--
--

スポンサーサイト

15
2010

漫画研究部。

CATEGORY雑記丼
今日は漫画研究部の活動初日でした!
見学に行く前にもう友人と入部届けの提出を済ませていたので今回から部員となっての活動。

初めて先輩と顔合わせで部員は3年生女子が2人、2年生女子が1人と少人数、
漫画研究部は文化部の中で唯一部室を持っている部活動で、
会社に使うようなデスクが4つ並べられていてコピックやペンと画材が一通り揃っていて
他にも参考書や木製人体模型など美術で使うような物も部室にかなり置かれていました。


で、まず皆で順番に自己紹介、

1.名前
2.クラス
3.好きなアニメとか漫画とかゲーム
4.何か一言

上級生から順番に紹介してくれて友人、最後に僕がしました。

好きなアニメで「最近はけいおん!!にハマってます。」
と言うと3年生の方がめちゃくちゃ食いついてくれて、、
学校で初めて友人以外のけいおんを知ってる方にめぐり合えたのでかなり嬉しかったです・・・orz

自己紹介が終わってから卒業生や先輩の作品を見せてもらいました。
「東方」「テイルズ」「モンハン」「ボーカロイド」とかなり幅広いジャンルの絵が!
クオリティ高い作品が多かったのでかなりワクワクしましたが自分には無理そうです(;´Д`)

そんな感じで作品見せてもらったり喋ったりして結局ドラえもんしかろくに描かなかった部活動初日でした。

基本自由らしいので適当に描いて描いて頑張っていこうと思います(`・ω・´)

s-5_20100407034139.jpg

とりあえずEDのかわ唯を描きたい・・・。

[追記]

今日は4月15日!!!
なんと今日は記念すべき「よゐこの日」です!!!!!!



コメント返信

貯金箱s>>自分がパソコンやってる時間に不具合解消されていなかったので・・・w
     なんだかFC2はバグが多いですよねそのせいで結構叩かれてたりしますし(;´∀`)
     シンプルですがお勧めですよー本当に可愛いんでけいおん好きなら文句なしのアイテムでしょう!!
     毎日癒されてください(・∀・)ニヤニヤ

朱雀s>>ですねぇその後結構早めに直ったっぽいのですがそのときにはもう落としてたので、
    この待ち受け見つけたときはもう料金とかお構いなしでさっさとダウンロードしました(`・ω・´)
    これを待ち受けにしてからおかしな話ですが電池が減るのが楽しみで仕方が無いです・・・orz
    お知らせ画面が見たいがためにわざわざワンセグ見たりして減らしてます・・・w

フェレッチオs>>いいですよね!!公式サイトナイス!!
        ポイントも300円くらいだったのでこれは安い買い物ですよ!!
        お兄さんも隠れてダウンロードするんじゃないですか・・・??
        これを待ち受けにすると毎回開けるのが楽しみで仕方が無い(; ・`д・´)

のっぴぃs>>自分もサイトから渡って開けたサイトで偶然見つけたのでw
      けいおんアイテムで唯一澪としていましたよ!!
      なので持っている人が少ないので自慢してやりましょう(`・ω・´)
      けいおん新OPEDなら自分は予約じゃなく直で買いに行く予定です!!
      なにしろ発売日当日に収入があるもので・・・w

だんご。s>>ポイント購入は簡単ですよ!携帯契約するときに設定したパスワを入力するだけで、
      自動で料金引き落としされているのでそれだけでポイントがもらえてダンロードできます!
      他にもデコメや着ボイスなどもダウンロードできるので必見です!!お金に余裕があれば是非!!   

オタねこs>>いいですよね!・・・電池切れるたびに癒されるんですよ(;´Д`)
      お知らせ画面が見たいがためにわざと充電しなかったり・・・w
      こういうコンテンツがもっと増えてくれればファンとしても嬉しいですね。
      特に唯の!!唯のお!唯系の何かが出て欲しいです!!

苺c>>実は囲まれたいと思っていました・・・。(ノ´∀`*)   
   けいおんの影響は本当凄いねそのうち不景気打開とかしてくれるんじゃないの?
   多分それ影響で軽音楽部の部員も増えるよね・・・てか身近に3人軽音部入ったし・・・。
   自分はやる方より見る方が向いている(´・ω・`)

4 Comments

朱雀  

No title

こんばんはー。
優しい先輩達で良かったですね。
モヒカン軽音部に行かなくて正解だった、と思えるようになったのではないでしょうか。
ドラえもんからで十分です。私は専門学校で最初に書いた絵は、デッサン人形のような「顔なしキャラ」しか書けませんでした。
それから模写を続けて多少は書けるようになりましたが……中退して就職してからは書いていませんね。

とは言え、このスキルは「一生モノ」ですので、しっかりとマスターすれば、その後20数年書いていなくてもスラッと書けますよ。
(考えるよりも感じるんだ! ふぉっふぉっふぉ)
頑張って下さい。

2010/04/16 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

オタねこ  

No title

話の合う人がいるとうれしいですね!

自分は絵がすごいヘタなのでクオリティの高い絵を見ると、テンションが上がりますw

唯書けるように頑張ってください!

2010/04/16 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

No title

なんてすばらしい部活なんだ!!
とは言ってみたものの自分の学校にもあるんですよね似た様な部がww
しかし影が薄かったために入学当時気づかずorz
しかも、女子しかいないんですよ!!
たまに、惜しいことしたって本気でへこみます。

2010/04/16 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

リチャード  

No title

けいおん見てないよう流行に乗れてないようwww
EDの絵かいてる人たくさん居たから見てみたけど
またみんな可愛くなっちゃってましたねw

唯描いて描いて!w

2010/04/16 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

