--
--


15
2010

北斗無双"トキの章"完結

CATEGORY北斗の拳
『北斗無双』トキの章クリアしました!!
100905_0056_01.jpg
100905_0059_01.jpg
カサンドラでケンシロウ達に救出されたトキ、マミヤの村に向う所からゲームはスタート
攻撃範囲が中々広く伝承奥義を使わずとも雑魚共を無双出来る所は流石トキ!

静水の如く拳を受け流して隙を突く「柔の拳」相手に決して苦痛を与えず天国を見て逝かせる奇跡の拳
トキを操作してて一番良かったのは一定のコンボを決めると咳き込んで吐血する所です。
いくら北斗一可憐な拳の使い手と言えどもトキは死の灰を浴びてしまった病人
某格ゲーのようにバスケする程元気に画面を動き回るのはお門違い!
確かにゲームとなると操作し辛さもあるし咳き込んでる間に敵から攻撃を受けてしまいますが、
やっぱりこういう細かな設定も必要と思います!僕的には大成功ですよコレ!

100905_0055_04.jpg
『泣きたくば泣くがよい・・・もう責めはせぬ・・・。』

トキの最期、実の兄ラオウとの最終決戦
ケンシロウの章のラオウは4度の挑戦で倒しましたがトキの章では1回でクリア出来ました。
トキも攻撃の発生が少し遅めでしたが何とか相手をひるませつつ伝承奥義の繰り返し、
奥義で『刹活孔』があるのか不明ですが最終話までに伝授出来なかったので原作再現が出来ませんでしたorz
ただ『天翔百裂拳』は最初から覚えている奥義なので何度も使用、ラオウに死兆星を落とせました。

100905_0056_04.jpg
100905_0058_01.jpg
兄を超えんとするトキの熱い思いに涙を見せるラオウ
北斗兄弟の熱い闘い、ラオウの思い、トキの思い
この闘いは原作でもアニメでもかなりの名場面で印象深いです。

ちなみに幻闘編の方もクリアしました。全5話です。
100907_2307_03.jpg
幻闘編ではラオウに病が治るという秘孔を突いてもらい何と病が完治!
真っ白かったトキの髪は黒色に染まり若さを取り戻し、攻撃途中の吐血も無くなりよりスピーディに!

幻闘編でのストーリーは何となくそうなんじゃないか的な感じですが、
"生涯少ないユリアと静かに暮らすためにケンシロウは闘いを避け伝承者の座をトキに託す
病を完治したトキは伝承者の名を受け継ぎ北斗神拳伝承者の宿命を背負いつつ人々を助けるために世紀末を巡る"

すっごい大まかに言うと、もしトキが病人にならず北斗神拳伝承者になっていたらっていうストーリーですね
原作でも「病にかからなければトキが最強であった」なんていう説が語られていますがそれが現実に!

伝説編、幻闘編トキの章は本当プレイしててすんごい楽しかったです!!
熱き闘い、吐血仕様の伝説編、病を完治し伝承者になった幻闘編どちらも文句無し!

もしトキが本当に北斗神拳正統伝承者になっていたら・・・。
その拳で死んで行く人々も少なくなり、病に苦しむ民を救って、暴徒すら優しい心を持って
一番平和な結末になってたんじゃないかって思います。



・・・でもそれじゃあ面白くないんだよな北斗の拳!!

2 Comments

フィリオネル  

トキは色々使いづらい分
思い入れが強くなりますね^^

2010/09/16 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

餓春  

トキが伝承者・・・
面白そうだ!!
てか病が治る秘孔って原作にはないですよね・・・?
もしあったら普通に治してもらってますよねw

2010/09/16 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

