--
--


29
2010

レイ北斗無双Ver買った。

CATEGORYfigure
SN3L0001_20101028222329.jpg
南斗の男、現る

発売から大分遅れましたが等々手に入れましたレイ!!
閉まりかけのソフマップまでダッシュで行って何とか購入、1980円と特価で手に入れられました。

SN3L0003_20101028222643.jpg

とりあえず箱から出してみましたが、カッコいい・・・。
ディティールアップされたコスチュームで原作よりもまた格段にカッコよくなっています!
髪の毛の感じとか1期に発売されたレイより似ている気がしますね

SN3L0004_20101028222644.jpg
ちょっとカチカチ動かすだけでかなりカッコよくなります!流石レイ!
作りはほとんど前回の無双ケンシロウと同じになってて動かしやすい

SN3L0006_20101028223737.jpg
『シャオーーーーッ!!』
前回のケンシロウは打撃エフェクトパーツでしたが今回は南斗水鳥拳五指エフェクト!!
このエフェクトでレイの南斗水鳥拳奥義をリアルに再現できます!

SN3L0008_20101028223738.jpg
エフェクトは両手それぞれに付いていて二つ付ければより強力に!
いや~カッコ良い、あると無いとじゃまったく違いますね




SN3L0007_20101028223737.jpg
『南斗究極奥義断己相殺拳!!』
レイの使う技で一番好きな技、断己相殺拳!!
ラオウに対して放った、素早い動きで相手を切り裂く水鳥拳には似合わない相打ち覚悟の技
放つ前にラオウに秘孔新血愁を衝かれてしまったので結局どんな技だったのか分からない奥義です。

北斗無双ではオーラを纏って宙に飛び、着地と同時に地面に亀裂が走り周辺の敵が切り刻まれる技でした。

SN3L0016.jpg

SN3L0017.jpg

そしてこちらも目玉、南斗水鳥拳五指エフェクトとは異なる大型真空波エフェクト
手と脚に装着可能なかなり大きい真空波エフェクト、扱いとしてはこっちの方が楽ですねw

それにしてもケンシロウ達北斗と異なって再現できる技があまり無いので困る・・・。



SN3L0015_20101028225352.jpg
ラオウ『こ、これは・・・レイの拳!』
哀しみを背負ったケンシロウが無想転生を会得した有名なシーンの一部、
ラオウの剛拳を交わしレイの水鳥拳で素早く切り刻みました!
勝手な解釈なんですけどケンシロウの一番の親友ってレイだと思うんですよね
ここでも技使用していますし、何より風雲龍虎編で仲良かったし


SN3L0018_20101028230647.jpg
レイ『南斗虎破龍!!』ケン『北斗龍撃虎!!』

SN3L0022.jpg
『飛翔白麗!!』
ユダに放った最期の奥義でレイの有名な技の一つ、飛翔白麗!
ユダ様が居ないのでケンシロウでやってますごめんなさい

SN3L0009_20101028225350.jpg
雑魚『ここを通りたかったら食料を出しやがれー!!』
レイ『貴様に出す食料など無い、失せろ』
SN3L0010_20101028225351.jpg
雑魚『て、てんめぇ!!舐めやがって!ぶっ殺してやr』
SN3L0014_20101028225352.jpg
雑魚『らぁらぁあらららぁああべしッッ!!』
レイ『フッ・・・哀れな奴だ。この俺に挑んでくるとはな・・・。』


こんな感じでもう攻撃する前にやらてるのが多かった気がします。




SN3L0019_20101028230646.jpg
レイ『唯ッ!!どうしたッ!何があったッ!!』
唯『レ、レイ・・・。アイリさんは無事だよ・・・。』
レイ『唯、お前・・・。(自分の身よりアイリの身を按ずるとは・・・。まだ年端も行かない子供なのに・・・。)』

唯『レ、レイ・・・。私、死ぬ前に・・・一度でいいから・・・、指パッチンしたかっ・・・』

SN3L0020.jpg
レイ『・・・許さねぇ!この悪め・・・!・・・許ねぇ、てめえら!!

