--
--


10
2010

リボルテックヤマグチシリーズNo.50 グレンラガン

CATEGORYfigure
SN3L0001_20101010085743.jpg

中2の夏に初めて買った可動フィギア「グレンラガン」
紹介とかレビューとかしてなかったのでせっかくだからちょっとやろうと思います。

全身真っ赤なボディが特徴的、見れば見るほどシビれるボディだぜ!

SN3L0002_20101010085743.jpg

SN3L00015.jpg
グレンブーメランッッ!!
グレンが掛けているサングラスをそのまま武器として使用、
投げたり、刀として使ったり、相手の動きを止めたりとかなり重要な役割をしています。

SN3L0003_20101010085742.jpg
ライバルヴィラルが操縦するガンメン"エンキ"の刀に応戦
サングラスは大体刀を使うエンキ戦で使ってた印象が深いですね

SN3L0004_20101010085742.jpg
よくも俺の可愛い弟分をパーーーーンチ!!
グレン単体の技ですがこれしか思いつかないのでw
ケンシロウのエフェクトパーツ装備してみましたがグレンラガンってあんまパンチ技が無い

SN3L0006_20101010092623.jpg
ギガドリルッッ!!
やはりグレンラガンといえばドリル!!ドリル無くして語ることは出来ません!
"ギガドリルブレイク"を再現したいのですがあれは中々難しい・・・。
それにしてもやはりエフェクトパーツあると無いとじゃまったく違います。
角度次第でどちらの方向に攻撃しているかなどが分かりやすいですし、本当万能

SN3L0007_20101010092533.jpg
ギガドリルブレイクゥーーー!!
見えませんけどせっかくなので。ギガドリルブレイクはカミナが命と引き換えに編み出した必殺技で
後にその弟分シモンが受け継ぎ大活躍。死に際に螺旋の力に目覚めたキタンも使用しています。
天元突破グレンラガンの作品中一番出番が多くて目立ってる技なんじゃないでしょうか

SN3L0008_20101010092533.jpg
燃える男の熱血百烈パーーンチ!!
こんな技ありませんし名前も適当に考えましたが中々似合ってる
無理を通して道理を蹴っ飛ばすアニキなら楽に使えそうな連続パンチ
グレンラガンの表情も百烈拳に合ってますねw


SN3L0009_20101010085802.jpg
グレンウィング装備
こちらはエンキラゼンガンに付属しているウィングパーツを合体させると完成
敵飛行型ガンメンを強引に螺旋の力で取り込みグレンラガンモデルに。
圧倒的な存在感で付けてると付けてないとじゃまったく違います!
グレンウィングを装備することで空を飛んでいるような雰囲気が出てきます。

SN3L00014.jpg
ダブルブーメランスパイラル
サングラスとグレンウィングをブーメランとしてぶん投げる技
確か月のレーザー潰す時に使ってたような、二つの巨大ブーメランで驚異的な破壊力を誇っていましたね
ブースターがやたらでかいのでもたれ掛かる感じで、立たせるのに苦労しましたw

SN3L0012_20101010085801.jpg
グレンラガンVSラゼンガンみたいな



SN3L0013_20101010085801.jpg

以上、"グレンラガン"の紹介というかレビューというかただのお遊びでした。
ずっと同じポーズで飾りっぱなしだったので久々に動かしまくったんですがかなり楽しめましたw
グレンラガンはロボットの癖にやたら表情豊かなのでどんなポーズを取らせても似合います!
やっとなんですがケンシロウを動かしまくっててちょっとだけポーズの取らせ方に慣れてきました。
慣れない可動フィギアで買った当時は見るだけで終わってたのですが今でもやっぱり遊べるもんですね
日本橋の玩具屋とかフィギアショップとかで探しまくってやっと見つけた1個だったり、
初めて買ったフィギアでそれも可動フィギアだったりでかなり思い出深いです。
やはりリボルテックなどは動かして何ぼなのでこれからも色んなポーズとらせて行きたいですw

このシリーズしばらく続きます>>>

1 Comments

暇人・δ・ー  

グレンラガンカッコいいですよね
一番好きなアニメです
来月再販らしいんでそのとき買いたいです

グレンウィングつけたいけど金がないorz

2010/10/10 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

