--
--

スポンサーサイト

01
2010

北斗無双

CATEGORYXBOX360
100901_1945_01.jpg
―その拳が、宿命を打ち砕く

北斗無双』中古ですがようやく手に入れることが出来ました!!
けいおん関連のお金の工面が出来なくて買いたくても素通りをしてきたのですが、
ようやくなんとかなりそうだったので迷わず購入しました!!

100831_2018_02.jpg
ラッキーな事に初回特典ケンシロウの原作コミックコスチュームダウンロードシリアルも同梱
一様これのためにゲイツポイント買おうかなと考えていたのでお金が浮きましたね
どっちかっていうとマミヤさんの原作エロコスチュームが欲しかったりするんですが・・・まぁ今度買おう。

100831_2054_01.jpg

昨夜から早速プレイ中、やっぱりケンシロウを使って雑魚を粉砕して行くのは面白い!
北斗神拳を食らって雑魚が内部から破壊されるのは北斗の名物ですがそれがなんともいえない爽快感
しかしもうちょっと『ひでぶ!』『あべし!』『たわば!』を千葉さんなみにテンション高く言ってもらいたいね
今までころころ変わってきたケンシロウがまたもや声優変更で今回は小西克幸さんになりましたが結構ハマり役!
神谷さんと比較すると物足りなさは確かにありますが正直18歳のケンシロウならこれぐらいの青年声でも全然違和感無いと思います。それに大好きな天元突破グレンラガンカミナのアニキ役でもあるので無双ケンシロウは好感持てます。

100831_2230_01.jpg
早速原作コスチュームを着用してみたのですが無双衣装が派手なせいゲームだと少し地味
回りの人たちも新コスチュームでど派手になってしまっているのでちょっと浮きますね・・・。
この衣装を着用すると神谷ボイスが異常に恋しくなってくるので無双衣装のまま進めています。

やはり北斗ゲーだけあって自分の中ではめちゃくちゃ面白いゲームなんですが不満点といえば
BGMが無さ過ぎるというか北斗の拳にしてみれば静か過ぎると思います。
それとケンシロウの攻撃が若干遅い、後僕が下手なだけですが雑魚敵の遠距離ボウガンと指揮官が強すぎる。
自分の中でケンシロウは最強の存在なので・・・ちょっとがたいが良い敵にぼこぼこにされたり、
対応できる数ではないにしろ二指真空把を使わずボウガンでボコボコにされるケンシロウなんて見たいくないのです・・・。

北斗無双での批判や意見をしっかり取り入れて次回作『真・北斗無双』とか『北斗無双2』も頑張って欲しいですね!


自分的ケンシロウの声優ランキング
1位:神谷明 2位:阿部寛 3位:河本邦弘 4位:小西克幸 5位:子安武人

神谷さんを超えられる人はいないですが、阿部ちゃんの声はなんか好きなんですよね
声優変更で一番違和感無く演じているのが河本さん、子安さんは今回のレイボイスは最高でした・・・。


コメント返信

ふらいやぁさん:発売までの期間が凄い長く感じられるので、
        その分見れたときの感動と面白さは倍ですね!!
        OVA製作中なので楽しみですw姫路瑞希の女子ご飯は神でした・・・。

神咲さん:無くならないうちにお早めに!・・・無くならないか
     小説って結構流し読みとか出来たりすると思うんですが、
     1文1文しっかり読んでも「え?あれ?」みたいなところが出てくるんですよ、
     2,3度読み直してようやく理解して先に進めるのでそれが時間掛かってるんですね

邑煉さん:いってらっしゃい!!
     まったく関係ない話なんですが僕本屋に行くの夕方とか夜頃が好きなんですよ!
     ちょうど人がちらほら居るぐらいで落ち着いているので何か良いんですよねw
     夜は殆ど人が居ないですし、何より同級生に会わないので気を使わなくて済みます・・・。

暇人さん:学生の588円って出費的には結構痛いんですよね・・・w
     ラノベはバカテスしか読んでいないのでましですが、
     ちょっと分厚い漫画とかになると値段も結構高くなって・・・。
     1時間はすんごい早いですね!?内容理解するのにやたら時間かかって時間が;

sizuさん:やっぱり人それぞれで大きく変わるんですね
     しかしラノベとか小説だと自分で考える部分とかあったりするので、
     「あぁそうか」と納得できるまで何回も読み返したりしますしねw
     僕も面白かったシーンとか読んでからもう何度も読み直したりします!

