--
--

スポンサーサイト

29
2010

これだ!この漫画なのだ!濡れるッ!

CATEGORY雑記丼
SN3L0001_20100929221251.jpg
携帯の待ち受けを毒島先輩にしてたら友人が「この漫画持ってるぜ」と全巻貸してくれました!
続き気になってしゃーなかったのにお金が無いから買えなくて我慢してたけど・・・本当に有難うorz

学園黙示録はアニメから見たのでアニメ基準からの原作。
漫画の方では待ち合わせからの合流の仕方などなど結構異なっていました。

アニメは全12話でショッピングモール前で確か終わっていたはず。
漫画5巻の方ではそこからが続きでショッピングモール内での戦いが描かれています。
ゾンビといえば=ショッピングモールといっても過言では無し!
黙示録のキャラクター達もここで着替えやら旅支度を整えて、
お約束のゾンビがモール内に侵入しそこから脱出してまた今までの目的を果たすために戦い
最後には悲しい別れが・・・的な、気になる方は是非原作の方を読んでみてください。

にしてもやっぱりショッピングモールは燃えますね!!
何でもかんでも揃ってて大体の設備は整っているので困ることは無いし、
食料もかなりあるので立て篭もりには持って来いの環境ですね。
しかしそれ故に同じ考えで色んな人間が集まって来るし、
出入り口がかなり多いのでゾンビを中に入れやすくなってしまいます・・・。

ん~こう考えると良いのか悪いのか・・・。

ゾンビが発生したら混乱で法も秩序もほとんど保てなくなるので
ほとんど世紀末と同じ状況ですね。力が支配する世界というか、まんまです。
ある程度の身体能力と行動力さえあればこの状況楽しめるかも・・・!
・・・とか言ってますけどどうせ僕は冒頭で死ぬタイプです。


ひゃっはー!コメント返信だー!

Sin黒竜さん:ありがとうございます!!!! 
       これ今動画で話題奮闘中のエルシャダイ、のイーノックですねw
       なんかブームっぽくて自分もはまってしまったので適当に描いて見ました!
       これからも北斗×けいおんをモットーに頑張っていきます!

ニコ林檎さん:おお!手に入れましたか!おめでとうございます!!
       この前ブロともさんのブログで知って思わず描きました。
       いやーあれは面白い、久々に腹抱えて笑いましたよw
       ありがとうございます!!!!これからもダラダラ頑張ります!
       一番良いのを頼む・・・。

ミデラコスさん:ミデラコスさんのブログ紹介されていたので僕もはまってしまいました。
        エルシャダイ最高ですね・・・しばらくの間ツボりっぱなしですw

ふらいやぁさん:ありがとうございます!!!!!
        こちらこそどうぞ唯好き同士よろしくお願いします!!

黒蝶水音さん:なんなんでしょうか・・・wとりあえず動画見た人を虜にしますよアレは!
       なんというかイーノックのばかばかしさというかなんとうかw
       ありがとうございます!!!!これからもよろしくお願いしますね!!!

4 Comments

貯金箱  

原作読みたいけど、金が・・・

2010/09/29 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

神咲  

俺も原作持ってますよー
おもしろいですよね^^
俺は・・・多分描かれていない舞台裏でむしゃむしゃ食べられていることでしょうww

2010/09/29 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

餓春  

僕も買いたかったんですけどね~
金がないorz
僕も食べられてますねww

2010/09/30 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ニコ林檎  


いいですね~~。

僕も欲しいですが、いろいろ買わないといけないものあるんで、

借りようかなと思います。

2010/09/30 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

