--
--

スポンサーサイト

22
2010

only my 都道府県

CATEGORY雑記丼
先生「都道府県全部覚えてきなさい。来週の月曜日にテストします。
   47個中40個答えられなかったら補習を夕方6時ぐらいまでみっちりやるので覚悟しとくように!」


やるお1


~~帰宅後~~


やるお3



やるお4




s-100422_1957_01.jpg
SUPER桃太郎電鉄Ⅱ
「都道府県各地を回りながら楽しく簡単に覚えられることが出来ます!!」とのこと・・・。

早速プレイしてみました・・・けど、


借金が増える一方で何一つ府県名覚えられない・・・orz


駄目だ・・・普通に勉強して覚えよう・・・。(;´Д`)



都道府県名テストが来週の月曜日にあり補習から逃れるため覚えなくてはならないのですが・・・、
委員になったため体育祭で使用する背景の絵を描く作業を毎日放課後に残ってやらなければいけないのと
漫画研究部のため『体育祭のパンフレット表紙』と『招待状チケット』のイラストを来週木曜日までに描く
という有難い仕事を頂いたため今週来週と色々重なってて滅茶苦茶忙しくなりそうです・・・!!


ですがとにかく頂いた仕事は真剣に頑張ろうと思います(`・ω・´)



・・・でも都道府県はガチでやばいよなぁ。


コメント返信

貯金箱s>>おおー!!あのこなた壁紙可愛いですし和みますよねw
     もしかして家族の方も結構気に入ったのかもしれませんよ・・・!!
     いきなり違う壁紙に変えてみたら「何故変えたのか」と家族全員に問われるかもしれません!
     とりあえず父親は多分色々分かってくれていると思うので安心してください(; ・`д・´)

神咲s>>色も全て一緒だなんて気が合いますね(`・ω・´)
    いつ公式サイトで配布終了になるかわからないのでもう開き直って壁紙にしましたw
    家族からももう普通に見られているのでしばらくこの壁紙で行けそうです。
    おぉ・・・なんだか不思議な置物ですね、余計興味をそそります(; ・`д・´)
    最近の置物って妙にリアルでしっかり見ないと偽者か本物か見分けつかないですよね・・・w

オタねこs>>うどんめちゃくちゃ美味しいです!簡単で安くて美味い・・・最高ですね!
      うちの家族はいちいち壁紙にコメント付けて来るので中々アニメ画像に出来ませんでしたorz
      しかしまんがタイムで配布されていたのがあまりにも良かったので・・・、
      何か言われるの覚悟でやってみましたが今は後悔しておりません(`・ω・´)
      この壁紙で一年過ごすのも余裕でいけそうな気分です・・・!

のっぴぃs>>その通りです!もう好きでたまらんのでほっといてくれって感じですよ!
      母親が一番最初に聞いてきて引きはせず興味も無くって感じでした。
      姉が微妙に引いてるような・・・引いてないような感じで父に一番質問されましたね(;´∀`)
      この前に部屋にある唯コレクションも普通に見られてたのでもう慣れたって感じでしょうかorz
      ぶっかけうどんめちゃくちゃ美味しいですよー!今後アレンジしまくってやります!

リチャードs>>はい、唯への愛は本物です(`・ω・´)
       そのうち唯オンリーの壁紙に設定してやりたいですが今度はどうでしょうか(;・∀・)
       流石にやりすぎてしまったら家族の反応が怖いので限度を守って変更したいです・・・!
       むぎちゃんを・・・むぎちゃんを愛してやってくださいorz

17chs>>なんでなんでしょうか・・・お父さんは何故か分かってくれている気がします・・・。
    一番そういう知識に疎いから特に何も思わないだけなのでしょうか(; ・`д・´)
    着メロをギー太に首ったけに設定してて父に聴かれたのですが「鳴ってるで」と言われただけでした。
    んー本当どうも思ってないのでしょうか、少し気になってしまいます。

だんご。s>>自分もたまに初期状態に戻したりしますよ、久々に直したりすると結構良いですよね・・・! 
      自分も一様家族共同パソコンなので何回か見られるのですが何とか乗り越えました!!
      次はもっとハードな壁紙に設定してマウスカーソルとかも変えていきたいと思いますw
      流石にやりすぎると怒られちゃうかもしれませんが(;´∀`)

ぶたおすいぬs>>自分は熱い出汁で食べるうどんはあまりなのですが冷しとかぶっかけは大好きですw
        PC壁紙は4,5ヶ月くらいに適当に変えたりしてますがびびってたので主に海外ゲームでした。
        今回は勇気を出してけいおん壁紙にチャレンジしてみたら結構あっさり目な反応で。
        これなら今後も引かれない程度の色々なアニメ画像に変えていけそうです!!
        妹さんもそのうち分かってくれる日が来ますよ・・・!違う方向に行く可能性も・・・!

8 Comments

梓彌  

No title


如月悠藍ですー。
名前変えたのでよろしくお願いしますーってまだ報告してませんでしたよねっ!


都道府県覚えるの大変ですよねーorz
覚えてもすぐ忘れるんだからいいじゃん!ってwww
47個中40個…なんて無理なーwww


桃鉄…!あれ何一つ覚えられませんよねwwwwww
借金貯まる一方にボンビー邪魔だwwwwみたいな^p^←

終わったあとはボンビーへの怒りと憎しみしか(ry←だめじゃn

2010/04/22 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

takuhizuki  

No title

都道府県すかぁ
40問以下補修とか本気出さないとやヴぁいですねww

俺のとこは
「一週間で元素記号30個覚えて来い。
合格点は満点だ。全員できるまで何回もやる」
とかほざいてた理科教師いたけど気にしないwwww

2010/04/22 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

オタねこ  

No title

先生もスパルタですねー!
自分は地理がすごい苦手なので、20歳になっても全部の都道府県が言えません・・・orz

こんな20歳にならないように頑張ってくださいww

2010/04/22 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

のっぴぃ  

No title

桃鉄にハマった時代もボクにはありました。
アレは 物件駅の物件の方を結構覚えてしまったので
どこでどんなものができる――特産物系――を覚えるのには
何となく 向いている気がします

……が 都道府県はねぇ……。

自分は 都道府県覚えるのは小学4年の段階で終了していたので
そこまでこまった事はありませんが……

たとえば ブログの解析とか入れて
知っている人が どこに住んでいるのか
身近な物で興味を持っていくと早い気がします。

ちなみに 私は千葉接続です。

2010/04/22 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ナオ・じゃん  

No title

何事も気合ですよww
学生の時は前日丸暗記で大丈夫だったww

地方ごとに覚えれば大丈夫っしょ!

2010/04/22 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

朱雀  

No title

忙しくなったけど、頑張って下さい。

2010/04/23 (Fri) 02:44 | EDIT | REPLY |   

sizu  

No title

僕もその気持ちはよく分かります。
都道府県は全然分かりません。
よく姉なんかに問題を出されるんですが、チンプンカンプンです。
だれか~おしえて~。

2010/04/23 (Fri) 04:36 | EDIT | REPLY |   

リチャード  

都道府県なんてまったくわからないwwww
そんなテストなくてよかった('A`)

やることたくさんありますねー
もちろん、イラストはうpしてくれるんですよね?笑

2010/04/23 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

