--
--

スポンサーサイト

19
2010

バイオハザード ディジェネレーション

CATEGORY雑記丼
今日は一日暇だったので『バイオハザード ディジェネレーション』を見ました。
biohazard_DEGENERATION.jpg
こちら実写版とかではなく、フルCG長編アニメーション作品となっとります!!
だからあれですね、ゲームのムービーずっと見てるようなそんな感じ。

設定はプレステで出た『バイオハザード2』から7年後、プレステ2で出た『バイオハザード4』から1年後の世界
ちょうどこの前友人に借りてクリアしたところなのでかなり新鮮で楽しめました。

バイオハザード独特の緊張感大量のゾンビレオンの繰り広げるスピード感溢れるアクション!
かならず出てくる巨大グロテスクなボス!そして大爆発!!!

バイオ2から何も変わらず本当そのまんまですごい面白かったですw

レオンが本当イケメンでアクションはバイオ4を思わすかの如く華麗に動き回る。
2では恋人に振られてあれて酒飲んで仕事遅れて夜中に行ったあの新米クンだったのに、
8年もの月日を経て今回は慣れた手つきでゾンビをハンドガン一丁でバンバン倒していく!
僕的にはもっと4でやった近接格闘の顔面ハイキックとかお得意のベリートゥーベリーとかやってほしかったなぁ

この映画はゲームでのバイオな雰囲気ではなくどっちかっていうとアクション映画と思います。
ゾンビはもちろん出てきますが言うほど目立った感じではなかったですね、レオンにすぐ殺されてましたし
だからホラー嫌いの人もふっつ~うに見れると思うので興味ある方は是非。
思わせぶりな終わり方をしていたので近々続編もあるかな?

しかし今回先にDVD特典の公式ネタMAD見てしまったから余計緊張感なかったなぁ・・・w


次回は「バイオハザード6」だけど主人公はレオンなのかな・・・順番的に多分そうと思うけど。



お知らせ。

最近コメント返信中タブ押す際に違うページ移動系ボタンを押してしまって記事が全部消える、
という事件が多発(自分だけ)しているのでコメント返信はコメント欄にて行うことにしました!
ご理解のほどよろしくお願いします!!最近疲れてるのかな・・・(2番煎じ)

5 Comments

アメリカの中心  

こんなのあったなんて…

バイオ結構好きなんですがこれは知らなかった!

是非見ようと思います。

レオンかっこいいですよねw

プレステのレオンは一番使いやすかった!

これから恐らく毎日コメントしたいと思ってますんで(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

2010/06/19 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

sizu  

この映画知ってます!
日本で二週間しか公開されませんでしたね。
先週の水曜にWOWOWで放送されたので録画しました。
・・・まぁ、姉がバイオ嫌いなのでタイミングを見計らって見たいです。

2010/06/19 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

アフロ  

さとしさんのブログにシンが!

最近のレオンは格好良くなりましたよね~
バイオ2のレオンはマネキンみたいな顔してたのにw

2010/06/19 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

黒蝶水音  

おおお、こんな映画あったんですねー!また見てみます!
2のレオンと比べてかなりイケメンになりましたよねww

2010/06/20 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

さとし  

コメント返信

アメリカの中心s>>バイオファンでもこういうのは結構見逃しがちですよねw自分もその一人でした!見よう見ようと思ってやっとこさ見れたので余計面白さがありましたよーwレオンが本当かっこいいですが、DVD特典のギャグ映像はめちゃくちゃかっこ悪いです・・・wキャラ崩壊なのでファンは見ないほうがいいかも!?・・・それでもめちゃくちゃおもしろいんすがw


sizus>>自分は劇場でやってたことすら知らなかったですね(; ̄ー ̄川)劇場2週と限定公開なので結構値打ちものなのかな?でもその価値はありますよね、かなり面白かったです!バイオはやっぱりホラージャンルなので好き嫌いがありますよね・・・wお姉さんのトラウマにならないようにこっそり見てあげてくださいw


アフロs>>自分のブログにシンが!!なんかもうずっと北斗気になってとうとうやっちゃいました(///∇//)
バイオ4からレオン急激にカッコ良くなりましたよね、バイオ2はもうどこをどう見ようがなんかぺらぺらの気持ち悪い印象しかなかったのですが、それ思うとゲーム業界の発展ってすんごいですね。


黒蝶水音s>>是非見てください!お勧めです!この映画はいつものバイオのこわ~い雰囲気はあまり見られないのでホラー嫌い、そもそもバイオが嫌いな方でも楽しんで見られると思いますよ!「劣化したの?」とそうでもないんですよね、アクション性はそのまんまですw巨大なグロボスからラストの大爆発は健在です!


2010/06/20 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

