--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25
2010

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

CATEGORY雑記丼
前回の『アマガミSS』を見た勢いで他の夏アニメも見てしまおうかと思い、
とりあえず2010年夏のラインナップを確かめて一番目に入ったのが

moe 143402 sample

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

大分前に誰かが原作を紹介していたような・・・薄っすら名前だけ覚えてるような覚えていないような・・・、
とりあえずゾンビが出てくるのだけは覚えていたので少なからず印象に残ってます。

アニメ版全12話、早速視聴・・・。
ゾンビ4

こ、

これは

おもしれぇえええええええええ!!!!

ゾンビ
ゾンビ2
ゾンビ3

1匹目のゾンビが登場し、調子こいた教師が噛まれたときの緊張感!!
校内放送で恐怖した生徒達が自分だけ助かろうと他人を蹴落として逃げ出す場面、
ゾンビ発生で狂い出す教師、生徒。やたら可愛いキャラクターですら平然と喰わせる
泣き喚く女子生徒に容赦なく複数で襲い掛かるゾンビ、
「私達二人なら大丈夫!親友だもんね!」と心を通わせておきながら僅か10秒ほどで裏切り、
まさかのパンモロでのお食事シーン・・・。

ゾンビ好きにはたまらんですね・・・。


さっきまで何も無く平然としたいつもどおりの日常だったのにそれが一片、みたいな所はゾンビ作品らしい
主人公達が高校生で学校から始まっていくストーリー、
なので当然学校に銃器など無いわけですから身近な道具を武器として戦ったりするのはかなり良かった
ただ空手有段者だからと言って態々丸腰でゾンビを羽交い締めにするのはなめすぎではないか
ゾンビ映画で有りがちな「大丈夫だ!」とか余裕ぶっこいてる奴がすぐに死んでしまうのも良かったですね

結構ありがちな感じですがそれがアニメで、それも萌え要素もお色気も有りということで
従来のゾンビ作品にはなかった目新しさをかなり感じつつむっちゃくちゃ楽しませていただきました・・・。

最終話の終わり方がいかにも2期がありそうな感じだったのでこれは期待できますかね
アニメでかなり原作のほうも気になったので今度買って見ます。



たかぎー

沙耶が一番可愛かった

どうでもいいですがゾンビ映画のお勧めは
「ドーン・オブ・ザ・デッド」か「ショーン・オブ・ザ・デッド」っす


ひゃっはー!コメント返信だー!

ニコ林檎さん:あー確かに最近よくバナナ味の商品を見かけますね
       バナナは確かに美味しいのですがやっぱり味が強いのでどうもw
       見ていくうちにそれぞれの個性が出て変わって来ますよねー!

ヨシュアさん:チョコミント最高ですよね!あのすーすーした感じと
       ヨシュアさんの言うとおり歯磨き粉のような味がたまりません!
       もうそろそろ復活して欲しいです、明治さんお願いします。

黒蝶水音さん:コンビニで山積みされてると思いますので簡単に手に入ります!
       クッキーバニラ最後に食べたの幼稚園のときぐらいだっけ・・・、
       薄っすら覚えているのですがあのシンプルな美味しさが最高ですよね
       一度復活したようですが、そろそろまたお願いしたいです!

フィリオネルさん:バナナ&チョコのありきたりな組み合わせ、
         バナナを使った商品って大体同じ味なので食べなくてもって感じですw
         でも新商品って書かれちゃうと何でか買っちゃうんですよね

鳳架さん:バニラと比べるとかなり黄色く、空けた瞬間バナナの香りが
     初めはパクパクいけますが中間あたりでどうもあきが来てしまいます。
     やっぱ1回ぐらいで良いですね、チョコミント復活待ち遠しいですマジで

貯金箱さん:バナナとチョコが組み合わされた商品って結構あるので、
      ていうかそもそもその物にチョコつけてるやつがあるので多いですねw
      夏あたりに復活するんじゃないかと思ったんですがまだのようです。

ヲカモトさん:新商品ですよヲカモトさん!どうやら期間限定のようで、
       それにしては別に食わなくても後悔無いなって感じで・・・、
       でもこれってバナナ好きにしたらやばい商品なんじゃないでしょうか

福音さん:初めは美味しい、確かに初めは美味しいですが後が!!
     バナナの強烈な味でチョコがかき消されてしまうのも惜しいです。

暇人さん:ニコ林檎さんも書いてくれていましたがマックシェイクバナナが出てるんですね
     大体味は予想で来ちゃうんですけど・・・やっぱり1回は飲んでみたい!!
     確かクーポンがあったはず、ちょっと今度飲みに行って来ます。

sizuさん:バナナって味が単純と言うかなんというか・・・、
     食っても食ってもずっとバナナなのでなんか飽きちゃうんですよね
     でもこれだけ書いといて何ですが、食ったら普通に美味しいんですよ!


黒蝶水音さん:4話で一人ってちょっと長いかもしんないっすね、3話くらい?
       ラブシーンからの10年後は在り来たりですが久々なのでびっくりしましたw

アメリカの中心さん:七咲逢って言ったら水泳部の後輩でしょうか、
          アニメでも七咲逢編ってあるんですかね?見てみたいです!
          アメリカさんのコメントで更にアマガミにそそられましたよ!!

餓春さん:人が変わってしまうとそういう欠点もありますね
     んーでもやっぱり変わっていくから飽きずに見られるとも、
     森島さんとの出会いをもっと子細に書いて12話丸々とかでも良いかもしれませんw

ニコ林檎さん:13話で何人出るのか知らないんですが森島さんが一番ですか!
       HPとか全然見てないので次誰出るのか知らないからwktk出来ますねw
       エロゲーよりエロ言ですか・・・上手い事言うなぁ

貯金箱さん:人によって一番好きな回が違うのは良いですね!!
      これはちょっといろんな人にアンケート取って何編好きだったか聞いてみたい

ふらいやぁさん:ですねw個人個人で好きなキャラクターが違いますし、
        各話で区切って多数キャラクターを出せばファンの方は納得できますし、
        他のキャラクターの話見てその子が好きなるっていうのもあるのでかなり利点ですねw
        いきなし二人っきりで高級ホテルとか言い出してどきどきが止まりませんでした・・・。



すんません・・・睡魔に襲われつつ意識朦朧で書いてたのでいつも以上に文章可笑しいですが勘弁してください

5 Comments

暇人  

僕もゾンビ映画とか好きですねw
さとしさんのオヌヌメのえいが両方みたことあるw
ショーンオブザデッド面白いですよねw

2010/09/25 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

暇人・δ・ー  

黙示録おもしろいですよね
2期やってくれないかな

ちなみに俺は毒島先輩が好きです

2010/09/25 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ニコ林檎  


たぶん、間違えただけです。

ま、そんな感じです。

恥ずかしいです。

学園黙示録ですね。

面白いですよね。

楽しかったですよ!!

けど、終わり方がちょっと強引すぎやあ、しませんか?

2010/09/26 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

黒蝶水音  

学園黙示録おもしろいですよねww
私は毒島さんが好きです(´ω`)

2010/09/26 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

リチャード  

学園黙示録、
友達もおもしろいって言ってたけどキャラデザが・・><w
暇があったら見てみようw

2010/09/26 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。