況見てるんですが怖いですねw
ニコ動だとコメントあるからいいんですけど一人だと怖そうだ・・・。

2010/12/13 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