SN3L0021.jpg
『てめえらの血はなに色だーっ!!』



レイの名場面、これをずっとやりたかった・・・!


SN3L0024.jpg
はい、まとめ。
こんかいも付属品がかなり豊富になってます、これだけでも買いですね
オプションヘッド×1、スライスモヒカンヘッド×1
南斗水鳥拳五指エフェクト×2、大型真空波エフェクト×1
オプションハンド×6、ディスプレイベース×1

こんだけ付いてお値段2000円弱といつものリボルテッククオリティ!!
真空波はレイ特有の技なので扱いが難しいですがエフェクト素晴らしいので買いだと思います。


SN3L0023.jpg

写真で見るより顔も似てますし実物のほうがカッコよく、そして美しい・・・。
無双になってコスチュームも声も一番カッコよくなったんじゃないでしょうか

以上、レイ北斗無双Ver.でした!


ひゃっはー!コメント返信だー!


sizuさん:寒いですね、もう上がることは無いんでしょうか
     有難うございます・・・。しかしもう既に遅しですorz
     馬鹿は風邪をひかないと言いますけど・・・嘘だ。

暇人さん:いきなり過ぎてビックリしました!体調管理が・・・。
     ブレザー買わないと凍え死んじゃいますよ!!
     平沢姉妹と登校・・・温かすぎて死んじゃいますよ・・・。

ぶたおすいぬさん:今年の秋?は紅葉を見ていない気がしますw
         北海道は初雪ですか!良いのやら悪いのやら・・・。
         平沢姉妹と青春遅れたらどれだけ幸せだろうか

謎のアフロさん:あの少し暖かかった秋?は何処へやら・・・。
        半袖好きには辛い季節です!もうちょっと着たかった!
        
神咲さん:いや~秋は良いですよね。寒すぎず暑すぎずで丁度良いです!
     今年の秋も・・・、秋・・・今年秋はあったんでしょうか・・・。
     本当何の前触れもなくいきなり寒くなったので驚きましたw
     体調管理に気をつけて風邪をひかないようにしましょう!
     一緒に登校するも良し、憂に看病されるも良、なんという幸せ・・・。
     唯と憂に交互に看病なんてされたら逆に死にますね

くろたんさん:今日も寒かったですがまだマシな方でしたね
       こちらもまだ本気出せば半袖でいけるくらいですよ!!
       夢でも良いから優しく看病されてみたい!一生目覚めませんけど

餓春さん:「最高気温は14度です」とか聞いたとき驚きましたw
     最近雨もよく降るし台風も近づいて来ているようなので
     もう地球無茶苦茶ですね。今後どうなるのやら・・・。

絆創膏。さん:風邪ひいちゃいましたか・・・、安静にしてくださいね
       体は出来るだけ暖めて部屋の換気を!!
       今年は酷いので風邪ひく方多いんじゃないでしょうか

フェレッチオさん:一つのマフラーを唯憂と二人に挟まれて・・・!!!
         唯なら頼めば入れてくれそうですよねw
         秋は温度的にも好きな季節なんですが今年はやたら短かった!
         来年はもう秋、来ないんじゃないでしょうか・・・。

黒蝶水音さん:寒いです本当寒い、着込まないと体震えます!!
       夏が糞暑かったので冬は糞寒くなるんでしょうかorz
       この寒さに花粉10倍なんて地獄すら生ぬるい・・・!!
       夢でも良いからこんな二人と一緒に登校したい!

1 Comments

sizu  

ついにレイがでましたか。
やっぱりレイはカッコいいですね。
ユダも出れば飛翔白麗は完全になりますね。
レイの名場面と名言は最高ですね。
しかし唯が少しデカイ気もします。

2010/10/30 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