黒蝶水音さん:おお、三日置いてから読み始めるんですか
       僕は新しく買った商品とか本とか帰ってからすぐ見たりしないと気がすまないですw
       読む時間は同じぐらいですか、大体3時間ほどが平均なんですかね?

福音さん:いえいえこちらこそコメント、見ていただいてありがとうございます!
     僕が言うのもおこがましい話ですが凄い人気と思います!どちらかというと原作を読んでいただきたい
     漫画か小説かってだけのことなのでどちらから見ても全然良いと思いますよ!!

餓春さん:今月もきつくてなけなしのお金なので結構出費が痛い・・・、
     しかしやっぱり続きが読みたくて仕方ないので発売日に買っちゃいます・・・。
     おお、3時間!僕と黒蝶さんと同じですね!やっぱりそれぐらいなのかな

ニコバナナさん:挿絵に10分ですか!確かに何ページかにちょこっとなので見てしまいますよねw
        僕は冒頭のカラーページを4,5回読み直してようやく本編みたいな感じです。
        バカテス8巻の姫路さんの誘惑シーンは自分でも5分ぐらい見てたかな・・・。
     
リチャードさん:2011年だったか、それぐらいにまた放送されるみたいです!
        2期を見る予定ならば1期も見ていたほうが良いですね!
        アニメは11話が結構好きですね、近々OVAも出るのでそちらも是非!!



追記にてブロとものヘクターダッシュさんからバトン回していただいたのでやらせていただきます!
ルール
☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。
(5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから親(心)友でありたい子、10人に回してね!
10人以上は×。 
だそうです~

特定し辛いのでフリーで!申し訳ないです!

●お名前は?
さとしですw

●おいくつですか?
15歳です。どうにも微妙な年齢です。

●ご職業は?
高校生

●ご趣味は?
ゲーム、何かしらを集めること

●好きな異性は?
唯にゃん

●特技は?
北斗の拳について語ること

●資格は、何か持っていますか?
計算技術検定4級
履歴書にも書けない・・・。

●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
若鶏のから揚げとか砂肝とか、居酒屋にある食べ物大好きですw
嫌いなのはトマトと納豆と後ネバネバしたものです。オクラだとか

●送り主(以下@)の名前は?
ヘクターダッシュさん

●@の第一印象は?
趣味多才で羨ましいです・・・。

●@に一回やらせたいことは?
無理やり北斗の拳を長時間読ませたい

●@を、動物に例えると?
パンダ?アイコン的にw

●@の悪い所は?
いつも思いますがこの質問は愚問だと思いますぜ

●@が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
拾ってそのままドッグランへ

●@とやりたいスポーツは?
草野球!

●@とライブに行くとしたら、何のライブ?
お笑い芸人のライブに是非

●@がもし目の前に現れたら?
アニメやゲームについて熱く語り合いたい!
そういう仲、最近回りに居ないので・・・。

●@が岡村隆史と戦ってたら?
それがギャグなのか、ダンスなのかで大きく変わってきますねw

●罰ゲームを考えてください
卒業アルバム写真の髪型をモヒカンで

7 Comments

フィリオネル  

買ってしまいましたか・・・
全体的にどのキャラも攻撃は遅いですが
育てるとずんずん強くなりますよ

ちなみに私のお勧めはジャギです
卑怯な武器(技)が多くとても楽しめますw

2010/09/01 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Sin黒竜  

確かに攻撃が遅い感じがしますね。
けど北斗百裂拳を決めると爽快ですw

しかし自分の北斗無双はPS3の中に入ったまま・・・・
今頃はソニーの修理センターに届いている頃ですね(汗)

2010/09/01 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

むぎちゃん117  

僕もやってみたいです

2010/09/01 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

福音  

まじかー、今度アニメみてみようかな(ぉぃ

原作とか、生徒会の一存くらいしか見てないww

2010/09/02 (Thu) 03:48 | EDIT | REPLY |   

餓春  

北斗無双面白そうですね~!!
裏山しいですw
今回の声優は小西克幸さんなんですか!?
一回聴いてみたいです。
オトンが発売日から「買おっかなー」とか言い出してはや何か月www?

2010/09/02 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

暇人  

北斗無双面白そうですねぇ

アニメ最初から見ようかなw

2010/09/02 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

アフロ  

北斗無双のケンシロウ、なんか顔つきがケンシロウというより蒼天の拳の霞拳志郎みたいですね~!

2010/09/02 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

