--
--


16
2010

日本橋やで

CATEGORY雑記丼
昨夜、夜7時に友人からゲリラ的に「どっか行こう」と携帯で呼ばれたので難波に行ってきました!

自転車で行って難波に着いたのは8時で何故か無性にテンション上がっちゃいました(; ・`д・´)
s-100415_2103_02.jpg
最初に千日前。
商店街ということもあってか平日の夜なのにかなりの人が、
s-100415_2055_01.jpg
s-100415_2102_03.jpg
なんばグランド花月とbaseよしもと。
base横のジュンク堂に入って本を見てたのですがちょっとだけけいおんブース的なのが出来ていました!

ビックカメラに入ったりゲーセン見てから日本橋へ移動、
s-100415_2048_01.jpg
この時点で8時15分ぐらいだったのでほとんどのお店がシャッターを下ろしている状態。
商店街と違って夜は人通りもあまり無いのでシーンとした静けさが、
昼間にはあんだけ賑わっているのにそれとのギャップがまたたまりませんでした・・・!

s-100415_2050_02.jpg
ソフマップ。
お店には『クドわふたー』のえきぞちっく(自称)な巨大看板がッ!!
s-100415_2045_02.jpg
K-BOOKS行きたかったのですが当然ながら閉まってましたorz
s-100415_2045_01.jpg
アニメイト。
店仕舞い中なのかシャッターが半開きで微妙にユイが覗いています・・・!”
s-100415_2041_01.jpg
次はオタロードに。
やはりこちらもほとんどのお店が閉まっていましたが唯一開いていたメロンブックスに入り本を見たりしました。
友人に「おすすめとかある?」と聞かれたのですが一緒に行っている友人はオタク系では無いので無難に
「デュラララ!!」と「荒川アンダーザブリッジ」をお勧めしておきました。面白いし絵柄もカッコいいので(`・ω・´)
しばらくぶらぶらしてから日本橋を出ました。
s-100415_2156_01.jpg
帰り道のタイトー。
途中でブックオフとタワーレコードでかなり時間潰して10時ぐらいにようやくタワーレコード出て
止めていた自転車を取りに行くため再度日本橋に戻って自転車にまたがりつつダラダラ帰りました。

途中でメイド喫茶の前を通ったのですが夜にも関わらず凄い人がっ!
会社帰りの人やカップルの人達まで色んな客層が居たのでビックリしましたw
e-maid←ここですね。

友人が「メイドかっわえ!」と言ってたのが印象に残ってます:(;゙゚'ω゚'):


その後地元で喋りつつ解散したのは11時頃、
いや~夜の街をぶらぶらするのはめちゃくちゃテンション上がって楽しかったです!!
あの静けさと暗さがなんともいえません(;´∀`)

またその内行きたい!


コメント返信

朱雀s>>こんばんわー。最初はどきどきしましたが面白くて優しい先輩で良かったですorz
    モヒカン軽音部でもあれはあれでかなり良い経験になりましたよwでもやる気はしなかったですが・・・、
    過去作品を見せてもらったり先輩がスラッと絵を描いててかなり尊敬しました。
    と同時に自分にも出来るだろうかっていう不安がちょっと出てきましたが頑張ろうと思います!
    これからコツコツ積み上げていって最終的には自分の納得の上を行く絵を描けるようになりたいです。
    3年間という短い期間で今の自分の絵に磨きを掛けたいと思いますッ!

オタねこs>>はい本当に良かったですorz
      なにせ同じクラスに話が分かる人が友人意外誰一人いないのでorz
      「高校でけいおん友達作るぞ!」と少しばかり意気込んでいたので余計ショック・・・、
      しかし3人の先輩みんな分かってくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです(`・ω・´)
      自分もまだまだ未熟なのでやはり上手い絵を見ると無茶苦茶テンション上がります!
      唯はまだ満足に描けた事が無いので頑張ります!

貯金箱s>>部員が少なくて先輩もすぐ覚えてくれて自分も覚えやすいのでやりやすかったです!
     こちらも女性が3人で授業中は男しかいないので癒しの場に・・・(;^ω^)
     やはり気になった所には1度行ってみるものですね・・・モヒカン軽音部も今では良い思い出ですし・・・w
     高校に上がったら気になった部活には一回足を踏み入れてみてください!
     良い環境が見つかるかもしれません!

リチャードs>>けいおん見ていなくてもキャラクターとか知ってれば何とかなります!
       けいおん好きの方はたぶんキャラの個性とかで語ると思うので・・・たぶん。
       ブログ回ったりしていると皆さんクオリティ高いEDの絵を描いていますよね!!
       そのおかげで自分も描きたい!と絵心に火が着きます!(`・ω・´)
       何度か練習して上手くいった絵を今度アップしたいと思います!!
       

7 Comments

のっぴぃ  

No title

必死に探しても未だに見つかりません!!
もいっちょ ヒントお願いします(←しつこい)

日本橋ですか~
ボクの場合 基本関東人なので 気にはなっていますが
行った事はないですね~

そんな感じなんですか。

メイドに萌えるのは男として当然の反応です←

2010/04/16 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

朱雀  

No title

日本橋には、地下鉄堺筋線で恵美寿町で降りるケースが殆どですので、難波は最近行ってませんねぇ……。
次はメイド喫茶巡りをしてみるのも面白そうですね。
お金掛かりますけど(^^;)

2010/04/17 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

17ch  

No title

久しぶりに日本橋行きたくなってきた(`・ω・)

2010/04/17 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

オタねこ  

No title

夜ってのはなんかテンション上がりますよねw
自分は山梨在住なので、日本橋は1度でいいから行ってみたいですねー!

2010/04/17 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

No title

日本橋に一度は行って見たいなぁww

2010/04/17 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

suana  

No title

初コメです^^

日本橋・・・東京でしたっけ?
いいなぁ都会。楽しそう

大学は東京に近いところにしようかなw
リアルメイド見たことないヾ(o´Д`)ノ

2010/04/17 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ミデラコス  

No title

こんにちは!
漫研入ったみたいですね^^
いいな~俺もそういうオタクサークル的なの入っとけば良かったw
そして俺けいおん2期まだ1話も見てない;;
早く唯が見たいぜ!

2010/04/17 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

